電気ケトル湯沸かし器1リットルおすすめは?おしゃれな人気を紹介!

家電


なべややかんでお湯を沸かすよりも断然早くお湯を沸かすことができる便利な電気ケトル。

家族が少ないうちは800㎖程度のものでも間に合っていたけど、子供が大きくなってきたり、家族が増えてくるとサイズが間に合わなくなることもあります。

今まで使っていて便利だったけど、そろそろ買い替え時で大きめのものでいいものがないかな?っと探しているあなたに、今回は、電気ケトル大容量の1リットルタイプで楽天での口コミの多い人気商品をご紹介します。

CHECK!>> 短時間でお湯が沸くおしゃれな電気ケトル口コミ件数順TOP10[楽天]

電気ケトル大容量1リットルは料理や大量のお茶作りにおすすめ!

電気ケトルはとても需要もある便利な家電製品なので、容量サイズも様々です。

でも、家族の多い家庭や、育ち盛りの子供のいる家庭では全員が飲むお茶を作ったり、お料理をするのもかなり大変。

でも、1リットル以上の大容量の電気ケトルがあれば作業と並行して短時間でお湯を沸かしてくれるので、お茶を作るのも時短で完了!

お料理をするのも電気ケトルを使うことで、汁物などもあっという間に完成させることができます。

1.電気ケトル「アイリスオーヤマ」のコンパクト1Lタイプは安くておしゃれと人気!

こちらは、楽天の口コミ件数が3000件近い一番人気の「アイリスオーヤマ」の電気ケトルです。

アイリスオーヤマの電気ケトルは、シンプルな白のボディカラーと選べる二色のスイッチボタンがおしゃれな商品です。「空焚き防止機能」「自動スイッチオフ機能」という基本性能とに加え、スイッチボタンが上にあることや、再度に窓があり水量が一目で確認できることなど、使っていて楽チンなポイントを押さえつつ、価格がとても安いと人気の商品です。

アイリスオーヤマというブランド力も安心感がありますよね。

2.電気ケトル「シンプルライフ」1Lタイプは丸いデザインがかわいいと人気!高齢者にもおすすめ!

こちらは、「シンプルライフ」の1Lタイプの電気ケトルです。

「シンプルライフ」の電気ケトルは全体的な丸いフォルムが可愛らしいデザインで人気です。
そんな、曲線をメインとしたデザインの電気ケトルは、おしゃれなデザインが欲しいという人にもおすすめですが、中身の湯量もよくわかる側面の大きなクリア窓や、しっかりと持つことができる太目のハンドルなど、使いやすいという点ではご高齢の方にもおすすめです。

こちらの電気ケトルは、かわいらしいデザインと、しっかりとした基本機能がありながら価格が2000円を切るというのも驚きです。

「瞬間湯沸かし器を試したい」という方にもおすすめです。

3.電気ケトル「クラシックケトル」1Lタイプは細口ノズル北欧カラカラーデザインがおしゃれ!

こちらは、「クラシックケトル」という電気ケトルです。

見た目の重量感とスリムな注ぎ口がとても電気ケトルとは思えないほどおしゃれですが、カップいっぱい140㎖量のお湯なら約90秒で沸かしてくれる優れものです。

細口ノズルのタイプは「ドリップコーヒーを美味しく入れることができる」という点で人気のあるデザインですが、フィルター内のコーヒー豆にゆっくりとお湯を注ぐことを考えて、重さも見た目に反して0.53kgとかなりの軽量設計なので使いやすく、デザインと使い勝手のバランスのよい電気ケトルです。

4.電気ケトル「イージーホーム」はかわいいツートンカラーがおしゃれ!低価格も人気!

こちらの電気ケトルは、「イージーホーム」の1リットルタイプの電気ケトルです。

こちらの電気ケトルは価格がとてもお手頃で人気問うこともありますが、基本的な自動電源オフ機能などの安全面はしっかりと備えてありますし、水量確認の窓も大きくて見やすいですし、窓の下にある加熱中の点灯ランプも大きめのものが付いていてわかりやすく、湯沸かしのスイッチがハンドル上部にあるのも使いやすいです。

デザインも、全体的に少しだけ丸みを帯びた形も可愛らしく、真っ白ではなくライトグレーやピンクとのツートーンカラーの切り替えもバランスがよく、かわいくておしゃれです。

5.電気ケトル「タイガー・わく子」は転倒流水防止機能が安心と人気!

