フェイスシールド目立たない大きいサイズおすすめは?楽天人気はこれ!

雑貨


感染症対策としていろんな場面で使用されているフェイスシールドですが、商品によってはおでこの部分のデザインが目立ちすぎたり、メガネタイプもフレーム部分も視覚的に気になることってありますよね。

そこでおすすめなのが、額に当てるバンドも透明で、シールドを後頭部のバンドで固定する目立たないタイプのフェイスシールドです。

フェイスシールド目立たないと楽天で人気の「シールドプラス」!

こちらが今回ご紹介する楽天で人気のフェイスシールド「シールドプラス」です。

写真を見ての通り、額にあたる部分のベルトの存在が全くわかりませんよね。

通常ならおでこの部分に太目の固定バンドが付いていたり、メガネのフレームが付いていたり、いかにも「付けています感」が出てしまうフェイスシールドですが、こちらの商品ならそんな「いかにも感」を出すことなく装着することができます。

フェイスシールドは目立たなくて大きいものが安心!広範囲覆えるフェイスカバーが人気!

こちらのフェイスシールドは、見た目も目立ちにくいということで人気のある商品ですが、それだけではなくシールドのサイズがとても大きいという点でも人気があります。

シールドのサイズは横31cm、縦25cmでA4サイズのコピー用紙と同じ大きさなので顔の大きさに関係なくしっかりと顔全体をカバーすることができます。

このくらい大きければ顔の正面から再度までしっかりと覆ってくれるので、飛沫感染の気になる目・鼻・口などの粘膜の部分を前も横もしっかりとカバーしてくれます。

感染予防のためにつていても顔全体をカバーしてなければ意味がないですもんね。

フェイスシールドはシンプルで目立たないのが良い!こんな場面での利用がおすすめ!

見た目に装着感のないシンプルなデザインは、やはり接客・対人対応が必要な場面では特におすすめです。

営業・受付などの仕事はもちろん相手への印象もいいですし、その他にも保育園や介護の場面でも子供や高齢者に不安な印象を与えません。

全面がクリア素材であることや、不要なメガネフレームなどの装飾がないので今まで通りの表情を見せることができるので、相手への安心感を与えることができます。

フェイスシールドの大きいサイズは顔の接近する仕事でも安心!

その他にも、ネイルサロンやまつエクサロン、美容院といった、どうしても接近して施術をしないといけない現場やカウンセリングや会話が必要な現場でも、こちらのフェイスシールドは上下左右に大きなサイズのシールドを使っているので、お互いに安心することができます。

業種によっては無言で進めることができないところもありますもんね。

Apple社考案のフェイスシールドが人気!その理由は?

実はこちらのフェイスシールドはアメリカのApple社が医療従事者をウイルスから守るために考案したフェイスシールドの製造方法を公開したものをもとに製造されたものです。

使用する材料などもすべて公開されているので、それを日本でいち早く提供できるように専門知識を持った技術者と工場設備を用いて製造されています。

模倣品も多く出回っているようですが、こういった安心感も人気の高さにつながっているようです。

では、このApple考案のフェイスシールドはどのような特徴があるのでしょうか?

1.透明感がありストレスにならない

こちらのフェイスシールドは透明感があり、シールドを通してみる風景は裸眼で見るものとほとんど変わりません。

フェイスシールドというフィルムを通して見ることで感じやすいストレスがないのは嬉しいですね。

このフェイスシールドは色付きの「傷つき防止保護フィルム」が両面についているので、使用時は剥がして使うことを忘れずに。

2.防曇性能でマスク併用でも曇りにくいと人気!

感染予防の一番の必須アイテムとして「マスクの着用」は絶対条件ですが、マスクとメガネを併用するとメガネが曇るということってよくありますよね。

マスクをつけていると呼吸をしたときの呼気が上に上がり曇ってしまうのですが、これって前が見えなくなってとても困りますよね。

これは、フェイスシールドでも起こりがちな現象ですが、こちらのフェイスシールドは曇りにくい性能になっているので、マスクとの併用をしても暖かい湯気のあるものを飲むときでも気になりません。

3.フェイスシールド大きめ広範囲カバーで軽量なのが良い!

こちらのフェイスシールドはサイズが大きいのでサイドも180℃カバーしてくれ、顔全体をウイルスから守ってくれます。

これだけ大きめのシールドですが、重さはとても軽量なので装着していても圧迫感や重さが気になるということもありません。

後頭部に取り付けるベルト部分も柔らかいシリコン素材を使っています。

4.フェイスシールドはおしゃれな専用パック入りで持ち運びも衛生的

こちらの「シールドプラス」は持ち運びに便利な専用パッケージに入っているので衛生的に保管できます。

パッケージに描かれているのは「麻の葉」という柄ですが、この麻の葉模様は太古から邪気を払うという意味があるとされていて、魔よけの思いを込めたデザインとなっているそうです。

パッと見た感じもオシャレで、つい人に見せたくなってしまいますね(^^)

いかがですか?

今回は楽天で人気の目立たないフェイスシールド「シールドプラス」をご紹介しました。

「シールドプラス」は目立たないだけではなくて、装着もノンストレスで、顔周り全体を大きくカバーしてくれる安心感のある商品です。

これからの季節は特に感染症も気になる時期になるので、せっかくならしっかりとした商品を選んでくださいね。

こちらの商品は、今回ご紹介している10枚セット以外にもまとめ買いできるセットも販売されているので、家族の多いご家庭や仕事での使用が必要な時は枚数の多いセットをまとめて購入されるのもおすすめです。

こういった人気商品は急に品切れになることも多くあるので、在庫があるうちに早目の買い置きをしておいてくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました