韓国健康酢「美酢ミチョ」ざくろ味の感想レビュー!その味や飲み方は?

レビュー


最近よく見かけるようになった韓国産健康酢ドリンク「美酢ミチョ」。

いろんな味のバリエーションが出てくるのを見ていると、人気があるのかな?と気になっていました。

でも、美酢って1瓶のサイズが結構大きいんですよね…。

と、そんな時にざくろ味の400ml入りお試しサイズを発見!!!

今回は、こちらの「美酢(ミチョ)」を実際に飲んだ感想をご紹介します!

「美酢(ミチョ)」は韓国生産の無添加の果実発酵健康酢

美酢という商品を見たことがある人は多いと思いますが、こちらの美酢は100%果実発酵酢から作られた果実の美味しさを楽しむ飲むお酢です。

保存料や着色料無添加の安心ドリンクです。

美酢ザクロ味の感想は?飲みやすい甘酸っぱさて美味しい!

美酢ザクロ味の感想は、「甘酸っぱい」です。

何か例えられるものがないかな?と香りを嗅ぎながら考えていたのですが、ブルーベリーガムのような香りです。

味は、それに酸味が少し強く出る感じです。

発酵酢なので酸味はわかるのですが、この甘味は何だろうと原材料を見てみるとフラクトオリゴ糖の他にも甘味料として「ステビア抽出物」と書いてありました。

ステビアはハーブなので植物性だから、人工甘味料ではないので安心です。

美酢ザクロ味の特徴は?ビューティープラスとは?


こちらが今回ご紹介する韓国健康酢「美酢(ミチョ)」のざくろ味です。

果物の「ザクロ」は、美容を気にする女性にも人気のある果実ということもあるのか、美酢という文字の下に「ビューティープラス」の文字が…。

商品の裏側を見ると「栄養機能食品」としてビタミンCと書いてありました。

その他にも「ビューティープラスはこれまでのものより果実発酵酢を増量し、ビタミンCを入れています」とのこと。あと、ザクロエキスとフラクトオリゴ糖をプラス。

健康も美容も気になる人にはおすすめです。

美酢希釈タイプの飲み方は?牛乳アレンジはとろみドリンクに!

美酢は原液は濃縮タイプなので、飲む時は水などで希釈をする必要があります。

なので、基本的な飲み方はお水で薄めて飲むことが多いと思います。

私は牛乳で割って飲んでみました。

牛乳で割るとドロドロとした、飲むヨーグルト状態になりました。

パッケージには、美酢の倍量の牛乳を入れるようになっていましたが、3倍くらい入れてもドロドロ感はありましたよ(^^)

フルーチェほどの凝固感は無いですが、あんな感じです。

食事の時に飲むにはポッテリとした口当たりが合わないかもしれませんが、少し小腹が空いた時や、子供のオヤツとしてはいいかもしれません。

牛乳以外にも炭酸水やお湯、ビールなどいろんな物で希釈する方法も書いてありますが、炭酸水割は食事の時などにも合いそうですよ。

美酢ザクロ味のカロリーは?

1日摂取目安量は50mlとなっていて、大量に飲むとお腹が緩くなる人もいるかもって書いてありました。

1日適量50mlを4倍希釈で飲んだ時のカロリーは、88カロリーなので、お風呂上がりなど夜にも安心して飲むことができますね。

美酢ザクロ味は母へのプレゼントにもおすすめ!

私は義母の誕生日が夏の時期と言うこともあり、美酢のフルボトルを二本セットにして贈り物にしたことがあります。

これまでに「桃・ザクロ」「マスカット・ザクロ」を贈ったことがあったのですが、「ザクロ」が一番気に入ったようでした。

当時の義母は70歳前後でしたが、適度な酸味とスッキリとした口当たりが飲みやすかったようです。

美酢はいろんな味のバリエーションがあるので、贈り物ギフトにもおすすめですよ。

さいごに

いかがでしたか?

今回は、韓国健康酢「美酢(ミチョ)」ザクロ味の感想レビューをご紹介しました。

贈り物としてはとても喜ばれた美酢ですが、自分で飲むのは初めてで「どんなものかな?」と思いつつの試飲でしたが、4歳の娘も牛乳割りが美味しかったようでよく飲んでましたし、6歳の娘は水割りが気に入ったようでした。

発酵食品は体にもいいといいますが、人によっては発酵食品の中でも苦手な食品もあるかもしれませんよね。

でも、美酢なら完全果物発酵酢なので安心して飲むことができる発酵食品としておすすめだと感じました。

もし、贈り物などにちょっと変わり種を探しているようでしたら、「美味しく健康に!」というポイントの検討品目に入れてみてくださいね(^^)

 

タイトルとURLをコピーしました