ソープディスペンサーは自動タイプが人気!楽天のおすすめ商品10選!

雑貨


バイ菌やウィルス対策として多くの家庭においてあるハンドソープ。
今や置いていない家庭の方が少ないのではないでしょうか?

でも、そんな殺菌や除菌を目的として置いているハンドソープのボトルの周りはきれいですか?

外から帰った汚れた手や、水で濡れた手で触ってしまったりしていると、バイ菌や雑菌を逆に増やしてしまいます。

そんな、状態を改善するためにお勧めなのが「自動ハンドソープディスペンサー」です。
では、今回は楽天通販で人気の自動ハンドソープディスペンサーをご紹介します。

自動ソープディスペンサーが一般家庭に進出してきた!そのメリットは?

手をかざすだけでハンドソープが出てくるなんて、以前は病院やデパートでしかありませんでしたが、現在では自宅でも使えるようになりましたね^^
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
CHECK!>> 自動ハンドソープディスペンサーレビュー件数順TOP20

 

なぜこんなに自動ハンドソープディスペンサーの人気が出てきたのでしょうか?
その理由は、やはり衛生面における利便性ではないでしょうか。

外から帰ってきた汚れた手でハンドソープのポンプを押す。
手を濡らしてからポンプを押す。

手を洗う手順を考えると、普通の流れですが、これではボトルが汚れてしまったり、周りが水浸しになったりして、逆にバイ菌も雑菌も繁殖してしまいます。せっかく手をきれいにしようと置いているのに、そんなことになってしまっては本末転倒。ガッカリしてしまいますよね。

でも、このどうしようもないと思われていた状況を一変できるのが、自動ソープディスペンサーなんです。

自動ソープディスペンサーなら手をかざすだけで適量のハンドソープが出てくるので、ディスペンサーを手で触ることも、周りを水浸しにすることもなくとても衛生的に手洗いをすることができるんです。

では、これからおすすめの自動ソープディスペンサーをご紹介しますね^^

 

知名度ナンバーワン!ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ

自動のハンドソープと言えば、こちは店頭でも購入することができるので目にしたことのある人も多いのではないでしょうか?

手軽に買えて、気楽に試せると人気の商品です。
では、このハンドソープディスペンサーの特徴をご紹介します。

・手をかざした時に出てくるハンドソープが泡状です。
・必要な電源は単三電池が4本です。
・詰め替えソープは専用のものに限る。
・ソープの香り(4種)や用途(キッチン用あり)が好みで選べる。
・ハンドソープのボトル容量は250mlです。

 

お肉や魚の匂いも解決!ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ(キッチン用)

こちらは上のミューズ ノータッチ泡ハンドソープのキッチン用です。
仕様などは全く同じですが、キッチン用ということで最初についてくるハンドソープがお肉や魚を触った時のベタつきや匂いに対応しています
さらに、本体の色が白ではなくグレー&ブラックなのも違います。

食器洗剤対応!サラヤ エレフォームポットセット

こちらは「ヤシノミ洗剤」で有名なサラヤから出ている商品です。
こちらの商品の特徴をご紹介します。

・出てくるハンドソープの形状は泡です。
・外形寸法は154×178×104mm
・タンク容量は約220mL
・電池は単3アルカリ乾電池×4本(別売)
・ハンドソープだけではなく食器用洗剤も使えます。
・専用ハンドソープは「ウォッシュボン」、食器用は「ヤシノミ洗剤」

 

液体ソープも泡状に!ダダズ ノータッチ式ソープディスペンサー

クリアなボトルと真っ白なデザインがとてもシンプルでオシャレな印象のソープディスペンサー。
こちらの商品の特徴をご紹介します。

・出てくるハンドソープの状態は泡です。
・製品サイズ:20.5×9.5×12.6cm
・重量:335g
・タンク容量:360ml
・使用電池:単3電池4本
・泡用ソープではない液体ハンドソープも使用可能(2~3倍に薄める必要あり)
・食器用洗剤やアルコール消毒液、粘度の高い液体などには使えません。

 

グッドデザイン賞受賞!サラヤのエレフォーム2.0

こちらもサラヤから出ているものです。
こちらの商品の特徴をご紹介します。

・洗練されたデザインでスタイリッシュな手洗い空間を演出。
・出てくるハンドソープの状態は泡です。
・サイズ/218×72×134㎜
・タンク容量/約250mL
・電池/単3アルカリ乾電池×4本
・吐出時にノズルの先端部分のLEDが緑色に点灯。また電池残量が少なくなってきた時にはLEDが点滅。
・電池が切れた時には赤色に点滅。さらにセンサー感知異常の際には緑色赤色が交互に点滅。

 

外国製がオシャレ!アンブラ オット センサーポンプ

こちらはカナダの有名なデザイナーが「毎日使うものだからデザインの美しいものを揃えたい」とデザインしたもので、アメリカでも人気の高い商品です。
では、こちらの商品の特徴をご紹介します。

・出てくるハンドソープの状態は液体で泡ではありません。(泡用ソープはご利用頂けません)
・サイズ:幅11cm×奥行8.5cm×高さ22cm
・容量:177ml
・電池:1.5V単四乾電池×4本
・クレンザー等の研磨剤入りの液体洗剤は使用不可。
・防水ではありません
・キッチン洗剤など、粘度の高い洗剤は、水で希釈してご使用ください。
・ソープを満タンに入れると、容器から溢れ出ることがありますので、容量表記より少なめに入れるようにしてください。

<あわせて読みたい記事はこちら!>
CHECK!>> アンブラのオットセンサーポンプの口コミはこちら!

 

フォルムがきれい!アンブラ フィンチ オートセンサーポンプ

こちらもアメリカのアンブラの商品です。
こちらの商品の特徴をご紹介します。

・出てくるハンドソープの状態は液体で泡ではありません。(泡用ソープはご利用頂けません)
・サイズ(約):φ95×H197mm
・タンク容量(約):295ml
・電池は単4電池4本使用。別売りです。
・クレンザー等の研磨剤入りの液体洗剤はご使用いただけません。
・防水ではありませんので、直接水のかからない場所でご使用ください。
・ソープを満タンに入れると、容器から溢れ出ることがありますので、容量表記より少なめに入れるようにしてください。
・キッチン洗剤など、粘度の高い洗剤は、水で希釈してご使用ください。

 

<あわせて読みたい記事はこちら!>
CHECK!>> アンブラのフィンチセンサーポンプの口コミはこちら!

形がかわいい!ドリテック オートソープディスペンサー

こちらはドリテックの自動ハンドソープディスペンサーです。
こちらの商品の特徴をご紹介します。

・木の幹をイメージにデザインされた美しいフォルム。
・手をかざすとLEDが点灯したり、ソープ液の残量が見える窓付きなど使う人のことを考慮さ
れた設計。
・サイズ:約 幅8.1×奥行13.8×高さ22.3(cm)
・重量:約320g(電池含まず)
・タンク容量:180ml
・単4アルカリ電池×4本使用(別売)
・液体せっけん、ハンドソープ用。食器洗い洗剤、液体クレンザー、アルコール消毒液、粘性の高い液、シャンプー類、泡タイプのソープ液、および希釈タイプのハンドソープなどは使えません

 

<あわせて読みたい記事はこちら!>
CHECK!>> ドリテックのオートディスペンサーの口コミは?

 

充電式で電池不要!丸洗いもできるシンプルヒューマン センサーディスペンサー

こちらは世界中で愛されているシンプルヒューマンの商品です。
こちらの商品の特徴をご紹介します。

・出てくるハンドソープの状態は液状です。
・ほかのものと違い電池ではなく充電式です。一度の充電で最大3ヶ月使用可能です。
・ウォータープルーフで水に強く、丸洗い可能です。
・市販のハンドソープや食器用洗剤が使えます。
・サイズ    約 W7 × D11.2 × H17.2 cm
・容 量    266ml
・材 質    ステンレススチール / ASB樹脂 / SAN樹脂 / シリコン
・電 源    内臓リチウムイオン電池(付属品:充電用USBケーブル)

 

<あわせて読みたい記事はこちら!>
CHECK!>> シンプルヒューマンのディスペンサーの口コミは?

 

除菌アルコールまで対応!WYのソープディスペンサー

こちらはWYのハンドソープディスペンサーです。
こちらの商品の特徴をご紹介します。

・出てくるハンドソープの状態は液状です。
・ハンドソープや食器用洗剤だけでなく除菌用アルコールにも対応しています。
・中身を入れ替える際、ディスペンサー内を洗いたいときのために洗浄モードも搭載。
・サイズ:高さ20.2cm×幅7.7cm×奥行き12.9cm
・重量:460g
・タンク容量:350ml
・電源:単3乾電池×3本(連続運転時間:約6ヶ月…1日あたり10回の使用の場合 ※使用環境によって異なります)

 

<あわせて読みたい記事はこちら!>
CHECK!>> WYのオートディスペンサーの口コミは?

 

さいごに

いかがでしたか?

一言に自動ハンドソープディスペンサーといっても、価格だけでなくデザインや仕様などは様々ですよね。
出てくるハンドソープの状態は、液体でいいのか?泡状がいいのか?
ハンドソープの補充は詰め替えがいいのか?付け替えがいいのか?
デザインは?形は?色は?

いろいろと検討して一番お気に入りのディスペンサーで楽しく手洗い習慣を続けてくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました