本ページはプロモーションが含まれています

\旅に出るならお得に行こう!/

家庭用プール小型コンパクトのおすすめは?楽天口コミ人気をご紹介

雑貨

子供の夏遊びとして人気が高いのは水遊びですが、まだ月齢の小さなお子さんとなると公共施設のプールは大き過ぎたり、人が多くいる海水浴場に行くのは難しいですよね。

そこで人気なのが、小さな子さんでも自宅で安心して水遊びをすることができる家庭用のコンパクトなビニールプールです。

今回は楽天でクチコミの多い人気のビニールプールからコンパクトなサイズのものをピックアップして紹介します。

CHECK!>>  家庭用プールの小さめコンパクトサイズの口コミ件数順TOP10[楽天]

ビニールプール小型コンパクトサイズの人気商品は?

家庭で小さなお子さんが水遊びを楽しむためのプールとして人気なのは、小さめなコンパクトなサイズです。
人数が多かったりするとある程度の大きさも必要になるかもしれませんが、身体の小さな幼児期の時は泳ぐわけでもないので、毎回の片づける手間や使用時の水の量を考えると一辺が2m以内のサイズが人気です。

サンシェード屋根付きキッズプール

こちらは、口コミ800件を超える人気のコンパクトプールです。

こちらのタイプは屋根付きなので、プールと別にパラソルなどを用意しなくても、夏の暑い日差しがカットできるのは良いですよね。サイズも一辺あたりが140cmのコンパクトサイズなので、扱いやすいです。

屋根の部分の取り付けは簡単にできるようになっていて、もちろん取り付けなくてもプール部分だけでの使用もできます。

写真を見るととても大きく見えますが、こちらは別売りで空気の出し入れができる電動空気ポンプを頼むことができ、プールとセットで購入すると追加料金1500~2700円で同時購入することができます。

レクタンギュラープールは床面エアークッション付き

こちらは世界中で販売されている「INTEX(インテックス)社製」のレクタンギュラープールです。

サイズは約1m×1.6mの長方形タイプです。

こちらの家庭用プールの特徴は、床部分にも空気を入れることができるので、底部分がエアークッション状態になるので、底付き感がなく快適に楽しむことができます。

四角小型プレイボックスプール

こちらの家庭用プールは、サイズのとてもコンパクトな85センチ角のプールです。

上で紹介した「インデックス社製」のサイズダウン商品なので、床部分がエアークッション仕様になってるのは一緒です。

1歳半から3歳くらいまでの小さなお子さんの簡易な水浴び・水遊び用にはぴったりなサイズです。

ピンクやライトグリーンのカラーリングが可愛らしい家庭用プールです。

円型サンセットグロープールはレインボーカラーがかわいい

こちらは、インデックス社製の円型家庭用プールです。
カラーの3色の切り替えが虹色のようにカラフルで可愛らしいと人気です。

サイズは直径86cmのコンパクトサイズです。
インデックス社製なので、床部分はエアークッション仕様です。

大きさもコンパクトで場所を取らないので、人によっては室内でボールプールにしてすかっている人もいるようです(^^)

ロイヤルキャッスルプールは屋根付きプールで人気

こちらは、屋根付きプールですが形がお城の形なので、それだけでも子供受けはいいようです。

屋根付きプールだと中にいる子ども様子が見えにくいのではないかという心配がありますが、窓部分の開放が大きいので中の様子もよく見えて安心です。

ミニフレームプールは空気注入不要が手間なし簡単と人気

こちらの家庭用コンパクトプールは、空気入れ不要の商品です。

家庭用のビニールプールと言うと、空気を入れるものが多く、その大きさから口で膨らませるのが大変ということで電動ポンプを用意したり、使用後に空気を抜くのも大変だったり、しまう前の水気きりに干したりも一苦労のイメージですが、こちらの「ミニフレームプール」はそう言った手間がいっさいいりません。

フレーム部分には安全のためのクッションも付いていますし、水抜き用の排水栓もついています。

いかがですか?

今回は、家庭の庭先などで小さなお子さんが水遊びを楽しむことができるコンパクトな小型サイズのプールをご紹介しました。

空気を注入するタイプのものは、しっかりとした強度のプールを作るためにも電動空気ポンプをお勧めしているものが多いですが、電動空気ポンプはプールだけではなく、自転車の空気つぎや、キャンプテントなどにも使うことができるものもあるので、利用用途の多いものを一台家庭に置いておくのもいいかもしれませんね。

調べてみて思ったのは、「家庭用プール=水遊び」ではなく、室内でボールプールとして使う人が意外と多いということです。

そういう使い方ができるなら、シーズンものではなく一年中つかえるし、遊具としてのコスパもよくて良いなっと感じました。

その他にも、家庭用プールの中には、空気入れ不要のものもあるので、空気の出し入れが面倒くさいという人には、サッと出して、サッと片づけることができるそちらの方が使い勝手が良いと思います。

いろんなデザインや仕様、大きさのある家庭用コンパクトプールですが、設置する場所のスペースや利用用途も考えて、ちょうどいいものを選んでくださいね(^^)

▼▼▼シートクッション不要で底付き感なく使えると人気はこちら!

 
【◉こちらの記事も併せて読まれています】
タイトルとURLをコピーしました