広島北ビール販売は亀山醸造所も通販も!テレビ放映された広島地ビール

アルコール

地ビール・クラフトビールは大手企業のビールとは違い、小規模で職人さんが手作業で作り上げるオリジナリティが人気です。

 

そんなクラフトビールですが、昨年2018年に広島市安佐北区に新しい地ビール醸造所が誕生しました。

 

その醸造所の名前は、「広島北ビール・亀山醸造所」です。

今回はこの、「広島北ビール」をご紹介します。


こちら醸造所は、2019年の8月にもテレビで報道されたり、それ以前にも雑誌などで紹介されたことがある、知る人ぞ知るクラフトビール醸造所です。

 

「広島北ビール」は同地区の上質な地下水、広島県内で採れた多様な産物をビールや発泡酒を製造しています。 醸造水、副原料は全て広島県産にこだわったクラフトビールです。

 

広島オイスタースタウト

広島の名産、牡蠣をスタウト(黒ビール)に投入したクラフトビール!

麦芽のコク、後味にほのかな牡蠣(瀬戸内海)の香りがあります。

牡蠣は身も殻も投入!後味に少し牡蠣や磯の風味が残るものの意外とスッキリ飲める人気商品です。

内容量:330ml
アルコール度数:5%

 

 

柚子エール

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

お中元 酒 ギフト 広島北ビール 柚子エール 330ml 国産クラフトビール 広島
価格:540円(税込、送料別) (2019/8/12時点)

楽天で購入

 

こちらは、ペールエールに柚子の果皮で香り付けした商品です。

スッキリとした味わいで爽やかな喉ごしのビール。
酵母やホップの香り豊かなペールエールと、柚子の苦みと香りが調和したスッキリと飲み易いビールです。

内容量:330ml
アルコール度数:5%

 

シトラス IPA

こちらは、ホップを多く入れ香と苦みが特徴のIPAをベースとして、レモンとオレンジの果皮を使用したフルーティーなビールです。

柑橘の爽やかさとIPAならではのホップの苦味が癖になります。

内容量:330ml
アルコール度数:5%

 

さいごに

いかがでしたか?

 

最近はいろんなところで地域の特色を出したクラフトビールが作られていますが、
広島のカキは瀬戸内牡蠣として有名です。

その牡蠣を使って作ったクラフトビールを作っている広島北ビール。
是非試してみてはいかがでしょうか?

実店舗では1000円程度で飲み比べセットもしてますし、1000円にしてはしっかりとした量のグラスビールが三種類のセットで色も全部違っておいしそうでしたよ。

 

単品で注文して、自宅で飲み比べしても楽しそうですね( *´艸`)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました