芋焼酎変わり種ギフトのおすすめは?甕入り「田苑」が豪華さで人気!

アルコール

健康面や飲み方の幅広さで人気のあるお酒「焼酎」。

そんな焼酎は、お歳暮やお中元、父の日や敬老の日などのいろんなイベントの贈り物として人気があり、贈答用や自宅用としても人気のあるお酒です。

でも、一般的な贈り物は瓶詰めのものが多いなか、「ちょっと変わった珍しいものを贈りたいな」と思うことってありませんか?

そこでおすすめなのが、「芋焼酎 五百年蔵 甕貯蔵 田苑」です。

一風変わった芋焼酎ギフトにおすすめ!「五百年蔵 甕貯蔵 田苑」は陶器甕入り

今回ご紹介する変わり種の芋焼酎ギフトは、田苑酒造さんの「五百年蔵 甕貯蔵 田苑」です。

こちらは、特製の陶器甕に入った芋焼酎です。

この「五百年蔵」という名前の由来は、「焼酎日本伝来五百年を記念して造られた特別な甕貯蔵」ということらからきています。

田苑酒造「五百年蔵 甕貯蔵芋焼酎 田苑」が贈り物にオススメの理由は?

こちらの芋焼酎「五百年蔵 甕貯蔵 田苑」が特別な日の贈り物にオススメな理由ですが、それは、こちらの「田苑」という焼酎自体がとても有名な甕熟成の焼酎であるという意外にも理由があります。

それは、一般的な販売商品とは違って、瓶や紙パックに詰めるのではなく、焼酎の入っている容器が「陶器甕」であるということ。

よくお酒を美味しくまろやかにすると、陶器の容器を販売するのを見かけますが、こちらの商品なら、それらを他で買い付けることなく、常に陶器甕でお酒を美味しく保管することができます。

甕仕込みの焼酎をそのまま甕で送り届けてくれる、その豪華な特別感が贈り先にも好評と人気のある商品です。

やはり、瓶に詰めなおしたものよりも、甕のままの方が格調高い印象と風情がありますよね。

芋焼酎「五百年蔵 田苑」陶器甕入りの飲み方は?柄杓(ひしゃく)付きですぐ飲める

通常のお酒の贈り物と言うと、瓶詰めだったり、紙パックやワンカップタイプが多いですが、こちらは陶器甕に入っているということで、贈った後のことを考えて「贈ってもどうやって飲むんだろう?」という疑問があるかもしれません。

しかし、その点では、こちらの商品は焼酎を酌み出すための柄杓もセットで付いているので、届いてからも困ることなくすぐに味わってもらうことができます。

芋焼酎「五百年蔵 甕貯蔵 田苑」の口コミの評価は?高級感ありと人気!

こちらの芋焼酎「五百年蔵 甕貯蔵 田苑」ですが、高級感があり、美味しいということはわかっても、やはり、実際に贈った人の声は気になりますよね。

そこで楽天から購入した人の実際の声をご紹介します。

・いつもお世話になってばかりの友人に、高級感のあるものを贈りたくてこちらを購入。届いてやはりその高級感に驚かれた様子。

・贈った先で喜ばれたが、すぐには飲まず「大切な人の帰省を待ってから飲む」と特別なお酒として飲んでもらうことができた。

・見た目もオシャレなので、お酒を楽しみつつも甕を見えるところに飾ってくれていると聞きよかった。

・「歴史を感じる一品!」ということで、これまで贈っていたもの以上に喜んでもらえた。

・見た目だけではなく、味もおいしくて、贈り物にしてよかった。

・仕事用のお歳暮として。とても高級感がり喜ばれた。

口コミを見ていると、贈り物の用途としては、父親への贈り物だけではなく、息子さんへの贈り物や、仕事のお付き合いの季節のご挨拶などいろんな場面で購入されていたり、何度もリピートしている人の声も多くありました。

実際に贈った人の感想の中では、やはり見た目の高級感が贈り先の感動につながっている声が多い気がします。

あとは、見た目だけではなく味の面でも高評価が多いですね。
飲食物の贈り物は好みがあるのが前提ですが、芋焼酎が好きな人には、この容器と味と柄杓で汲むという楽しさはよりお酒を楽しんでもらうことができる一品になりますね。

CHECK!>> 「五百年蔵 甕貯蔵 田苑」のその他の口コミを見てみる[楽天]

いかがでしたか?

今回は、ちょっと変わり種の芋焼酎ギフト「五百年蔵 甕貯蔵 田苑」甕入り(柄杓付き)をご紹介しました。

ビールや日本酒はガラスのコップでもおいしく見えますが、焼酎ってなんだか陶器の器とか和のテイストがよく似合いますよね(^^)

芋焼酎好きの人へ、高級感があって、味も見た目も、注ぐことまでも楽しんでもらえる「五百年蔵 甕貯蔵 田苑」の甕入りギフトは、いつもと趣向を変えた贈り物にピッタリなおすすめな一品です。

もし、人と違った焼酎ギフトをお探しでしたらこちらのショップサイトものぞいてみてくださいね(^^)

 

 

タイトルとURLをコピーしました