ウィスキー国産人気のおすすめは?楽天口コミランキングからご紹介!

アルコール


父親ヘのプレゼントにウィスキーを贈ろうと思ったときに、「自分は飲まないからどんなものを贈ったらいいのかよくわからないな…」と思うことってありませんか?

食品の贈り物においては「取りあえず国産のものなら安心感もあるんだけど、それ以上はよくわからない」という人も多いのではないでしょうか?

そんな時に参考になるのは実際に購入している人の数です。
でも、実際に購入している人の数ってなかなかわからないですよね。

そこで、楽天の口コミ件数ランキングから人気のウィスキーをご紹介します。

楽天で国産のウィスキーを検索してみるといろんなものが出てきますが、ウィスキーはおしゃれなボトルのものも多く一見して「国産」というのがわかりにくいものもありますね(^^;)
CHECK!>> 人気の国産ウィスキーをいろいろ見てみる[楽天]

父親ヘのプレゼントにおすすめの人気の国産ウィスキーをご紹介!

父親ヘのプレゼントにアルコールを贈る人は多いですよね。

でも、父の日や誕生日などの特別な日に贈るとなると、「ビールではカジュアルすぎる」とか「今年は10年くくりの記念のお祝いだから特別なものを」と考える人もいるのではないでしょうか?

そんな特別な日に贈るウィスキーギフトだからこそ、できれば喜んでもらえるものを選びたいですよね。

イチローズ モルト&グレーン ホワイトラベル

見た目ラベル「葉っぱのデザインとゴールドの文字」がとてもおしゃれなウイスキー。

埼玉県の秩父(ちちぶ)でウィスキーの熟成を行っています。
全部で9蒸溜所のモルト原酒と2蒸溜所のグレーンウイスキーをブレンドしています。
見た目の色は明るい輝きのあるゴールドで、とても華やかな印象で贈り物に最適です。
飲み始めの香り(トップノート)は、レモンピールやオレンジピールなどの柑橘系の果物を感じさせるさわやかさです。味は、軽い甘さの中に複雑な原酒のコクと余韻を感じさせます。

サントリーウイスキー「角瓶」に名前やメッセージオリジナルの彫刻が人気!

こちらは、サントリーウイスキーの定番「角瓶」の700mlをベースにして、「贈る酒」というショップさんが、オリジナルデザインを彫刻してくれる商品です。

こちらのショップでは、6種類のおしゃれな「彫刻デザイン」のラベルに、「タイトル・名前・日付」を彫刻してくれて、彫刻カラーもゴールド・シルバー・ブロンズの3色から選べるようになっています。

こちらの商品は「少し価格が高い」と口コミの声もありますが、ラベルに書いて貼るのではなく、ウイスキーのボトルに直接彫刻してくれるので、ラベルシールなどのように破れたり、剥がれたりすることもなく高級感があります。

一瞬「これがあのサントリーウイスキー?」と思ってしまうほどのオシャレ感が記念日の贈り物におすすめです。

こちらのボトル彫刻シリーズは文字のメッセージだけではなく、似顔絵のタイプもあり、そちらも人気です。

【↓ サントリーウイスキー「角瓶」似顔絵タイプはこちら!】

サントリーウイスキー「響」21年もの

こちらは、サントリーウイスキーの「響」21年の長期熟成ブレンデッドウイスキーです。

サントリーウイスキー 響21年 は、イギリスの酒類コンテスト「インターナショナル・スピリッツ・チャレンジ 2013”」(ISC)のウイスキー部門で、最高賞の「トロフィー」を受賞したウイスキー。

見た目も高級感のある装いで、品質も世界最高峰の評価を受けたウイスキーなので、贈答品としても人気があります。

こちらのウイスキーのシリーズは21年物のにも17年物なども人気があります。

【↓ 「響」17年物はこちら】 

サントリーシングルモルトウイスキー「山崎」12年物

こちらもサントリーウイスキーとして人気のある「山崎」です。

日本のウイスキー発祥の地、山崎で作られているウイスキーです。
こちらは12年物ですが、他にも18年物などもあり、やはり熟成年数の長いものは価格も少し高くなりますが、人気はありますね(^^)

