お名前シールノンアイロンの楽天ランキング人気のおすすめをご紹介!

雑貨


新学期や入園・入学の時期になると始まるのが持ち物や用品への名前書きの作業です。

我が家でも毎年やっていたのですが、これって結構大変。
特に、保育園入園の年とか小学校準備などは前年の追加分だけというわけではなく新規でかなりの量の名前つけをする必要があるので、かなりの負担になります。

毎日忙しいのにそんなたくさんの名前書きなんて無理!
きれいに字を書く自信がない・・・。

そんな方にお勧めなのが、とっても便利な「お名前シール」です!
そこで、今回は楽天でも口コミの多いお名前シールセットをご紹介します。


楽天をのぞいてみるとかなりたくさんの種類のお名前シールがありますΣ(゚Д゚)

CHECK!>>お名前シールランキングTOP10を見てみる[楽天]

楽天ランキングで口コミの多い人気のお名前シールをご紹介!

上のランキングを見るとお分かりの通り、いろんなお店でいろんな種類のお名前シールがありますよね。

こんなにあると、逆にどれを選んだらいいのかわからなくなる人もいるのではないでしょうか?(私はこのタイプですが…(笑))

そこで今回は口コミの多い順に人気の商品をご紹介します^^

 

「お名前シール工場」口コミ件数第一位の2万超え!

こちらは楽天ランキングでも上位の人気店です。
口コミ件数も2万件を超えるほどで、人気のある商品であることがわかります。

洋服などの布用というよりも、雑貨持ち物に貼るシールセットです。枚数などの仕様が3種類から選べます。

こちらのショップは時間限定クーポンやポイント倍率アップなどのキャンペーンもしているのでチェックしてみてくださいね^^

CHECK!>>お名前シール工場のお名前シールの詳細を見る

 

「はんこ奉行」枚数最大645枚の大ボリューム!

こちらのお名前シールは「はんこ奉行」さんの商品です。
こちらはサイズが3種類から選べます。

枚数はタイプによって異なりますが、最大645枚とすごい枚数がついているのに価格はとってもお手頃価格^^

CHECK!>>はんこ奉行のお名前シールの詳細を見る

 

「ホビナビ」洋服のタグにもノンアイロンで付けれるのが人気!

こちらの商品は、お弁当箱などのプラスチック用品に張り付けたときも食洗器などに対応してる点では他のものと同じです。

が、この商品は洋服にもノンアイロンでつけることができます。
洋服につけるときはネームタグにつけるとはがれにくいようですよ^^

CHECK!>>ホビナビのお名前シールの詳細を見る

 

「シールDEネーム」

こちらは「シールDEネーム」さんの商品です。
こちらはオマケで手書きで書き込める耐水ラミネートシールがついてきます。

「なんで手書き可能のがついてくるの?」と思われるかもしれませんが、クラス名だけ書き込んだり、保育園や学校以外のものにつけたり、お手紙につけたりと用途はいろいろです^^

こちらも洋服のナイロンタグにノンアイロンで貼り付けることができるタイプです。

CHECK!>>シールDEネームのお名前シールの詳細を見る

 

「ギターパンダのお名前シール工房」3Mメーカー独自の特殊技術を採用!

こちらは「ギターパンダのお名前シール工房」さんの商品です。
こちらの商品の特徴は、世界的テープメーカー「3M」の特殊な高品質素材を使用していることです。

この特殊素材とは、粘着糊内に「粒子コーティング」という加工がされていて、指でその粒子を押しつぶすことで粘着力が増し、剥がすときにはきれいにはがれて、再剥離性があるものです。

CHECK!>>ギターパンダのお名前シール工房のお名前シールの詳細を見る

 

「お名前シールらんど」シールのデザインは200種類と超豊富!

こちらは「お名前シールらんど」さんの商品です。

こちらの商品は、文房具などの用品・洋服のナイロンタグにもアイロン不要で貼り付けることができます。

こちらの商品の特徴は、ショップサイトを見てもらうとわかるのですが、とにかくシールのデザインが多い(゚Д゚)きっとお気に入りが見つかると思いますよ^^

CHECK!>>お名前シールらんどのお名前シールの詳細を見る

 

「ギターパンダのお名前シール工房」珍しい布にも貼れる便利なシール!

こちらは、先に紹介した「ギターパンダのお名前シール工房」さんの別商品です。

が、これは他とは特別に違う点があります。
それは、ノンアイロンで洋服や靴下などの布地にも貼れるというところ。

他にもノンアイロンで衣類に貼ることができるものはありますが、ほとんどがナイロン製の商品タグに貼り付けるタイプです。

でもこれは、ノンアイロンでありながら、タオル地や洋服の布地そのものに貼ることができる。だから、ナイロンタグのない靴下などにも貼ることができます。

実体験ですが、保育園では用品以外にもタオルや帽子などにも名前がいりますし、乳児クラスだと靴下を脱いだりが多いので、靴下への記名は結構指摘されます。

でもこれなら、ペタッと貼れるのでとっても楽ちんですよ^^

CHECK!>>超粘着!布に貼れちゃうノンアイロンお名前シールの詳細を見る

 

「クレアフォーム」は大人が欲しくなる可愛いらしさが人気!

こちらは「クレアフォーム」さんの商品です。

実はこちらの商品は、口コミ件数は200件を超える程度の商品です。
が、たまたまこの商品を見つけてショップサイトを見てみたら、とにかくデザインがかわいい!!本当に大人が欲しくなるほどにオシャレ(*’ω’*)!!

しかも、ノンアイロンで貼ることができるということで、ご紹介しました。食洗器は対応ですが、電子レンジは非対応のようです。

でも本当にオシャレでかわいいので、ぜひ、ショップサイトをのぞいてみてください^^

CHECK!>>クレアフォームの商品を見てみる

 

さいごに

いかがですか?

今回はアイロン不要で使うことができるお名前シールで、楽天ランキングで人気のある商品をご紹介しました。

いろんな形やデザインなど、仕様もいろいろなタイプがありますが、使えるかどうかのポイントとなるのは衣類対応の部分かな?っと個人的には思います^^

価格も時期的なものもありますが、昨年の3月後半には品切れになっているものも多かったので、本格的なシーズンになる前にお気に入りのものを注文しておいたほうがいいと思います。早いうちならデザインも選びやすいのでお子さんの好きなイラストを選んでもいいですね。

お名前シールは、保育園・幼稚園をスタートに高校までなど学校に通っている間はずっと必要なものなので、無駄になることはないと思いますから用品用に数の多いものと、布対応用に両方用意しておくのもいいかもしれません^^

忙しいお母さんにとって、名前を書くこと、縫い付けることはかなり大きな負担ですから、お名前シールできれいに楽してくださいね^^

 

タイトルとURLをコピーしました