端午の節句は豪華にかっこよくお祝い!楽天で人気の兜飾り3選!

イベント


端午の節句は男の子の健やかな成長を願う日です。

そのお祝いの日にこいのぼりや兜飾り、鎧飾りを飾ってあげたいと思う親御さんは多いはず。
でも、いざ探してみるとどれも一長一短で思ったようなものがなかったり、逆に選ぶポイントが分からずあれこれと悩んでしまったり。
そんなことはありませんか?

そこで今回は、楽天の兜飾りのランキングから人気の兜飾りをご紹介します。

こいのぼりや鎧飾りは大きすぎたり、出し入れが大変そうなイメージがあるのか、最近は兜飾りを飾る家庭が多いようです。ランキング上位の口コミ件数の数からもその需要がわかります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
CHECK!>> 五月人形人気ランキングTOP20[楽天]

それでは、今回は兜飾りでお勧めの商品をご紹介していきますね。

恵月人形本舗の「選べる兜飾り」

最初はこちら。恵月人形本舗の「選べる兜飾り」です。

こちらは楽天の兜飾りランキングでも口コミ件数が1800件を超えるほど、選ばれている商品です。
特徴は、兜の形を三種類から選ぶことでき、兜を飾っている背面の柄も三種から選ぶことができる商品です。
なので、「兜はこれがいいんだけど、背景がいまいち好みじゃないな…」ということなく選ぶことができます。
さらに、お子さんが実際に着ることができる陣羽織が付いているので、写真を撮るときの楽しみもありますよ。

CHECK!>>この商品のまとめ記事はこちら!

久月の六角ケース入り兜飾り

続いてご紹介するのが、人形販売トップブランドの久月から販売されている「六角ケース入り兜飾り」です。

こちら特徴は色味が黒と金というコントラストがとても重厚感のある落ち着いた印象を与えるシックな作りになっています。
その他にも飾りケースの形状が一般的な四角形ではなく、六角形なっていて前面の枠がないため、背面以外のどこの角度から見ても兜飾りがきれいに見える作りになっています。
人形と言えば久月というほどの知名度から安心感もある商品です。

CHECK!>> この商品のまとめ記事はこちら!

実際にかぶることができる兜飾りも人気

こちらは実際にお子さんがかぶることができる兜飾りです。
兜飾りを飾って愛でるだけでもいいのですが、せっかくならかぶって写真を撮ったりしたいなと思われる方も増えているのか、最近は実際に身に着けることができる兜飾りや鎧飾りも注目されています。

こちらの特徴は、やはり実際に身に着けることができるという点です。
さらに、そのデザインは武将として人気の高い「真田幸村」の鎧兜をモデルにしています。
「真田の赤」と言われるほどのイメージカラー赤と豪華な金色の色合いと、通常の兜飾りの鍬形と異なり鹿角前立がとても豪華な兜飾りです。

CHECK!>> この商品のまとめ記事はこちら!

 

さいごに

いかがでしたか?

兜飾りと言ってもいろんなバリエーションがあって迷ってしまいますよね。
でも、せっかくのお買い物なので、お子さんの雰囲気や将来への願いを込めたお気に入りの兜飾りを見つけて飾ってあげてくださいね^^

タイトルとURLをコピーしました