鯉のぼりスタンドのおすすめは?ベランダ・庭に使える重り付きはこれ!

イベント

五月の子供の日と言えば「鯉のぼり」を上げるというご家庭も多いと思いますが、新しく鯉のぼりの購入を考えている方にセットで用意していただきたのが鯉のぼりの竿を立てる「鯉のぼりスタンド」です。

今回ご紹介する「鯉のぼりスタンド」があれば、ベランダでも庭でも重さのある鯉のぼりをしっかりと支えてくれますよ。

では、鯉のぼりを立てるために必要な「万能鯉のぼりスタンド」をご紹介します。

「万能鯉のぼりスタンド」(久宝堂)

こちらが、今回ご紹介する久宝堂というお店の「万能鯉のぼりスタンド」です。

子供の日と言えば、「鯉のぼり」を購入する方もいるかと思いますが、昔のように自宅の庭に鯉のぼりの竿を固定できる家庭は少ないのではないでしょうか?

そうなると、鯉のぼりの竿を固定するものが必要となるのですがそんな時に便利なのが「万能鯉のぼりスタンド」です。

今回ご紹介する「万能鯉のぼりスタンド」は鯉のぼりをベランダに揚げる家庭、庭はあるけど支柱を立てたくないという家庭にはお勧めの商品です。

久宝堂の「万能鯉のぼりスタンド」の人気の理由は?

楽天ではいろんな鯉のぼりスタンドが扱われていますが、こちらの久宝堂の「万能鯉のぼりスタンド」は口コミ450件近い人気商品です。(2022/2月時点)

では、こちらの万能鯉のぼりスタンドがなぜ人気が高いのかをまとめてみました。

収納可能でオフシーズンも邪魔にならない

こちらの万能スタンドは収納可能なタイプになっているので、使わない時はコンパクトに収納しておくことが可能です。

こちらの鯉のぼりスタンドは土台(50×50㎝)と鯉のぼりの竿を差し込むポール(115㎝)とそれを固定するバーと重りとなるウォータータンクが二個付いたセットです。

土台のサイズも縦横がそれぞれ50㎝なので、とてもコンパクトなので収納時も置き場所を選びません。

設営が簡単で使いやすい

ポールと固定バーを組み立て、土台に固定したら、お水を入れたタンクを乗せて終わりです。鯉のぼりの竿を入れて角度を決めたら鯉のぼりが風に乗るのを待つだけです^^

取っ手付きじゃばらウォータータンク(5L)が2個付き

そして、ナイロン製のジャバラにたたむことができる持ち運びの便利な取っ手のついた5Lウォータータンクが2つです。

さらに、設営に工具もいらず、女性一人でも設営できる簡単さ、ベランダでも使えるコンパクトさ、お手頃な価格なども人気の理由だと思います。

万能鯉のぼりスタンドの口コミはある?

このように鯉のぼりを揚げるなら必要不可欠な万能スタンドですが、実際に使った時の使用感は気になりますよね。

そこで、楽天通販で購入した人の感想を口コミを見ることができるページをご紹介します!

\「鯉のぼり万能スタンド」の口コミはこちらから!/

 
(※楽天ではレビューの転載・引用は禁止されています)
 

鯉のぼりのサイズによっては重りが足りないと感じる場合があるかもですが、その辺りはペットボトルに水を入れたもので対応することもできますし、鯉のぼりのシーズン以外でもプールのパラソルを立てたりすれば利用回数も使えますよね。

さいごに

いかがでしたか?

この度は、鯉のぼりを立てる時にあると便利な「万能スタンド」をご紹介しました。

男の子の成長を祈る端午の節句ですが空を雄大に泳ぐ鯉のぼりは、置き場を考えるとなかなか購入できないという方でもこちらのスタンドがあれば設置に困ることもないので助かりますよね。

ちなみに、今回ご紹介した「万能鯉のぼりスタンド」を販売している久宝堂さんでは、鯉のぼりと一緒に購入すると1000円オフサービスをしているときもあるので、そのタイミングを狙ってそろえるのも良いですね!

商品の詳細や価格・在庫状況はショップサイトで確認してみてくださいね!

\▼詳細・価格はこちらをクリック!/

タイトルとURLをコピーしました