こちらの電気ケトルは、タイガー魔法瓶の「WAKUKO」という商品です。

こちらの電気ケトルは、他の商品と一線を画す機能として「転倒流水防止機能」が付いています。

この機能は、万が一にケトルが倒れたときに、中の水やお湯が外に流れ出るのを防止する機能で、これによって沸騰したお湯が入ったケトルが倒れたときに考えられる火傷やけがなどのリスクを軽減することができると人気の機能です。

電気ケトルで沸かすことができるお湯の温度は100℃とかなり高いので、こういう安全機能が付いているのは安心ですね。

6.電気ケトル「ラッセルホブス・カフェケトル」はステンレスボディがおしゃれ!カルキ抜きでお湯を美味しく!

こちらの電気ケトルは、世界的に有名なブランド「ラッセルホブス」のカフェケトルです。

ラッセルホブスのカフェケトルはステンレスのボディもオシャレですが、沸騰した後に追加で加熱して水のカルキ成分を抜いてくれたり、ステンレス製の密閉に近い構造による自然保温力が高さ、注ぎ口をボディの下あたりに付けることでお湯を注ぎやすくしているなど、機能の高さも人気です。

自然保温力においては、沸騰して1時間経過時に約70度にまでしか下がらないという点では、何度も沸かし直しする必要もありませんし、一度沸かしたものをリビングに持っていくなど、移動して使う時には保温ポットのように使えて便利です。

7.電気ケトル「ドリテック」ステンレスケトル1Lタイプは細口ノズルでおしゃれ!

こちらの電気ケトルは、「ドリテック」ステンレスケトル1Lタイプです。

ドリテックはシンプルなデザインがおしゃれな雑貨などのメーカーですが、電気ケトルもシンプルでおしゃれですよね。

持ち手や台座、フタのつまみ部分のカラーバリエーションは4色あり、「ブラック」「レッド」「ホワイト」「ブラウン」と好みの色が選べるのも嬉しい点です。

8.電気ケトル「BRUNO」ブルーノはフタのエンボス加工がおしゃれで人気!

こちらは、ホットプレートなどのオシャレ家電が人気の「BRUNO(ブルーノ)」の1リットル容量の電気ケトルです。

見た目はおしゃれなホーローポットのように見えますが、自動電源オフ機能も付いていますし、手動で沸騰前にスイッチをオフにしてもだ丈夫なつくりになっているので、急なお出かけでも大丈夫です。

材質は、さびにくいステンレスなので扱いやすさも人気です。

さいごに

いかがでしたか?

今回は、家族の人数が多くて一度にたくさんのお湯を一気に沸かしたいという方に向けて、1リットル容量を短時間で沸かすことができる電気ケトルをご紹介しました。

今回ご紹介した電気ケトルの中には0.8Lタイプがあるものや、もっと容量の大きい1.2Lタイプのあるものなどデザインは同じでサイズ違いがあるものもあるので、「もう少し大きいのが欲しい」「もう少し小さいのでいいかな?」ということがあれば、ショップサイトものぞいてみてくださいね。

わが家では、現在5人家族で1リットルタイプの電気ケトルを使っていますが、麦茶を2L容量のジャグに作るときに夜間で沸かすよりも断然早いですし、日によっては作り置きのために一日に2Lを2本作るときもあるので、数分でお湯が沸騰する電気ケトルはとても便利です。

最初に買ってから今現在14年近く使っていますが、特に故障することなく使えています。

実際に使ってみるとわかるのですが、電気ケトルを使うのは、やかんで沸かすよりも早いだけではなく沸騰するまで何度もコンロの様子を見たり、時間タイマーをセットしたりすることもいらず、ボタンだけ押しておけばボコボコと沸騰してカチッと電気が止まるのがとても楽チンで安全です。

もし、使ったことがない人には家事の時短にもなるおすすめの家電なので、お手頃なものからでも、ぜひ試してみてください(^^)

タイトルとURLをコピーしました