ランドセルのおすすめブランドは?楽天ランキングから人気商品3選!

雑貨


子供が5歳になる。孫が5歳になる。

そんな時期になると、そろそろ考えないといけないのがランドセルの購入ですよね。
でも、近所のショッピングモールで選ぶと「人とかぶりそうで嫌だな」「もっとオシャレなランドセルはないかな?」という気持ちになることはありませんか?

そこで、インターネットでいろいろと調べる人も多いと思いますが、そうなると今度は「こんなにたくさんあるの!?どこのランドセルにしたらいいの?」と迷ってしまうことになるかもしれません。

そこで今回は、楽天市場から口コミ件数の多い人気のランドセルをご紹介します^^

私自身、娘の進学を控え、いろいろとランドセルを探してみて思ったのですが、店舗で販売している以外にもかなり多くのメーカーさんでランドセルが販売されていました。

そして、自分がランドセルを使っていた時には考えられないくらい、現在のランドセルはオシャレでカラフルになっているんですね( ゚Д゚)!

CHECK!>> ランドセル口コミ数順TOP10[楽天]

こんなにたくさんの形や色、個性のあるランドセルがあったら、本当に迷ってしまいますが、今回はその中でも口コミ件数の多いブランドのランドセルをご紹介します!

レースとティアラがロマンティックな「LIRICOリリコ」

こちらのランドセルは、プリンセスのイメージを主としたデザインのランドセルです。

ティアラや繊細なレースの刺繍などがとてもロマンティック。カラーバリエーションも豊富。

ランドセルサイドについている、フックも金型職人が手彫りで仕上げた繊細な装飾となっていて、アンティークブローチをイメージされています。

それと同様に肩ベルトについている防犯ベルトなどを付けるDカンや、前ポケットについているYKK製のファスナーの引き手もアンティーク調アクセサリーのようなデザインです。

CHECK!>> ランドセルLIRICOはオシャレでかわいいと女の子に人気!その口コミは?

 

ランドセルの老舗「池田屋」はシンプルが大人に人気

ランドセルの老舗として名前をよく耳にする池田屋。

池田屋の人気は可愛らしさを重視する子供よりも、シンプルで飽きずに長く使うことを考える大人からの指示が高いようです。

いろんなグレードラインナップがありますが、ランドセルの仕様や性能は同じで、価格の違いはランドセルを作っている素材の違いだけというのがとても好感が持てるブランドです。

CHECK!>> ランドセルのシンプルさが人気の池田屋!その口コミは?

 

低価格でもしっかり考えらえている「コクヨ×あんふぁん」

こちらは「手ぶランドセル」という名前の商品名で、「文房具ブランドのコクヨ」と「育児情報誌のあんふぁん」のコラボ商品です。

デザイン的には池田屋さん同様にシンプルな見た目になっていますが、価格がどこよりも安い!!
ランドセルは6年間という、人生において一番長い期間使う通園カバンです。
名もない製品のこの価格は少し心配になりますが、「コクヨ」というビッグネーム商品ということで気になっている人は多いようです。

CHECK!>> ランドセル「コクヨ×あんふぁん」は安値でシンプルが人気!その口コミは?

 

さいごに

いかがでしたか?

今回は、楽天の中で人気のあるランドセルから「華やかなランドセル」「シンプルなランドセル」「低価格なランドセル」として3つのランドセルをご紹介しました。

探しているときりがないくらいの種類、色や形、価格がありますが、今年は消費税も上がるので早めに購入する人も多いようです。

迷っている間に品切れということもありますので、出遅れることなく、早めに検討・購入した方がいいかもしれませんね^^

 

タイトルとURLをコピーしました