「まめピカ抗菌プラス」トイレふき取りクリーナーを使ったレビュー!

レビュー

毎日使うトイレって、目に見えないけど雑菌や汚れが気になる場所ですよね。

まめに掃除したいけど、床やトイレ本体を拭くために雑巾を用意したり、ウェットティッシュを用意したりって手間もかかるし、コストもかかるし面倒くさい…。

そんな時、面倒なことも嫌いだし、節約もしたいと考えていた私が選んだのはLIONの「まめピカ抗菌プラス」です。

今回は、この「まめピカ抗菌プラス」を実際に使ってみた感想をレビューします。

トイレって、目に見えない汚れが結構ありますが、掃除をするとなると面倒な場所ですよね。でも、手軽に掃除できるアイテムはたくさんありますよ。
CHECK!>> いろんなトイレ掃除アイテムを見てみる[楽天]

LION「ルック・まめピカ抗菌プラス」トイレふき取りクリーナー


こちらが今回、私がトイレ掃除を気軽にしようと思って購入してきた「ルック・まめピカ抗菌プラススプレー」です。

こちらの商品は、トイレットペーパーを使ってサッと一拭きするだけで99.9%の除菌をしてくれるという商品です。さらに、トイレットペーパーに液体を吹きかけるのにペーパーがボロボロになることがないという優れもの!

抗菌成分配合で、雑菌除菌しながら消臭もしてくれます。

さらに、尿はねなどが気になるトイレの床だけではなく、便座の縁や裏側の汚れ、棚やタンクの上のホコリなどもふき取ることができて、温水便座もウォシュレットの洗浄ノズルにも使えて、これ一本でトイレ掃除をオールマイティーにこなしてくれます。

さらに、トイレットペーパーを使うので浄化槽にも安心です。

と、そんな、スペックを見て試してみた「まめピカ抗菌プラススプレー」を実際に使ってみた感想をご紹介します!

LION「まめピカ抗菌プラススプレー」を使ってみた!本当に破れない?

「まめピカ抗菌プラススプレー」を購入後、早速トイレの掃除をするために、スプレーをトイレットペーパーに吹きかけてみました。

こちらの「まめピカ抗菌プラス」はトイレットペーパーに吹き付けても、破れないというのが商品のメインコンセプトですが実際にどうなのか?

まず、トイレットペーパーを4枚重ねにしてスプレーを出してみました。
最初に驚いたのは、液体スプレーと思っていたのに、出てきたのは泡!

使ってみる前の想像では液体でトイレットペーパーを濡らす感じかな?って思ってたけど、使ってみたら泡が出てきたのでビックリしました。笑

こちらの「まめピカ抗菌プラス」はトイレットペーパーに吹きかけても、トイレットペーパーが破れないと言うのがウリです。

そこで、我が家ではシングルタイプのトイレットペーパーを使っていますが、それを4枚重ねにして、4回スプレーするとちょっと多過ぎるのか濡れすぎてしまう感じです。

なので、今度は試しに6枚重ねにしてみたら、濡れすぎずちょうど良い感じでした。

「まめピカ抗菌プラススプレー」ストッパーは軸に付きで手が汚れない!

お掃除スプレーって吹き出し口に「オン/オフ」の切り替えが付いてますよね。

でも、こちらの「まめピカ抗菌プラススプレー」はスプレーレバーの近くにあるので、スプレーをした後の濡れている先端を触ることなく、スプレーのオン・オフの切り替えができるんです。

写真の赤いところが切り換えレバーです。

横にすれば液剤が出ないように、スプレーレバーが動かないようになりますし、縦に向けるとスプレーが出るようになります。

切り替えるたびに手が汚れるのって面倒だから、ちょこちょこ掃除をするときにこういうところって意外と気になることかもしれませんよ。

「まめピカ抗菌プラススプレー」は詰替え用のパウチ・業務用ボトルタイプがお得!

この「まめピカ抗菌プラススプレー」ですが、トイレットペーパーで手軽に掃除ができるということで、床をふきふき、便座をふきふき、タンク部分をふきふきする機会も増えてきました。

でも、スプレーボトル本体を買い足すのはゴミが気になりますし、コストも気になりますよね。

そこで、おすすめなのが詰替え用です。
こちらの「まめピカ抗菌プラススプレー」は、一回使いきりの190㎖入りのパウチパックと、大容量の2L入りの業務用ボトルタイプがあります。

お得感から言うと、やはり2Lの業務用がお得ですが、あまり大きいと詰め替えるときに「こぼれてしまいそう」「空になったときのゴミが気になる」と言った心配がある場合は190㎖の使いきりの方が軽量なので使いやすいですし、捨てる時もコンパクトになるので楽ちんです。

【↓ 詰め替え楽ちんの190㎖タイプ】

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ライオン ルック まめピカ 抗菌プラス トイレのふき取りクリーナー つめかえ用 190ml
価格:207円(税込、送料別) (2020/6/12時点)

楽天で購入

 

 

【↓ 大容量・業務用2Lボトル】

ボトルタイプなら、液体を簡単に詰替えできるためにジョウゴなどを用意しておくのもいいかもしれませんね。最近は、エコロジー志向の商品も多く詰替えのものも増えているので、ジョウゴも一つあるといろんな詰替え用に使えて便利ですよ(^^)

「まめピカ抗菌プラススプレー」の香りは2種類!

今回、ご紹介した「まめピカ抗菌プラススプレー」ふき取りクリーナーですが、我が家ではすっきりとした香りの「クリアミントの香り」を使っていますが、こちらの商品は香りが2通りあります。

もう一つは、緑のパッケージの「フレッシュアップルの香り」です。
香りは個人差で好みがありますが、頻回に使うことを考えると自分好みの香りを選ぶと掃除の回数も増えますよ(^^)

【↓ フレッシュアップルの香り】

さいごに

今回はLION「まめピカ抗菌プラス」トイレ拭き取りクリーナーを実際に使ってみた感想をご紹介しました。

トイレってホコリやゴミがすぐに落ちてくる場所ですし、出来るだけ衛生的にしておきたい場所ですよね。

この「まめピカ抗菌プラス」は、トイレットペーパーで手軽に掃除ができるので、一本用意しておくと、忙しい時におすすめですよ(^^)

 

 

タイトルとURLをコピーしました