フォーマルサブバック単品のおしゃれで楽天人気のおすすめをご紹介!

レディースファッション


冠婚葬祭など用にフォーマルバックは持っているけど、実際に使う場面になると意外と「あ、これもいる!あれもいる!」と、いるものを用意していると入りきらずに紙袋を使ったりすることってありませんか?

お祝いの席にせっかくドレスアップしても紙袋を持っていくとなんだか残念な感じになってしまったり、葬儀などは色味が気になってしまったり、子供行事などなら生活感が出てしまったり…。

こうなると紙袋での対応もちょっと考えてしまいます。
そこでおすすめなのが「フォーマルサブバック」です。

サブバックだけを探してみるといろんな商品がありました(^^)
CHECK!>> いろんなフォーマルサブバックを見る[楽天]

フォーマルサブバックって本当に必要?どんな時に使うの?

「フォーマルバッグは持っているから、いざという時はもう大丈夫!」と思っている人も多いかもしれませんが、フォーマルバックに実際に入れるものってどんなものでしょうか?

お財布・携帯電話は入れますよね。あとは、ハンカチ・ティッシュ・家の鍵など。
このくらいなら、フォーマルバッグには入ると思いますが、そのほかにも必要なものって意外とあるものです。

例えば、化粧ポーチ・携帯スリッパ・お祝儀やお香典・生理用品・スケジュール帳など、簡単に考えてもアレコレと出てきますし、それらはサイズ的にもメインバックに入るものではありません。

そんな時に、おしゃれなサブバックがあれば場面に違和感なく必要なものを持ち歩くことができますし、必要なければ小さくコンパクトにしてメインバックに収めることができるのでかさばらずにとても便利です。

フォーマルサブバックの楽天人気の商品をご紹介!

では、フォーマルバッグと合わせて使うサブバックはどのようなものを選んだらいいのでしょうか?

容量はいろいろあるので自分の持ち物の量にあったものを選ぶのがベストですが、何のガイドラインもないと迷ってしまいますよね。

そこで今回は、楽天の口コミ件数の多いフォーマルサブバックをご紹介します。

フォーマルサブバックの楽天口コミ二万件近くの第一人気の商品はこれ!

こちらの商品は、楽天でも人気のフォーマルサブバックです。
見た目も淵の可愛らしいフリルレースと、麻の上品な光沢柄が上品なデザインです。
サイズはコンパクトタイプなので「のし袋が入らない」「財布が長財布だから…」というくらいならこちらで対応できそうです。
価格も1000円とお手頃なので、お祝い事とお悔やみ事用に色違いで用意してもいいかもしれませんね(^^)

CHECK!>> こちらのフォーマルトートバッグの詳細を見る[楽天]

大人気サブバックの大きいサイズは書類なども入って入学式などに便利!

こちらのサブバックは上でご紹介した大人気のサブバックの容量大きめのLサイズです。
バッグ自体の仕様は同じですが、サイズを大きくしたことでしっかりとした量を入れることができます。
サイズ寸法は横29cm×縦33cm。A4サイズのコピー用紙が横21㎝×縦31㎝なので、入学式で書類を持っていかないといけないときや、肌寒い時にスカーフを持参した時などもサッと入れて持ち歩くことができる便利なサイズです。
CHECK!>> 大きめフォーマルサブバックの詳細を見る[楽天]

総レース仕立ての高級感のある大容量のサブバッグが人気!

こちらは、総レースのデザインが高級感と上品さを感じさせるサブバックです。
こちらは、メインのバッグ部分の前後にファスナーがついていて、それぞれがさらにしっかりと荷物を入れることができる仕様になっている大容量タイプです。
すぐに出したいもの、出番はないがメインのフォーマルバックには入らなかったもの、落ちては困るものなどの用途ごとにスペースを分けて使えるのが便利ですよね。

袱紗(ふくさ)付きレース仕立てのおしゃれな選べる2タイプのサブバッグセットもおすすめ!

実は、上のサブバックには同じシリーズで袱紗付きがあるんです。
サブバッグ・袱紗共に、表面の生地は総レースになっているので、とても高級感のあるおしゃれなサブバックセットです。
さらに、サイズがB5サイズ対応と、A4サイズ対応の二つから選ぶことができ、どちらも袱紗がついてきます。
そして、この高級感のあるサブバッグ+袱紗のセットが税込み1619円という驚く低価格!
袱紗も考えているならこちらの方がおすすめかもしれません。

CHECK!>> フォーマルサブバッグ袱紗付き2点セットの詳細を見る[楽天]

 

サテン生地のキレイな光沢がおしゃれ!ベージュ・黒・シルバーもあるサブバック

こちらは高級ドレスに使用する上質なサテンを使い、内側に合皮を合わせているので型崩れもしにくい仕様になっています。
サテンだけでもキレイですが、縁取りにレースをあしらうことで上品さが増してレディライクな印象です。
カラーバリエーションはベージュ・黒に加えて、シルバーもあるのでフォーマルバッグやバーティーバッグの色に合わせて選べます。
CHECK!>> パーティーバッグサブバッグ(ブラック・シルバー・ベージュ)の詳細を見る[楽天]

総レース浅めコンパクトタイプがかわいいと人気のトート型サブバック

こちらの商品は総レース仕立てのサブバッグです。
バッグの深さは24㎝と浅めですが、底マチの幅は6㎝と広めなのでたっぷりとした容量です。
レースタイプだと、床置きするときが少し気になる人もいるかもしれませんが、底の部分はレースではなく丈夫な合皮仕様になっているので、汚れも気になりません。
レースの高級感はサテンタイプとは違う印象があるので、お祝い事や参観日などに持参すると高見えすること間違いなしです。
CHECK!>> フォーマルバッグ(ベージュ・ブラック)サテントートバッグの詳細を見る[楽天]

プチプラコンパクトなのに大容量!リボンとパール使いがおしゃれなサブバッグ

こちらら一見とってもコンパクトなサブバックに見えますが、底マチ部分が7.5㎝とたっぷりしているので、たくさん物を入れることができる大容量タイプです。
デザインもフロント部分に大きめのリボンがついていて、中央にはアクセントに上品なパールがあしらってあるおしゃれな仕様になっています。
色は定番の黒のほかに、肌なじみのいいゴールドもあります。
CHECK!>> こちらのリボン付きフォーマルサブバックの詳細を見る[楽天]

フォーマルバッグとしても使える上品でおしゃれなサブバック

こちらのサブバッグはサテンの光沢に、開口部分に大きめのリボンのようなデザインとパールをアクセントにしてあるおしゃれで大人上品なサブバッグです。
デザイン性の高いバッグなので、結婚式や二次会、参観日などの祝い事なら、このバッグ自体をメインのフォーマルに使っても違和感のないくらいおしゃれな商品です。
色は定番の黒とキレイめのベージュがあります。
CHECK!>> こちらのパールリボンフォーマルバッグの詳細を見る[楽天]

光沢抑えめでおすすめ!日本製でモダンなデザインが人気のサブバッグ

サブバッグはサテン生地ものが多いようです。
確かに光沢もきれいで上品に高級な印象ではあるのですが、使い方によっては場面によって浮いてしまったり、失礼になってしまったりすることもあります。
そこで、おすすめなのがサテン生地のような光沢感を抑えた「ポリエステル製」のサブバッグです。
こちらは、ポリエステル製なので光沢感は抑えめですが、下部分の同色柄の切り替えがあることで、単調ではない高級感があります。
デザインもシンプルなので普段使いにもできるので、サブバッグを初めて購入する人や、「せっかく買うなら納めておかずに使いたい」という人にはお勧めです。

さいごに

いかがでいしたか?

今回はメインのフォーマルバックはもっているけど、荷物が入りきらなくて困っている、サブバッグを検討している人に向けて、おすすめのサブバッグをご紹介しました。

フォーマルサブバッグというと黒いものをイメージしがちですが、調べてみるとゴールドやベージュ、シルバーなどもあり利用するシーンごとに色合わせも楽しめそうですね。

今回ご紹介した商品はほんの一例ですが、サブバッグということもあり、デザインがおしゃれなのに価格が安いというものも多くあるので、そういうものを慶事・弔事(ちょうじ)とそれぞれ用に購入して使い分けるのもおすすめですよ(^^)

 

タイトルとURLをコピーしました