ランドセル人気の村瀬鞄行シンプルで安い女の子モデルの楽天での評判は?

子供


お子さんやお孫さんが年長さんになると、そろそろ考え始めたいのがランドセルですよね。

 

しかし、いざ探し始めると「こんなにたくさんのランドセルメーカーがあるの!?」と驚くほど、たくさんのランドセルメーカーがありますし、価格も想像以上に高額で驚く親御さんも多いのではないでしょうか?

いくら6年間使うンドセルとは言ってもあまりに高額だと躊躇しますし、かと言って、名もないブランドのランドセルを買うのは作りなどに信用ができないし、安いものを買ったらすぐに壊れてしまうのでは?と不安にもなります。

 

しかも、女の子のランドセルとなるとキラキラ飾りが付いていたり、装飾品も結構ついているものも多く、確かにかわいいけど6年間使うとなると飽きてしまいそう…。

 

「できれば飽きのこないシンプルなデザインで、知名度もあるメーカーの手頃な価格のランドセルはないだろうか?」と思いますよね。

 

そこで、そんなあなたに人気の老舗のランドセルメーカー「村瀬鞄行」の商品の中から最安値のシリーズ「エアリーリボン」をご紹介します。

村瀬鞄行「エアリーリボン」シリーズ

こちらは、村瀬鞄行のランドセルの中でも一番価格の安いシリーズの「エアリーリボン」です。

こちらのシリーズの価格は、税込み35000円
よくあるランドセルメーカーでは7万円前後が多いので、かなり手頃の価格です。

「有名メーカーの商品でこの価格ならいいな」と思いますよね^^でも、この価格だとやはり仕様などが気になるところです。

 

GOODAで紹介された「エアリーリボン」

村瀬鞄行での最安値ランドセル「エアリーリボン」ですが、ウェブマガジンの「GOODA(グーダ)」で紹介されたこともある商品です。

「軽くてシンプルなデザイン、子供の身体への負担が少ないものを選びたい。素材や構造を工夫したランドセル」として紹介されています。

こちらの商品は、他のシリーズ同様にすべて職人による完全日本製の手作りです。永年続くランドセルの歴史を元に、さまざまな工夫・改良を重ね、より良い物作りを志している村瀬鞄行のランドセルは、丁寧に鞄職人の手で作られています。

 

エアリーリボンの評判・口コミは?

価格が安いといっても、基本的なポイントは押さえてあるこのエアリーリボンの口コミはどうなのでしょうか?

楽天のレビューから実際に購入した人の感想をご紹介します。

・大きくなるにつれシンプルなもののほうがいいと思い、シンプルなものを探していたが、刺繍やデザインが派手なものが主流なのかシンプルなものが探せませんでした。こちらの商品はシンプルだけど少しだけかわいいサイドの縫製やキラキラも、他にはないデザインでとっても満足です。
・ママはシンプルで刺繍がないのが良いと言い、孫は赤っぽいピンク色が良いとのこと。ママも孫の好みも両方かなった、シンプルだけど可愛いランドセルです。
・娘のランドセルにチョコをチョイス。こげ茶よりも少し明るめの茶色で女の子らしくかわいいです。鋲を選べるのも良いですね!
・名前を入れてもらえるサービスはないのでそこが残念ポイントです。
・最近は夏には人気モデル、人気色が無くなるとのことで、6月に注文。
・シンプルで飽きのこないデザインを探していてこちらに。ラインストーンもかわいくて、シンプルですが花のあるカッティングも気に入りました。
・デザインもシンプルでスワロフスキーもキラキラしていて娘大喜び。作りもしっかりしていて丁寧でした。
【※この他の口コミはこちら!】
CHECK!>> エアリーリボンの口コミはこちら!

こちらの商品はネット限定商品なので、「実際に背負ったりすることができないまま購入するということに不安を感じていた」という声も多いですが、実物を見て「実物はシンプルで適度に可愛らしくて良かった」という声ばかりです。

名入れなどのサービスはないようですが、絶対に入れないといけないものではないので、それほど必要ではないかもしれません。

 

背カンは「フィットちゃん」!その他の仕様は?

