真田幸村になれる!?かぶれる兜飾りの楽天ランキング人気商品はこちら!

イベント

こどもの日、端午の節句のお飾りとして人気があるのが室内に飾ることができる兜飾りです。

そんな人気のある兜飾りですが、一般的なものはガラスケースに入っているものが多いですが、そんな中、秘かに人気が出ているものが実際にお子さんがかぶることができる兜飾りです。

そこで今回は、実際にかぶることができる兜飾りで楽天でも人気のある商品をご紹介します。

実際にかぶれる兜飾り「真田幸村モデル」

兜飾りと言っても「飾っているだけではもったいない」と思ったことはありませんか?そう思っている人は少なからずいると思います。

そんな中、秘かに人気が出てきているのが実際にかぶることができる兜飾りです。

この商品は実際に子供がかぶることを前提に作られている兜飾りで、デザインも人気の高い武将真田幸村モデルです。
お子さんの成長によっては実際にかぶって記念撮影をすることもできます。

兜飾りは武将ものが人気!

兜飾りをいろいろ調べていると、ある事に気づきます。
そのあることとは、「実在の武将の鎧兜をモデルにしているものが多い」ということ。

その中でも人気の高い武将は、上杉謙信や伊達政宗、前田利家などもありますが、今回ご紹介する真田幸村もかなり人気のある武将です。

 

真田幸村モデルが人気の理由は?

真田幸村の人気の理由は何でしょうか?

その理由は、真田幸村のイメージカラーでもある「赤」と、兜の上にある金色の「鹿角前立」の組み合わせの豪華さと勇壮さです。

 

コンパクト収納ができて便利!サイズと収納方法は?

こちらの商品は、市場に多く出ている単に飾るだけの兜飾りと違い、実際にかぶることができるということで、気になるのはそのサイズ感と収納方法ではないでしょうか?

実際にかぶることができるということで、どんなにか大きいのかと思いそうですが、飾っているときのサイズは幅64x奥行44x高さ87(cm)となっていて、収納は飾り台の中に納めることができるので、収納したときのサイズは幅64x奥行44x高さ33(cm)とかなりコンパクトに収納することができます。

 

 

気になる口コミは?

そこで気になるのは実際に購入した人の感想ですよね。
次は実際に楽天通販で購入した人の口コミはどうなのかをご紹介します。

・赤と金の兜に飾り台や屏風は明るく艶のある仕上げで、黒や銀を基調としたものと比べてとても華やか
・実際の商品を見た時はみんなで『おぉ~!』と歓声が上がりました!
・見た目は重厚感があり、作りも丁寧できれい
・届いた兜は、想像していたとおりに立派で1歳の我が子も見入ってました
・見栄えも迫力があり満足
・飾ってみるととても豪華で家族みんなかっこいいねーと大絶賛
・重厚でとてもかっこいい。おまけの陣羽織も立派!
・想像以上に高級感がありとても気に入りました!
・写真以上に豪華で立派な商品です。家族みんな大満足
・値段もそこそこしますがそれ以上に豪華に見えました!かなりカッコいいです。
・この商品に決めて良かったです。子どもがかぶれるようになるのが楽しみです。

口コミはやはり赤と金という色のコントラストから「豪華」「立派」「高級感」
という文字がたくさん出ています。その言葉から商品評価も4.8と高評価なのが分かります。

あとはお子さんの誕生時期にもよりますが、初節句が出産すぐだとかぶることができないですが、兜がかぶれるようになるのを楽しみにしている人も多いようです。

 

さいごに

いかがですか?

実際にかぶれる兜が人気が出てきたとはいえ、まだ種類は多くないですし、武将モデルが多くある中でも真田幸村モデルがなかなかないという口コミも出ています。

でも、通販なら希望の武将モデルを見つけることができる。
ぜひ、お気に入りの兜飾りを見つけてくださいね。

【あわせて読みたい記事はこちら!】
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
CHECK!>> 端午の節句は豪華にかっこよくお祝い!楽天で人気の兜飾り3選!

 

タイトルとURLをコピーしました