本ページはプロモーションが含まれています

\旅に出るならお得に行こう!/

大きいサイズフォーマル!おしゃれかわいいセットアップのおすすめは?

レディースファッション


ママになると、子供の行事も増えてきますよね。

春になると卒園式や入学式などもあり、そんなときに必要になるのがフォーマルスーツ。

でも、店頭に売っているものはサイズ感が合わなかったり、サイズがあってもなかなか選べるほどバリエーションがなかったりして困ってしまうことがあります。

そんな時にお勧めなのが楽天などの通販です。

今回は、大きめのサイズまで対応している、おしゃれなフォーマルスーツをご紹介します!

楽天で「フォーマルスーツ・レディース・大きいサイズ」と検索すると、お店では見たことがないようなおしゃれなデザインのものが多く出ていますよ^^

CHECK!>> いろんな大きいサイズフォーマルセットスーツを見てみる[楽天]

フォーマルレディース大きいサイズのおしゃれなアンサンブルは?

フォーマルスーツというといろんなタイプがありますが、便利なのはジャケット付きのアンサンブル。

ジャケットがあれば、手持ちの服や小物を変えるだけで、卒園・卒業などの派手さを抑えた場面や、入園・入学やお宮参りなどの華やかな場面でも着まわせるのでおすすめです!

 

タックワンピース付 ノーカラー2ジャケットアンサンブル

こちらの商品は、ボックスプリーツのワンピースにミックス調ツイード素材とシルキーな2つの素材のジャケットが二着ついたアンサンブルです。

カラーバリエーションはブラックセットとネイビーセットとベージュセットの3種類で、半そでワンピースにジャケット付きです。メインジャケットはフロントにラインがあり、サブジャケットはお腹のところにリボンのモチーフがついています。

CHECK!>> タックワンピース 付 ノーカラー 2 ジャケット アンサンブルの詳細を見る[楽天]

 

コンビワンピース・テーラー&ノーカラージャケット3点セットスーツ

こちらは、シャドーボーダー素材が高級感のある着回しのきくワンピースにデザイン違いの2タイプのジャケットがついたセットです。

中のワンピースは白とネイビーの切り替えコンビタイプ。透け感控えめのふんわりとした素材を使った7分袖なので、オールシーズン一枚でも着ることができますし、ウエスト部分には光沢のあるリボンがついているので、上下の切り替えを隠しつつもオシャレ感を与えてくれます。

ジャケットは、メインカラーが丸い首周りのノーカラータイプで、サブがネイビーのテーラードジャケットになっています。

CHECK!>>  シャドーボーダーコンビワンピース・テーラー&ノーカラージャケット3点セットの詳細を見る[楽天]

 

レースコンビワンピース付ノーカラーファンシージャケットアンサンブル

こちらの商品は、ワンピースが上半身部分が柔らかな印象の二枚仕立てフレアになっていて、腰回りのシルエットをカバーしてくれつつ、スカート部分は落ち着き感のあるレース仕様になっています。

カラーバリエーションはネイビーミックス・ベージュミックス・サックスミックスの3パターンで、ネイビーとサックスのジャケットにはネイビーのワンピース、ベージュのジャケットにはオフホワイトとブラックのコンビのワンピースがセットになっています。

CHECK!>> レースコンビワンピース付ノーカラーファンシージャケットアンサンブルの詳細を見る[楽天]

カラーレスジャケット・ネックレス付きブラウス・ロングフレアースカート3点セットスーツ

こちらは、ショート丈のカラーレスジャケットとネックレス付きブラウスにロング(ミモレ丈)フレアスカートの3点セットスーツです。

カラーレスジャケットは胸元の空いたストレートのVゾーンライン。首元の丸いノーカラータイプとは違う印象で、顔周りをスッキリと見せてくれます。素材もブライトヤーンのシックな光沢がクールです。

こちらはワンピースタイプではありませんが、取り外し可能なパールネックレス付きのプルオーバーブラウスがついているので、着合わせに困ることはありませんし、ブラウスとスカートは同素材でブラウスインすればワンピース・ドレス風にも着ることができます。

スカートもミモレ丈という長めのデザインなので、足をあまり出したくない人にもおすすめです。

CHECK!>> カラーレスジャケット・ネックレス付きブラウス・ロングフレアースカート3点セットスーツの詳細を見る[楽天]

1ボタンテーラードカラージャケット・ワンピース2点アンサンブル

こちらは、フェミニンなテーラードジャケットとスカート部分にボックスプリーツをあしらったレディーなデザインのワンピースのセットです。

ジャケットが一着のセットですが、ツイード素材なので小物使いによって印象を変えれば、いろんな場面で使えますよ。

CHECK!>> 1ボタンテーラードカラージャケット&ワンピース2点セットアンサンブルの詳細を見る[楽天]

ミックスツイードジャケット&ガウチョパンツ・ネックレス付きブラウス3点セット

こちらは、首元のスッキリとしたVラインのノーカラータイプのジャケットに、ネックレスのついたプルオーバーと、スーツには珍しいガウチョパンツがセットになったスーツセットです。

ワンピースタイプのセットではありませんが、このセットはそれぞれの単品価値が高い着回し万能セットになっています。

CHECK!>> ツイードジャケット&ガウチョパンツ・ネックレス付きブラウス3点セットの詳細を見る[楽天]

 

さいごに

いかがでしたか?

大きいサイズのフォーマルスーツを探すのは意外と大変な印象があるかもしれませんが、調べてみるといろんなおしゃれスーツセットがありますよね^^

特に今回は、インナーがワンピースタイプのものや、インナーがセットになっているタイプのアンサンブルをご紹介しましたが、スカートとジャケットが別々のセパレートアンサンブルに比べて、中に何を着たらいいのかという問題もないので一着あるととても使えて便利なので、おすすめですよ^^

今回ご紹介した商品はMiLuLuさんの商品ですが、送料無料ですし、購入金額に応じた割引クーポンや、購入特典としてかわいらしいお洒落なコサージュがついてくるので、是非チェックしてみてくださいね^^

 

 

 

◉こちらの記事も併せて読まれています◉
CHECK!>> 大きいレディーストレンチコートはおしゃれなライナー付きがおすすめ!

 

タイトルとURLをコピーしました