結婚記念日ギフトにおすすめ!日本酒と名入れおちょこセットがおしゃれ!

アルコール

友人の結婚祝いや、家族や自分の結婚記念日などの贈り物。お祝いの贈り物といえば日本酒を思う人は多いですが、飲み切ってしまうもののほかに何か形に残るものを贈りたいと思うことってありますよね。

そんな時に、二人の仲を結ぶものとして人気のあるのは、やはり名前入りの「ペアグッズ」ですが、おすすめはお酒とペアおちょこのセットです。

そこで、今回はめでたい気持ちを伝える日本酒と、おしゃれでかわいい名入りペアおちょこのセットをご紹介します。

日本酒飲み比べミニボトルとおしゃれな名入れ富士山ペアおちょこセット

こちらが今回ご紹介する、「日本酒ミニボトル+富士山ペアおちょこセット」です。

見た目も高級な感じが贈り物としてもおすすめですが、こちらの商品は、二人でゆっくりと食事をしながら飲み比べをするのにちょうどいい300㎖の日本酒が2本と、名前入りのかわいい富士山のペアおちょこがセットになった結婚記念日などの特別な日の贈り物におすすめな商品です。

日本酒飲み比べできるミニボトルが結婚記念日におすすめ!

結婚記念日に外で食事をする人も多いかもしれませんが、自宅でゆっくり食事をしたり、外食から帰ってから再び語り合う時に飲みなおす人もいるのではないでしょうか。

結婚記念日などの「話を優先したい」という時間には、そんなにたくさんのお酒を飲んでしまうのではなく、適度なお酒で楽しい時間を過ごしたいものです。

こちらのセットは異なる二種類の日本酒を適度に飲み比べるのにちょうどいい300㎖サイズで詰め合わせているので、食事をしながら、過去や将来の話をしながらゆっくりと味わうのにちょうどいい量です。

日本酒ミニボトル飲み比べセットの内容は?お酒の種類は?

こちらの、日本酒とペアおちょこのセットですが、セット内容は二種類の日本酒と色の選べる二つの富士山デザインのおちょこのセットです。

日本酒は、「特別純米 望富士 300ml」「からくち 富士風香 300ml」の二種類。どちらも富士山伏流水仕込みの純米酒です。

【↓特別純米 望富士】

【↓ からくち 富士風香】

それに加えて、富士山デザインのかわいいおちょこが二個ついていて、このおちょこは国産日本製なので安心して使ってもらえますし、贈る側も安心です。

おちょこの色は5色から好きな色を選べるようになっているので、「赤・青・水色・ピンク・ゴールド」の中から二色選べます。

おちょこの色は、同じ色を2つでも、1つずつ違う色でも好みの色が選べるので、「富士山らしい青系」や「なかなか見ることができないといわれている赤富士をイメージした赤系」、「おめでたいカラーの金色」など、お好きな色を選べるのがうれしいですね(^^)

さらに、おちょこのサイドには「made in japan」の文字があり、それがまたシンプルさの中におしゃれ感があり、毎日でも使いたくなるデザインです。

日本酒ミニボトル+富士山ペアおちょこセットはレーザー刻印名入れ無料

こちらのペアおちょこと日本酒飲み比べのセットですが、友人や自分たちの結婚記念日以外にも家族や知人の金婚式や銀婚式など結婚後の記念日の贈り物にもおすすめです。

その理由は、こちらのセットについているペアおちょこのデザインがとても可愛らしくおしゃれだからというだけではありません。

実は、今回ご紹介している、こちらのセットを取り扱っている「名入れプレゼント名札工房」さんでは、ペアおちょこの裏側にお気に入りの一文字を無料で刻印してくれるサービスをしています。

しかも、普通の印刷ではなくレーザー彫刻による刻印なので、洗っても一生消えてしまうことない世界に一つだけの記念になります。

名前の一文字でもいいですし、二人の絆につながる文字、出会いにかかわる思い出の文字など、好きな文字を依頼することができ、それによって特別感はさらに強くなります。

せっかくなら、結婚式以外にもことあるごとに使ってもらったり、普段から使ってもらえると嬉しいですよね。

いかがでしたか?

今回は、結婚式のお祝いや結婚記念日などの贈り物におすすめな「日本酒飲み比べ+ペアおちょこの詰め合わせセット」をご紹介しました。

今回ご紹介したセットは、とてもおしゃれで可愛らしいペアおちょこに、さらにオシャレな刻印と、美味しい日本酒というスペシャルなギフトセットです。

ペアセットと言うと、結婚式や結婚記念日のイメージが強いですが、長寿の祝いや出産祝いなどにもおすすめのギフトセットですよ(^^)

タイトルとURLをコピーしました