本ページはプロモーションが含まれています

\旅に出るならお得に行こう!/

広島北ビール亀山醸造所のオンライン通販!広島地ビール変わり種はこれ

アルコール

地ビール・クラフトビールは大手企業のビールとは違い、小規模で職人さんが手作業で作り上げるオリジナリティが人気です。

そんなクラフトビールですが、昨年2018年に広島市安佐北区に新しい地ビール醸造所「広島北ビール・亀山醸造所」が誕生しました。

今回はこの、「広島北ビール」の人気商品をご紹介します。

「広島北ビール」は同地区の上質な地下水、広島県内で採れた多様な産物をビールや発泡酒を製造しています。 醸造水、副原料は全て広島県産にこだわったクラフトビールです。

広島オイスタースタウト

広島の名産、牡蠣をスタウト(黒ビール)に投入したクラフトビール!

麦芽のコク、後味にほのかな牡蠣(瀬戸内海)の香りがあります。

牡蠣は身も殻も投入!後味に少し牡蠣や磯の風味が残るものの意外とスッキリ飲める人気商品です。

内容量:330ml
アルコール度数:5%

はっさくエール

こちらは、ペールエールに広島県大崎下島さんの八朔で香り付けした商品です。

スッキリとした味わいで爽やかな喉ごしのビール。
酵母やホップの香り豊かなペールエールと、八朔の苦みと香りが調和したスッキリと飲み易いビールです。

内容量:330ml
アルコール度数:5%

シトラス IPA

こちらは、ホップを多く入れ香と苦みが特徴のIPAをベースとして、レモンとオレンジの果皮を使用したフルーティーなビールです。

柑橘の爽やかさとIPAならではのホップの苦味が癖になります。

内容量:330ml
アルコール度数:5%

さいごに

いかがでしたか?

最近はいろんなところで地域の特色を出したクラフトビールが作られていますが、広島のカキは瀬戸内牡蠣として有名です。

その牡蠣を使って作ったクラフトビールを作っている広島北ビール。
是非試してみてはいかがでしょうか?

今回ご紹介した「オイスター」「はっさく」「シトラス」はちょと変わった素材を使ったクラフトビールですが、そのほかにもペールエール・ヴァイツエン・アンバーエールもあるので単品で注文して、自宅で飲み比べしても楽しそうですね( *´艸`)

各種種類はショップサイトから確認できるのでご覧になってくださいね。

\ショップサイトはこちらをクリック!/

タイトルとURLをコピーしました