カブロカムリエのキャスケットを楽天通販で買った感想レビュー!

レディースファッション


秋になって、そろそろ夏の帽子もシーズンオフにしないといけないなっと思っていたところ、「でも秋冬用の帽子がない・・・」と探していたところ、楽天で口コミ件数のとても多いこちらの帽子を見つけました。

「帽子屋カブロカムリエ」のキャスケット。
実際に購入した感想をご紹介します^^

帽子屋カブロカムリエのイロドリ帽子キャスケットを買ってみた

夏の間はツバ広のハットタイプが多いのですが、秋冬にハットタイプはなんだかイメージじゃなくて、でもキャップはなんだか難しい感じが。そんな時に見つけたのがこのキャスケットです。

紫外線カット100%で、シルエットもきれいで、小顔効果があるってすごく魅力的じゃないですか?(笑)

帽子屋カブロカムリエのイロドリ帽子キャスケットが届いた


ネットで注文したのち3日くらいで届きました。
私はラインをしているので、配送状況はクロネコ便の連絡が随時入ってきました。

届いたイロドリ帽子キャスケットは、メール便で届きました。
クロネコ便は厚みは3㎝対応のなのですが、ちょっと膨らんだ感じもありつつ、ギュッと押して何とか箱に入れているという感じです。

届いた商品の箱を開けると、ビニール袋に入ったキャスケットと、かわいらしいクリアファイルに伝票が入っていましたよ^^

帽子屋カブロカムリエのイロドリ帽子キャスケットの詳細は?

このイロドリ帽子キャスケットは、小顔効果があるということで目に留まったのですが、自転車を通勤手段としているので、頭のサイズが合うかどうか気になりました。

イロドリ帽子キャスケットのサイズ展開はLとM。私の頭囲を測るとMよりもちょっと小さくて、「この帽子をかぶって自転車に乗ったら風で飛んで行ってしまうかな?」と思ったけど、サイトをまじまじと見てみると多少のサイズ調節はできるとのことだったので、「まぁ、最悪アゴ紐もあるみたいだからいいか!」と買ってみました。


で、届いたイロドリ帽子キャスケットですが、後頭部の折り返し部分に調節紐がついていました。片方がギザギザした細いリボンのような紐なので、大きさを調節して結んだと気に結び目がツルツルとほどけてしまうこともない感じです。

そして、場所がキャスケットの折り返し部分なので、サイズを合わせて結んだ後に折り返して中に隠すことができるので、紐の調整でも見た目に出てくることもなく気になりませんでした。

帽子屋カブロカムリエのイロドリ帽子キャスケットをかぶってみた


このイロドリ帽子キャスケットが届いて被ってみようと思ったら、先に4歳の娘が被ってしまいました。

シルエット的にはとてもきれいな形です。後ろ側が思ったよりも浅めですが、ツバが長めなので、少々後ろに引っ張って深めに被っても顔が出過ぎることもなく大丈夫そうです。ツバと被り部分の境界がターバン風になっているのでツバの長さがわかりにくいですが、傍から見るとあまり極端にツバが長く見えないのが逆にいい感じです^^

ツバと被り部分の切り替えがターバン風になっているので、サッと被るだけでおしゃれに見えます。

本当は黒が欲しかったのですが、残念ながら売り切れだったのでネイビーを買ってみました。でも、結果、黒に近い紺色だったので重くなりすぎず、洋服にも合わせやすくてよかったな^^ってかんじです。

さいごに

メール便でくるので、最初はツバ部分もぺターンとした状態で届くので、一見「サイズがでかい!?」と思いますが、被った後に手でツバの部分をちょうどいいくらいまで曲げてあげると、とてもいい感じになります。

私の買ったのは、コーディロイではなくウール混のタイプでしたが、春先までかぶれそうな感じです。

時期によってはクーポンなども出ているので、かなり安く購入することができるので、チェックしてみてくださいね^^

小顔、子頭に見えて、キャップよりかわいらしい印象のキャスケットを探している人にはお勧めの帽子ですよ^^タイプによっては売り切れも早いようなので、検討は早めがおすすめですよ。

 

タイトルとURLをコピーしました