【↓ シングルモルト「山崎」18年物】

地ウイスキー「あかし」は兵庫県明石の江井ヶ嶋酒造ホワイトオーク

こちらは瀬戸内海に面した蒸留所で「あかし」というシングルモルトは作られています。

創立は1888年。日本で一番古いウイスキーの歴史を持つ蒸留所のウイスキーです。

サントリーウイスキー「知多(ちた)」

ウイスキー「知多」はサントリーウイスキーの一つで、「軽やかな風」をイメージしたグレーン原酒で作られています。

飲んだ時の味は、ほのかな甘さとなめらかな味わいが特長のウイスキーで、そのすっきりとした後味と、バランスのとれた味わいは和食などの繊細な料理との相性が抜群です。豆腐、だし巻き、煮物などにもよく合います。

ニッカウヰスキー「余市」は北海道余市で生まれたシングルモルトウイスキー

やわらかな樽熟成香と麦芽の甘さ、豊かな果実香の合間った香りに、力強いピートの味わいと麦芽の香ばしさ・オレンジのような果実の味わいのバランスの良さ。

さらに、飲んだ後の穏やかに持続するオークの甘さとスモーキーな余韻が特長です。

「富士山麓(ふじさんろく)」

こちらは、2017年の4月から富士御殿場蒸溜所のファクトリーショップとキリンオンラインショップのみでの限定販売をしていたものが、人気の高さから販路拡大中
です。

香りは、洋梨やパイナップル、オレンジピールを思わせるフルーティで華やかな果実香が立ちのぼり、飲んだ時は、黒糖や焼き菓子のような甘く芳ばしい風味が織り重なる、複層的で円熟した味わいが特長です。

迷う時はこれ!国産ウィスキー・ミニチュアボトル4種セットはおしゃれで人気!

こちらは国産ウイスキーのミニチュアボトルを4種詰め合わせたギフトセットです。

いろいろなウィスキーを見てみたけど、「結局、どのウイスキーが良いのかわからない」という時は、こういう詰め合わせセットがおすすめです。

贈り先が飲んだことがないものもあるかもしれませんが、それはまた「これはこんな味わいだったのか!」と楽しんでもらえる、飲み比べセットのような商品です。

フルボトル一本を贈るのもいいですが、このように少しずつ、その日の気分で楽しんでもらえるセットもいいですよね。

ウイスキーの古樽で熟成させた梅酒!グレーンウイスキーで仕上げた味わい

こちらは、ウイスキーとは少し違うのですが、ウイスキーを熟成させていた山崎の古樽でゆっくりと醸成された梅酒です。

原料の梅は厳選された国産梅100%使用で、焙煎樽で熟成させた梅酒をグレーンウイスキーで仕上げた一品です。樽にしみ込んだバニラのような香りと、華やかで贅沢な余韻が他とは違う梅酒です。

いつもとは違った形でウイスキーを贈りたい人にはおすすめです。

いかがでしたか?

いかがでしたか?

今回は父親に贈る「国産ウィスキー」の口コミ人気の高い商品をご紹介しました。
ウイスキーと思うと、その名前の響きから海外のお酒という印象がありあますが、国産のウイスキーを調べてみると本当にたくさんの種類があるのに驚きました。

どれもみな、熟成した年数が違ったり、「シングルモルト」「ブレンデッドモルト」といった混ぜたものや単種だけのものなどいろんなものがあるので特徴も違いますしね(;’∀’)

でも、今回ご紹介した商品は国産のウイスキーの中でも口コミ件数が多いものばかりなので、見た目のパッケージなどのインスピレーションを働かせて直感で決めてもいいかもしれません。

贈り物となると本当に悩んでしまいまが、最終的には「いつもありがとう」という感謝の気持ちが伝わればいいので、あなたの思う一品を選んでくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました