本ページはプロモーションが含まれています

\旅に出るならお得に行こう!/

フィールドア電動エアーポンプ(コンセント式)の口コミ・評判をご紹介

家電

子供の夏遊びに人気のビニールプールですが、大きなサイズを毎回膨らませたり、空気を抜いたりというのはとても大変な作業ですよね。

でも、電動エアーポンプがあれば、そんな大変な空気入れの作業もボタン一つで簡単に終わらせることができると人気です。

中でも、フィールドアのコンセント式電動エアーポンプは楽天での口コミも3500件を超える人気商品です。(2021/8月時点)

今回は、このフィールドアの電動エアーポンプ(コンセント式)の口コミをご紹介します。

フィールドア電動エアーポンプ(コンセント式)の口コミ・評判は?

こちらが今回ご紹介する「フィールドア(fieldoor)の電動エアーポンプ(コンセント式)」です。

こちらの電動エアーポンプは楽天での口コミ件数が3500件を超える人気商品(2021/8月時点)ですが、実際に使っている人の声って気になりますよね。

そこで、楽天通販の口コミレビューから実際に使っている人の声をまとめてみました。

・操作音が掃除機くらい結構大きい

・長時間使用は熱を持つので注意が必要

・大きなプールを屋外で膨らますのにはちょっとコードが短かった

・空気を入れる、抜くの両方に使えるのが便利

・コンプレッサーが強めなので、短時間で空気を入れることができるのがいい

・音はかなり大きいが、305の大きなプールも10分くらいで膨らませることができた

・小さいボディにもかかわらず、結構な協力パワーで買って良かった

楽天内の口コミを見てみると、気になる点として「音が大きい」「熱を持つ」「コードが短い」という声がありました。

音においては、コンプレッサーがハイパワーなのでモーター音が大きいのは仕方ない気がしますし、あっという間に膨らむので時間にすると短時間のようです。

熱を持つのはちょっと時間を億とするに下がるようですし、コードはあまり長すぎると絡まってしまうデメリットもあるので遠くで使いたいときは延長コードを用意するといいですね。

でも、とてもコンパクトなサイズなのにハイパワーで大きなプールも短時間で膨らませることができるという声が多くあるので、プールを設置した後に子供を呼べば問題ない程度のようです。

フィールドア電動エアーポンプ(コンセント式)が人気の理由は?

楽天内での口コミ・評判もいいフィールドアの電動エアーポンプ(コンセント式)ですが、なぜ口コミ件数が3500件を超えるほど人気なのか?

その人気の理由となる商品の特徴をまとめてみました。

空気入れと空気抜きの両対応がいい

電動エアーポンプと言うと、空気注入しかできないイメージがあるかもしれませんが、こちらのフィールドアの電動エアーポンプは空気の注入だけではなく排気もできる優れもの。

この、「空気の注入・排気」の両方ができるのはとても魅力的ですね。

コンセント式で強力ハイパワーなのがいい

電動エアーポンプにはコンセント式の他にも充電式や乾電池式のものもありますが、コンセント式の特徴は他のものと違って「コンセントに差し込めばすぐに使える」「強力なハイパワー」という点です。

持ち運ぶ必要がなければコンセント式のパワフルさは大きなプールなどを膨らませるにはポイントが高いですね。

ノズルが複数個あるので用途ごとに使い分けれる

こちらのエアーポンプには付属ノズルがついているので、利用用途に合わせて先端の太さを変えることができます。

先端ノズルを変えることで、利用用途が幅広くなるのでいろんなものに使えます。

コンパクトで持ちやすく置き場に困らない

とてもハイパワーなエアーポンプですが、サイズはとてもコンパクトです。

コンパクトで重さも軽いので片手で持っての操作もできますし、使用しないときの置き場所にも困りません。

操作も簡単なので使いやすい

こちらの電動エアーポンプは、使用時の操作も簡単で注入バルブに差し込んでスイッチを入れるだけです。

パワー調整などの面倒な設定もないので簡単に使えます。

空気の注入時と排気時に付属ノズルの取り付けを上か底かに変えるだけなので難しいことはありません。

フィールドアの電動エアーポンプ使用時の注意点は?

操作も簡単で使いやすいと人気のフィールドアの電動エアーポンプですが、使用時の注意点はないのでしょうか?

サイトを見ていて気が付くのは、コンプレッサーを使っているので長時間の仕様は熱を持つようですが、10分以上の連続使用は控えるようにと書いてあります。

もし熱を持った時は数分待てば冷めるので、様子を見ながらの仕様が必要です。

あとは、付属ノズルや本体に吸排気口があるので、使用時にその穴をふさいでしまうと中のヒューズが飛んで使えなくなるので、そこだけは注意が必要なようです。

さいごに

今回は、楽天で口コミ人気のフィールドアの電動エアーポンプ(コンセント式)の口コミをご紹介しました。

暑い毎日に、どこにも外出ができないときにずっと家の中というのも大変ですし、公共施設のプールに行くのも大変という時にはやはり家庭用プールは重宝します。

でも、通常は設置が面倒なのが難点という方でも電動エアーポンプがあれば一瞬で設置することができるので苦にならないと思います。

電動エアーポンプがあれば、夏の暑い日の外遊びの一つとして、プール遊びも気軽に楽しめますよ。

▼▼▼ショップサイトで価格や詳細を確認する!

【◉こちらの記事も併せて読まれています】

タイトルとURLをコピーしました