このエアリーリボンの特徴・仕様をご紹介します。

仕様の詳細は、ベルト上部の背カンは子供とランドセルとの間に隙間を作りにくいようにしている「フィットちゃん」を使用。A4フラットファイル対応。本体は軽さと傷に対して強さを持たせた丈夫なクラリーノ素材を使用。

色のバリエーションは、ピンク・水色・チョコの3色。
重さは約1,150gとなっています。

 

背カンは「フィットちゃん」

ランドセル各種の違いとして気になるのは、ランドセルのベルトの立ち上がり部分の背カン。

いろんな形があるようですが、こちらの商品は「フィットちゃん」を採用しています。立ち上がりの背カンなので、背中とランドセルの間に隙間をなくすことで、身体全体でランドセルを支えることができ、重量感を最小限に抑えることができます。

丈夫な作りの本体構造

特に分厚い背面の芯材を中心に、前後、左右から底面を囲うように芯材を使用。
樹脂繊維を何層にも重ねた構造で、さらに、側面・大マチの取り出し口には補強版を追加した二重構造、各収納の仕切りや錠前金具がそれぞれ支えあうことで丈夫なランドセルに仕上げてあります。

サイズも、教科書のサイズや子供の体格やロッカーサイズを考慮したサイズになっています。

こんな箱型を保つ丈夫さを持ちながら、上からの力を逃す柔軟性も持っているのが村瀬鞄行のランドセルの独自構造です。

選べるかぶせ鋲

こちらのランドセルはかぶせ部分の鋲が「リボン」「ハート」「鋲」の3種類から選べるようになっています。

シンプルでありながらキュート

そして、一見とてもシンプルなデザインに見えますが、サイド部分はスワロフスキーや可愛らしい曲線のステッチが入っています。

背中ムレしにくい凹凸あり

背中に当たる部分は「エアーフレッシュ」を採用。
軽さと通気性を両立させた人工皮革を使用し、撥水性にも優れています。

Yラインに凹凸を付け、空気の通り道になる溝を作り、通気性を高めた背あて形状にしてあるので背中に熱がこもるのを防ぎます。

肩ベルトは緩やかカーブ。長さ調節可能!180㎝まで対応

ランドセルのベルト部分は直線タイプもありますが、こちらは身体に合わせた曲線裁断。
緩やかなカーブできつすぎない背負い心地を追求しています。さらに、ベルト内部には緩衝材入り。

そして、ランドセルは6年間使用するので、1年生から6年生までには身長も伸びる子供も多い時期です。
そのため、この商品の肩ベルトの長さ調節の穴は8穴。

8穴ロングタイプにして約180㎝の身長まで使えるように対応しています。

締め忘れしない自動ロック

ランドセルにありがちなロックのし忘れ。
ランドセルを背負ったまま靴を履いたり、荷物を持ったりと下を向いた時にかぶせが開いて中身が落ちてしまうなどといったことも、小さいうちはありがちです。

でもこちらは、マグネット入りの金具をはめ込むと同時に金具が回転してロックがかかる自動ロック。穴にロック部分を入れれば自動でしっかりとロックしてくれるので、指先の感覚がまだしっかりしていない小さなお子さんでも大丈夫です。

危険から守ってくれる

危険から守ってくれる機能としては、左右にある荷物をぶら下げるためのナスカン。
ぶら下げたものが強い力で引っ張られるとはずれる仕様になっている「安全ナスカン」。

肩ベルトの左右には防犯ブザーと付けることができるDカンを装備。さらに反射材も付いています。

前ポケットの中には、鍵などをかけることができる便利なナスカンを装備しています。

ランドセルのかぶせのエンドライン、再度のベルト部分、ベルトのDカン部分に反射材を装着。天気の悪い日や、夕暮れ時など車のライトを受けて反射してくれることで子供の安全を守ってくれます。

標準付属品は?

こちらのランドセルの標準付属品は、雨カバー(黄色)、取り外し式底板、6年間保証書、時間割カード1枚、ネームカード1枚

 

さいごに

いかがでしたか?

今回ご紹介した村瀬鞄行のエアリーリボンですが、シンプルかつキュート、子供のことを考えた作りになっています。

ランドセルとなると、価格度外視で奮発してしまう人も多いですが、適正な価格で6年間の保証があること。買ってあげた子供が6年間飽きることなく使い続けてくれること。

そこに、重点を置いて検討するなら、こちらの商品はとてもお勧めの商品ですよ^^

7月半ば現在で、ピンクの納期は2月半ば、水色は10月半ば、茶色は即日となっていましたよ。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました