焼酎詰め合わせギフトセットのおすすめは?楽天通販口コミ人気9選!

アルコール

お酒の中でもロックやストレート、炭酸やリキュールと割ったりなどのいろんな飲み方が楽しめて、カロリーが低い、二日酔いになりにくいなどの健康面でも注目されている焼酎。

そんな焼酎を好む人は男女問わずとても多いですが、そんな人に焼酎の贈り物をしたいと思ったときに、どのようなものを贈ったらいいのかわからないと困ることってありますよね。

そんな時に参考にしたいのが、いろんな通販サイトのランキングや口コミ件数です。

そこで、今回は楽天通販でクチコミの多い人気の「焼酎詰め合わせギフト」をご紹介します。

焼酎は原材料が多種多様でかなりの種類があるお酒として有名ですが、それを考えただけでも混乱してしまいますよね。

楽天のランキングでもいろんな種類の焼酎がランクインしていますよ(^^)
CHECK!>> 焼酎詰め合わせギフトランキングTOP10[楽天]

 

焼酎詰め合わせギフトセットのおすすめは?楽天通販口コミ人気はこれ!

日本でよく飲まれているお酒の中でも「焼酎」は二日酔いもしにくく、糖質やプリン体を含まないということでビールよりも体に良く、日本酒よりもいろんな飲み方が楽しめると人気のカテゴリーです。

でも、焼酎というカテゴリーは、「ビールはホップ」「日本酒は米」という原材料が決まっておらず、「芋」「麦」「米」「黒糖」「そば」などいろんなものを材料にして作られているので、詳しくない人からすると本当に困ってしまいます。

そこで、おすすめなのがいろんな銘柄の焼酎の入っている「詰め合わせギフト」です。

1.楽天口コミ件数第一位!「世界&日本金賞受賞・芋焼酎飲み比べセット」

楽天で口コミ人気の芋焼酎飲み比べセットは、イギリスで行われる「IWCS」と呼ばれる国際大会、九州で一番大きな焼酎の鑑評会である熊本国税局鑑評会、熊本県の大会やサンフランシスコで行われる国際大会などで最優秀賞などの高評価を受賞した焼酎の詰め合わせセットです。

この内容と価格はとてもコストパフォーマンスが高いと、楽天での口コミ件数と共に評価も高い人気のセットです。

\▼▼価格チェックはこちらから!▼▼/

2.限定本格芋焼酎!飲み比べミニボトル5本セット

杜氏が厳選した芋焼酎の300㎖の飲みきりサイズを5本セットした商品も人気です。

こちらのセットになっている芋焼酎は、いろんな蔵元で限定された希少価値の高い焼酎を詰め合わせたセットで、一般流通されていない焼酎を詰め合わせた限定セットです。

\▼▼価格チェックはこちらから!▼▼/

3.「桜島+薩摩紅」杜氏厳選芋焼酎飲み比べセット

芋を原材料のメインにした「芋焼酎」を6本詰め合わせた飲み比べセット。

さつま芋の一大産地に隣接した知覧蒸留所で作られた焼酎は、収穫した芋を新鮮なうちに仕込むことができ、その蒸留所で作られた厳選した飲み比べセットです。

こちらのセットは、原料、製法、すべての違いを飲み比べることができる詰め合わせ内容で、白麹・黒麹・蒸留方法・熟成・芋、全ての違いを飲み比べできると人気の商品です。

詰め合わせセットの瓶サイズは750㎖1本と900㎖5本と、とてもボリューム感があり、複数人での集まりなどの席でも十分に楽しんでもらえる容量です。

\▼▼価格チェックはこちらから!▼▼/

4.芋焼酎「霧島」の全種類飲み比べセット

人気のある「霧島」のラインナップを取りそろえた飲み比べ詰め合わせセットです。

一言に「霧島」といってもいろんな種類がありますが、それぞれを一本ずつ用意するのは結構大変ですが、こちらのセットは、「黒」「赤」「金(ゴールド)」をきれいな箱に詰めて贈ることができる人気のセットです。

\▼▼価格チェックはこちらから!▼▼/

5.日田天領水仕込みの芋・麦焼酎飲み比べセット

日田天領水仕込みの美味しい焼酎を取り合わせた限定セットです。

200㎖の飲みきりサイズを5種、そのうち芋が一本、麦を4本と原料の違うものを詰め合わせた商品なので、どちらも楽しみたいという人への贈り物におすすめです。

まろやかな味わいと、香りは女性への贈り物にもおすすめです。

\▼▼価格チェックはこちらから!▼▼/

6.焼酎専門店芋焼酎5本セット!九州販売限定商品入り

こちらの飲み比べセットは、ロサンゼルスで行われる世界大会金賞を五年連続で受賞した「徹宵(てっしょう)」と、九州販売限定で本州未流通の芋焼酎を合わせた飲み比べセットです。

芋焼酎といえば九州産が有名ですが、その本家九州でしか販売されていない銘柄ばかりを取りそろえたセットは、本格的な希少な焼酎と人気です。

内容量も1800㎖が5本詰め合わせたものなので、しっかりと飲み比べながら、楽しんでもらえる内容です。

\▼▼価格チェックはこちらから!▼▼/

7.本格麦焼酎一升瓶比較セット!大麦原料焼酎詰め合わせ

こちらは、大麦を原料とした焼酎の詰め合わせセットです。

同じ大麦から作られた焼酎でありながら、「黒麹」「甕壺」「貯蔵樫樽」と仕込み方の違う個性的な焼酎を詰め合わせることで、飲み比べる楽しみのある内容がうれしいと人気の商品です。

\▼▼価格チェックはこちらから!▼▼/

8.有名麦焼酎「田苑」ゴールド・シルバー飲み比べセット!

こちらは、麦焼酎の中でも有名な銘柄「田苑」の飲み比べセットです。

見た目の印象は、まるで高級な洋酒をイメージさせる、焼酎らしからぬおしゃれな瓶が人気の商品です。

田苑という銘柄は知名度も高い焼酎ですが、その田苑のゴールドとシルバーを詰め合わせたこちらのセットは、同じ銘柄でもその色の違いは一目瞭然。

この二つの田苑は、原料の大麦・大麦麹や蒸留方法、アルコール度数も同じ25度ですが、ゴールドの方だけに「米麹」が入っているのが違いとなっています。

\▼▼価格チェックはこちらから!▼▼/

田苑の飲み比べセットは、このほかに「黒」も追加された、三種飲み比べセットもあるのでチェックしてみてくださいね☆

\▼▼▼金・銀・黒の三種飲み比べセットはこちら!/

9.本格焼酎大容量!低価格な紙パック飲み比べ6本セット

こちらは鹿児島でも有名な本坊酒造さんのメインブランド「桜島」のラインナップを3種類取りそろえた飲み比べセットです。

こちらのセットは、贈り物としては瓶詰めが多い焼酎ギフトの中でも珍しい「紙パック入り」で、瓶と同じ1800㎖容量でも瓶よりも軽量で扱いやすいと人気です。

さらに、3種類の焼酎をそれぞれをの二本ずつ詰め合わせてある大容量セットなので、人を招いた時も量を気にせず一緒に楽しむことができます。

\▼▼価格チェックはこちらから!▼▼/

いかがでしたか?

焼酎は日本酒よりも価格もお手頃なので、各セットの容量も大きめのものが多くありました。

中には1800㎖の5本セットというものもありましたが、1800㎖の5本分となると、単純に計算しても9000㎖。そこに瓶の重さがかかるとなると、かなりの重さなので通販でお店から贈り先に直送してもらえるのはありがたいですよね。

贈る時期によっては注文殺到で品薄になることもあるので、予定がある贈り物なら早めに選んで、日付指定で予約注文がおすすめですよ(^^)

予約しておけば品切れの心配もありませんし、わざわざ期日に予定を開けて届ける必要もなし。

スマホやパソコンでクリックしておけば忘れることなく確実に期日配達してもらえるので、時間があるときにゆっくりと吟味してくださいね(^^)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました