本ページはプロモーションが含まれています

\旅に出るならお得に行こう!/

ウイスキー飲み比べセットの人気は?詰め合わせギフトのおすすめはこちら!

アルコール

ウイスキー好きな人への贈り物をしようと思ったときに、自分もウイスキーを飲むのであれば、「あのウイスキーを飲んでもらいたいな」とか「あのウイスキーをよく飲んでるよね」などといった目安が付けやすいものですが、そういう目安が付かない場合はどれにしたらいいのか迷ってしまうことってありますよね。

そんな時におすすめなのが、いろんな味を楽しんでもらうことができる「飲み比べ詰め合わせセット」です。

今回は楽天で人気のウイスキーの飲み比べ詰め合わせセットをご紹介します!

楽天でウイスキーのセットを調べてみると、2本セットから複数本のセットまでいろんなものがありましたよ(^^)

CHECK!>> いろんなウイスキー飲み比べセットを見てみる[楽天]

ウイスキーギフトにおすすめな飲み比べ詰め合わせセットをご紹介!

お酒の贈り物をすることは、よくあることかもしれませんがそんな時におすすめなのが、「飲み比べセット」です。

飲み比べセットは、少し小さめのボトルを複数本詰め合わせたものが多く、贈り先にいろんな味を楽しんでもらえることができると人気です。

厳選ウイスキー飲み比べ6本セット「リカマンショップ」

こちらは、「リカマンショップ」さんのセットです。

こちらは、ショップ厳選のウイスキーを6本セットにした飲み比べセットです。

ウイスキー初心者にとっては「ウイスキーってどんなもの?」ということや、「ウイスキーは生産国や熟成期間で味などが変わると聞いたことがあるけど」というような悩みもありますが、そんな悩みを解決してくれる定番ウイスキーをセットした商品です。


ミニチュアボトル23種類の飲み比べ詰め合わせセット

こちらブランデー3種を含む23種類のウイスキーのミニチュアボトルの詰め合わせセットです。

1種類当たりが50~100㎖入りなので、少しずついろんなウイスキーを楽しんでもらうのに最適なセットです。

通常のウイスキーをそのまま小さくした形がとても可愛らしくおしゃれなセットです。

ブレンデッド・スコッチ5種詰め合わせセット!全種12年物そろえが人気!

こちらは、「ブレンデッド・スコッチ」という、英国スコットランドで製造されたウイスキーの詰め合わせセットで、内容のすべてが12年物という高級感のあるものです。

「ブレンデッド」というのは、個性的なモルト原酒と雑味のないグレーン原酒をブレンドしてあるという意味で、こちらの飲み比べセットの「ブレンデッド・スコッチウイスキー」はバランスの良い味と風味に仕上げてある人気のウイスキーを取りそろえた詰め合わせセットです。

「アイラモルト3本飲み比べ詰め合わせセット」

こちらは「アイラモルト」3本詰め合わせセットです。

名前の「アイラ」とは、シングルモルトの聖地といわれている地域の名前で、こちらの「アイラモルト」の特徴は独特なスモークの香りが特徴で、好みが分かれるとされています。

そんな「アイラモルト」をブレンドすることなく、純粋に楽しむシングルモルトの詰め合わせセットの商品です。

ミニチュアウイスキーボトル・ベストセレクション6本セット

こちらは人気のウイスキーのミニチュアボトルを6本セットにした、厳選飲み比べセットです。

メーカーズマークやオールドパー12年物など知名度の高い銘柄も含んでいる、人気の飲み比べセットです。

ミニチュアボトルなので、ちょっと変わった形のボトルも、見た目はレギュラーサイズのものと同じ。すぐに飲まずにしばらく飾っておきたくなるような、目にもたのしい飲み比べセットです。

山崎と白州の12年物飲み比べセット

こちらは、認知度・人気度共に高い「山崎」と「白州」のそれぞれ12年物を組み合わせた飲み比べセットです。

これらは、両方、他と混ぜることのないシングルモルトの種別で、この2つを一度に飲み比べて贈られてきたら、とてもうれしい人気の商品の詰め合わせセットです。

かぶせ箱入りサントリー国産ウイスキー飲み比べ3本セット!

こちらはサントリーウイスキーの人気商品を3種類詰め合わせた国産ウイスキー飲み比べセットです。

「山崎」は、華やかな香りと甘くなめらかな味わいが特徴。
「白州」は、若葉のようなみずみずしい香りとさわやかで軽い味わいが特徴。
「知多」は、愛知県の蒸留所で作られたブレンドウイスキーです。


カヴァラン台湾スピリットも入った極上ウイスキー4本セット!

こちらは、台湾蒸留所で作られた「カヴァラン・クラシックモルト」を含めた、国際大会で金賞を受賞したウイスキーばかりを詰め合わせた飲み比べセットです。

15年熟成ものや18年物を詰め合わせた金賞受賞品種のみを詰め合わせたおすすめのセットです。

国産マルスウイスキー3種飲み比べ詰め合わせセット

こちらは、国産ウイスキー3種類詰め合わせセットです。

マルスウイスキーという名前を見ると、海外のウイスキーかと思う人もいるかもしれませんが、「マルス」とは本坊酒造の長野県にある蒸留所の名前からきています。

ウイスキーの種類は、3種ともいろんな原酒をバランスよく組み合わせた、「ブレンデッドウイスキー」の飲み比べセットです。

ローヤルオークの金・銀・ピーテッドの飲み比べ詰め合わせセット

こちらは、「ロイヤルオークウイスキー」の飲み比べセットです。

同じ銘柄の種類別の詰め合わせなので、ラベルの色によって味の違いを比較できる楽しいセットになっています。

国産クラシックラベルのおしゃれな一升瓶飲み比べセット!

こちらは、一升瓶サイズの国産ウイスキーを3種詰め合わせた飲み比べセットです。

こちらの詰め合わせセットは国内酒造メーカー3社から、それぞれの人気のあるウイスキーをセットにしたもので、各メーカーの一押し商品を楽しむことができます。

ラベルもおしゃれなクラシックなデザインで、サイズ感も一升サイズで容量で言うと1.8L。1.8Lサイズが三本でこの価格だとかなりお買い得なセットです。

月数量限定販売セット!イチローズモルトホワイトラベル&岩井トラディションのセットボックス

こちらは、人気の高いイチローズモルトのホワイトラベルと岩井トラディションのセット商品です。

どちらも人気の高いウイスキーなので、時として店頭での購入が難しいことがあるようですが、通信販売なら購入もしやすいです。

ただ、とても人気の高い商品なので、こちらのショップでは転売抑制のために月に6セット限定になっています。「お気に入り」に追加しておけば、入荷時に案内が来るので、もし品切れになっていた時は登録しておいてくださいね。

いかがでしたか?

いかがですか?

今回は、ウイスキーギフトにおすすめな飲み比べ詰め合わせセットをご紹介しました。

国産や外国のものなど、いろんな詰め合わせがありましたが、ウイスキー自体が昔あったドラマの影響などで人気が高まり、品薄状態となっていることもあります。

また、ウイスキーは「○○年物」という言い方をするように、熟成期間が必要だったり、熟成期間が長いほど味がまろやかになったり、質が良くなるとこともあり希少なものも増えています。

ウイスキー好きな人に贈ると喜ばれるプレゼントになりますよ(^^)

\迷ったときは知名度のあるものが安心!/

タイトルとURLをコピーしました