超音波洗浄器自宅用のおすすめは?おしゃれでコンパクト卓上型のこれ!

家電


毎日眼鏡をかけて生活している人にとって、メガネの汚れって結構気になるもの。できれば、いつでもキレイなメガネを使いたいですよね。

自分ではこまめに磨いてみたりしても、メガネ屋さんで超音波洗浄機にかけてもらうと「こんなに汚れてたの!?」とビックリした経験ってありませんか?

でも、「自宅ではメガネ屋さんのような洗浄機はないし、メラニンスポンジやクリーナーなどで磨くくらいしかできないしなぁ…」と思っているあなたに、そんな悩みを解決してくれる卓上型のおしゃれな超音波洗浄機をご紹介します。

これがあれば、毎日自宅で簡単にメガネをきれいにリセットすることができます(^^)

メガネの超音波洗浄機ってメガネ屋さんにある大きな業務用だけではなくて、自宅用のコンパクトなものも意外とあるものなんですよ!
CHECK!>> いろんな家庭用コンパクトな超音波洗浄機を見てみる[楽天]

おしゃれでコンパクトな家庭用卓上型超音波洗浄機「mottole(モットル)」

今回ご紹介する家庭用超音波洗浄機は、「mottole(モットル)」というブランドの商品です。

こちらはいろんなオシャレ家電を販売しているブランドで、そのどれもがシンプルでおしゃれなデザインで、スッと置いておいても生活の雑感を感じさせないと人気です。

そんな、mottole(モットル)の超音波洗浄機は、誰でも簡単に使うことができて、さらに「出したまま」でも部屋になじむデザインにこだわりを持って作られた、シンプルな機能とおしゃれなデザインが人気です。

自宅用小型超音波洗浄機「モットル」のおすすめのポイントは?

こちらの「モットル」の自宅用小型超音波洗浄機ですが、おすすめのポイントは「見た目のおしゃれさ」「シンプルな操作」だけではありません。

確かに、「見た目のおしゃれなデザイン」は、ただのデザイン性だけではなく、毎日使うことを考えて、「出しっぱなしでも雑多感がない」という点で、出し入れする面倒を削減することができ、それは継続性につながるメリットです。

さらに、「操作が簡単シンプル」という点も、誰でもメガネがきれいにできるという点では必須条件です。使用操作は「水を入れてボタンを押すだけ」。電源のオン・オフと金属・非金属モードのいずれかを選ぶだけなのでとても覚えやすく簡単です。

その他にも、洗浄時間がたった3分という時短設定のところや、お手入れも水を捨てて拭くだけ、しかも無駄な凹凸がないので簡単ですし、サイズが約21×10cmというのも水を入れて使うとなると扱いやすい大きさです。

さらに、洗えるのものはメガネだけではありません。

例えば、シェーバーの刃の部分であったり、腕時計のベルトの隙間の汚れや、細かいデザインのアクセサリーや、メイク用のスポンジまで、いろんなものの細かい汚れをしっかりと取り除いてくれるので、一日一回だけでなく、いろんなものがその日の汚れを落とすことができます。

そうやって考えると、コスパもかなり良い商品です。

自宅用コンパクト卓上型超音波洗浄機「モットル」の洗浄力は?

かわいくておしゃれで、コンパクトで使いやすい!

そんな自宅用コンパクト超音波洗浄機「モットル」ですが、一番大切なのはやはり「洗浄力」ですよね。

そもそも、超音波洗浄機の洗浄のメカニズムは、高速振動を起こし、水の中に細かい気泡を発生させ、その気泡がはじける時の衝撃波が微細な汚れをたたき出し、手洗いが難しい小物類やたんぱく質の汚れもキレイに洗浄してくれるというものです。

超音波洗浄と言うと、「電動歯ブラシ」などでも有名ですが、人気のある電動歯ブラシでも高速振動は1秒間に30000~40000回が目安ですが、この超音波洗浄機「モットル」の洗浄力は、1秒間に47000回の高速振動を起こす仕様になっていますので、しっかりと洗浄してくれます。

季節によっては、花粉などの微細な汚れがアレルギー反応につながることもありますが、超音波洗浄機で洗うことで、メガネについた花粉もスッキリと落としてくれますよ。

 

自宅用超音波洗浄機「モットル」?はスタンド付きで腕時計やアクセサリーも安心!

自宅用のコンパクト設計の超音波洗浄機「モットル」ですが、付属品としてスタンドが付いています。

このスタンドは腕時計や細かいアクセサリーを洗浄するときに使うのですが、腕時計の文字盤の下に入れてベルト部分の重なりを避けることで全体的に洗浄すことができます。

さらに、裏返しにすると指輪などのアクセサリーを置くことができ、「洗浄機の底に直に置くのが心配だな」というものを置くのに便利です。

自宅用コンパクト超音波洗浄機「モットル」の口コミは?感想を楽天からご紹介!

いろんな面でおすすめな「モットル」の家庭用超音波洗浄機ですが、どんなにオシャレで機能的でも、実際に使っている人の感想は気になりますよね。

そこで、この「モットル」の超音波洗浄機を実際に使ている人の感想を楽天通販の口コミからご紹介します。

・超音波洗浄機を初めて購入したので最初は音に驚いたが、メガネ自体はとてもキレになった。

・デザインがおしゃれなので、出したままでも洗浄機に見えないのがいい。

・以前使っていたものは中性洗剤を使っていたが、こちらは水だけで使用できるのがいい。

・大きめの眼鏡を使っているので、指定位置の水位ではメガネが出てしまうので、裏返して再洗いした。鼻あての金属部分がきれいになってよかった。

・子供の歯列矯正器具用に購入したが、見た目も使い勝手もよかった。

・小さいながらもしっかりとした洗浄力でビックリ!満足している。

口コミを見ていると、やはりデザイン的な高評価は多いです。

洗浄力においては、「『コンパクトで洗浄力はどうかな?』と気にしていたけど、しっかりきれいになった」という声も多いです。

サイズ的なこともあり、大きめの眼鏡だと入りきらなかったり、一度に複数のものを洗浄するとなると難しいという声もありますが、メガネのサイズに関しては上下を変えて2度洗浄機にかけても6分ですし、コンパクトだからこそ出しっぱなしでも邪魔になりにくいというメリットもあるので、そのあたりは上手に使っていきたいですね。

CHECK!>> この他の「小型超音波洗浄機モットル」の口コミを見る[楽天]

いかがですか?

今回は、出しっぱなしにしていてもオシャレなデザインがおすすめの、卓上型コンパクトサイズの自宅用超音波洗浄機「モットル」をご紹介しました。

こちらの洗浄機は、毎日の洗浄が面倒な負担にならないように、「出しっぱなし」「簡単」「軽量」に作ってあるので、「買ったけど使わなくなった」ということはないと思います。

毎日の洗浄でメガネがきれいになること。
それだけでも、毎朝の気持ちが違うはず!
身体の疲れは残っていても、メガネの汚れはすっきりしたい!

そんな点でも、コンパクトで扱いやすい「モットル」の超音波洗浄機はおすすめですよ。

もし、おしゃれなメガネ洗浄機をお探しでしたら、こちらのショップサイトものぞいてみてくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました