二歳くらいになると傘を持ち始める頃ですが、子供の傘の取り扱いはそんなにしっかりしていないからか、ちょっとしたことで穴が開いてしまうことってよくあります。
でも、すぐにサイズアウトしてしまう子供用品を、ちょっとした穴が開いただけで買い替えをするのは躊躇してしまいますよね。かと言って、穴が開いて水が入ってくるような傘では雨除けの用途をなしていないし、どうしたものかと悩んでしまうかもしれません。
忙しいと傘の補修のお店に持っていくのも大変だし、そもそもどこに持っていったらいいのかわからないってこともありますよね。
そこで、今回は穴の開いてしまった傘の修理に悩んでいる人におすすめの、自宅で簡単に補修修理することができる「ナイロン補修シート」をご紹介します。
傘の修理パーツは通販なら簡単に手に入れることができるんですよ。
CHECK!>> 通販で買える傘の修理補修パーツを見てみる[楽天]
傘の修理補修が簡単にできる「ナイロン補修シート」がおすすめ!
|
こちらが今回ご紹介する簡単に傘の補修ができる「ナイロン補修シート」です。
接着力が強く柔軟性のある補修シートで、撥水処理をほどこしたナイロン生地を使用してます。
強力粘着シールで適度なサイズにカットした後、穴のところに貼るだけで補修が完了するという簡単に傘の修理ができるシートです。
子供傘のビニール破れの修理に「ナイロン補修シート」がおすすめ!
小学生になると一人での登下校が始まりますよね。
雨の日も一人で傘を差して登下校すると思いますが、親の目がないので何をしているかわからないけど、フッとしたときに「あら?傘、破れてるじゃん!」と気づくときもあります。
そんな時に、「傘の修理ってどこでやってるの?」と考える人もいるかもしれませんが、そこで色々調べたりするよりも、自宅で簡単に穴の開きを修理できるのがこちらの「ナイロン補修シート」です。
|
子供傘ビニール破れを自宅で簡単に直すことができる「ナイロン補修シート」の使い方は?
こちらのナイロン補修シートですが、使い方はとても簡単です。
傘に開いてしまった穴の大きさに合わせてカットした補修シートを、穴の上から貼り付けるだけなので、ケガの上に絆創膏を貼るような手順で傘の穴補修が完了します。シールの粘着面は強力粘着タイプとなっているので、裏についている剥離氏をはがして貼るだけのワンタッチ粘着シールです。
子供傘ビニール破れ修理キット「ナイロン補修シート」は布生地にも使えるカラーバリエーション
こちらの傘の破れ補修キットの「ナイロン補修シート」ですが、カラーバリエーションが豊富なので、子供傘にある透明クリア窓の破れだけではなく、他の面の破れにも使うことができます。
カラーバリエーションは、白・赤・モスグリーン・花紺・紺・ベージュ・黒・透明・半透明の全9色です。
透明は、ビーチボール、ビニール手提げ、ビニール製のおもちゃ、雨合羽、ビニール製品の修理補修におすすめで、半透明はテカリを抑えたもので、どんな色にも合い柄物にも合います。
子供傘のクリア窓用なら透明か半透明が良いかもしれませんね。
利用用途は傘の補修だけではなく、ナイロンウェア、ダウンジャケット、子供用レインコート、ナップザック、テントなどの破れやカギザギ等の補修にも使うことができますし、その他にも羽毛ふとん、ソファー、ビーチパラソルなどの応急補修にも使える便利なアイテムです。
注意点としては、粘着力が強く張り直しが難しいことと、衣服に使用した時はドライクリーニングは避けることです。
|
さいごに
いかがでしたか?
今回は子供の傘の穴あきを自宅で簡単に補修修理することができる強力粘着シートをご紹介しました。
子供の傘と言ってもそんなに安いものでもないので、何度も買いたくはないですし、穴をあけて帰ってきたら「なんで穴が開いているの!!」と怒ってしまいたくなりますが、これがあれば、子供が傘に穴をあけて帰っても目くじらを立てて怒る必要もなく、「こんなこともあるか」とチャチャッと修理することができますね(^^)
|
⇒子供長靴はシンプルでおしゃれで低価格に!22センチ対応の人気商品はこれ!