冷蔵庫下敷きマットのおすすめは?へこみ傷防止・ゴキブリ対策もできるこれ!

雑貨


いろんなことで住宅を借りる人は多いと思いますが、そのときに支払う敷金ってありますよね。

あれって退去時に現状回復をするときに使ったお金の残りが返金されるって話もありますよね。

ということは、居住している間になるべくきれいに保っておけば、敷金返金も多くなるということですが、どうしても避けられない物件の損傷の一つとして、「冷蔵庫の下の床の凹み
」があります。

台所に大型家電の冷蔵庫が入り、さらにその中に食材などが入るのですから床にかかる重力はかなりのものですよね。そりゃ、床だって凹みます。

では、この床の凹みは防げないのでしょうか?
そんなことが疑問になったので、調べてみました^^

CCPの冷蔵庫下敷きマット

楽天で探してみると「冷蔵庫下敷きマット」というものを見つけました。
これ一枚を冷蔵庫を置く前に敷いておけば、床の凹みや傷を防いでくれるという商品です。

冷蔵庫でそんなに床って凹むもの?

冷蔵庫を置くだけで床がそんなに凹む?って思うかもしれませんが、それが意外と凹みます。

私自身も引っ越しをしたことがありますが、単身用のマンションなどは台所の床がビニール系だったりしましたし、社宅に住んでいた時もフローリングでしたけど、やはり跡や傷はついてました。(↓これはサイトの画像ですがこんな感じです)

でも、これって一度凹んでしまっては戻らないんですよ。
だから、凹む前に予防対策をしておくのがおすすめなんです^^

冷蔵庫下敷きマットのメリットは床の保護だけじゃない!

この冷蔵庫下敷きマットは、冷蔵庫を置く前に敷いておくだけの簡単アイテムなのですが、実はこのマットをお勧めする理由がほかにもあります。

それは、このマットに「害虫忌避コーティングがしてある」ということです。
しかも、この害虫忌避コーティングは「アース製薬」の製品。

アース製薬と言ったら害虫駆除・忌避スプレーなどを多く販売しているメーカーさんですよね。

そんなアースさんのコーティングを使っているので、冷蔵庫の下に敷いておくだけで、害虫が冷蔵庫の下や奥に巣を作るのを防いでくれます。

しかも、この忌避コーティングを使ってる傷防御シートはこのCCPさんの商品だけなので、ほかのものにはついていません!

せっかくなら、凹み・傷から床も守りつつ、ゴキブリなどの害虫対策もしてくれるのがいいですよね。

冷蔵庫下敷きマットのサイズは4種類

さて、冷蔵庫といえば生活において必要不可欠な家電ですが、そのため冷蔵庫のサイズも様々ですよね。

そこで、この商品はワンサイズ(フリーサイズ)なのかな?っと思ってみたのですが、どうやら冷蔵庫の大きさによってS・M・L・LLの四種類があるようです。

自宅の冷蔵庫や買い替え予定の冷蔵庫に合わせてみてください。
さらに、今からの時代は冷蔵庫に加えて、冷凍庫を使う家庭も多くなると思うので、冷蔵庫用に加えて、冷凍庫用も用意したいですよね^^

CHECK!>> CCP冷蔵庫下敷きマットのサイズを見る[楽天]

いかがでしたか?

冷蔵庫の下に置くだけで、床の凹みや傷を防いでくれて、ゴキブリなどの害虫の巣作りも防いでくれる、一石二鳥の便利アイテム。

新生活で冷蔵庫を用意する予定がある方は、ぜひ用意してくださいね^^

タイトルとURLをコピーしました