ダーニングマッシュルームセット通販!楽天人気はクローバー付け替え式!

雑貨

靴下の指先や服の袖口って着ている間に穴が開いてしまったり、すり切れてリブ編みの部分が切れてしまったりってことよくありますよね。

穴が開いてしまったり、ほころびができてしまうと「もう着れないな」と処分してしまうのが一般的ですが、実は、そんな部分的に傷んでしまったものをおしゃれに補修したり、簡単に繕うことができる方法があるんです。

それが「ダーニング」という方法なのですが、でも、靴下などの伸びる生地の補修って結構難しい…。

そこでおすすめなのがダーニングを簡単にすることができる「ダーニングマッシュルーム」です。

今回は、そんなダーニングがすぐに始めることができると楽天で人気の「ダーニングマッシュルームセット」をご紹介します。


ダーニングマッシュルームはNHKの朝の情報番組でも紹介された人気の手芸用品です。
CHECK!›› ダーニングのアイテムをいろいろ見る[楽天]

ダーニングマッシュルームセット楽天通販人気はこれ!

ダーニングマッシュルームという商品を楽天で検索するといろんなものが出てきますが、その中でも口コミの一番多い商品がこちらの「ダーニングマッシュルームセット」です。

こちらはダーニングマッシュルームと貼りがセットになっているもので、あとはお気にりのカラーの糸があればすぐにダーニング補修ができるようになっています。

ダーニングマッシュルームセットの内容は?

楽天で人気のダーニングマッシュルームセットの内容は以下のようになっています。

・ダーニングマッシュルーム(かさ、ハンドル、台座 各1個)
・手芸針(3種類 各1本 ケース入り)
とじ針No.15(中細毛糸用)
クロスステッチ針No.22(合細毛糸用)
コットンダーナーズNo.7(極細毛糸用)
・リングゴム(1個)
・使い方説明書(1枚)

持ち手を付け替えることができる二種類と、靴下をかぶせた後にくくるためのリングゴム、使い方説明書まで入っているので、これがあればすぐにでも靴下の補修をすることができます。

ダーニングマッシュルームの口コミは?代用品よりも簡単!

こちらの「ダーニングマッシュルーム」使ってみたいと思っても、実際に使ってみるとどんな感じなのかというのは気になるところですよね。

そこで、楽天通販で実際に購入して使っている人の口コミをご紹介します。

・ダーニングという方法を知ってからいろんなもので代用してみたけど、やっぱりダーニングマッシュルームを使うと作業が楽!

・購入を迷っていたけど、お気に入りの靴下の修理に使ってみたらとても簡単!やっぱり便利な道具は使うべき!

・夫の靴下の補修のために購入!これまでは「なくてもなんとかなる」と思っていたけど、実際に使ってみるととても作業が楽になった。

・上手く靴下を伸ばすことができなくて繕った周りに穴が開いてしまったりしていたけど、生地が安定するので繕いやすい。

・軸を外してみたり、短くしてみたりと使いやすく変えて使うことができるので便利!

・針やリングなどもセットになっているので糸さえあればすぐにできるのが良い!

口コミを見て見ると、ナチュラルな木製ということもあり商品によっては少しザラツキのあるものもあるようですが、その他には「使い勝手がいい」「ダーニングがしやすくて靴下の繕いが楽になった」という声が多いです。

中には「代用品を使っていたけどやっぱりマッシュルームを使った方が楽ちん!」という声もあります。いくらかわいくおしゃれに繕うことができるといっても、作業が面倒だとやる気になりませんよね。

ダーニングマッシュルームは、靴下のほころびを直したり、伸びやすい生地への刺繍などが難しいと思っている人にとってはとても作業を楽にしてくれるアイテムです。

ダーニングマッシュルームを使えば靴下を捨てることが減って出費も減る!

ダーニングという靴下の補修方法ですが、この方法は破れたりほころんだ部分をオシャレにするだけではなく、靴下と同じ色を使えば目立たずきれいに補修することもできます。

ダーニングマッシュルームはカラフルに、おしゃれにと言うだけではなく、伸びて補修しにくい靴下などの生地を簡単に補修できる便利なアイテムなので、仕事で良く履く靴下などこれまで利用頻度が高くすぐに穴が開いてしまっていた靴下を簡単に補修することができます。

これによって、買い替える回数も減らすことができますし、それに伴って出費も減りますよね。

ダーニングマッシュルームと本と糸のついたスターターキット

楽天でクチコミの多い商品は、すぐにダーニングを始めることができるセットですが、その他にも「ダーニングの本」が一緒に付いているセットもあります。

こちらのセットなら、ダーニングでできるいろんなデザイン柄の刺繍の方法も載っているので、シンプルな四角い補修だけではなくいろんな柄を刺すことができます。

【ダーニング本付きはこちらから!】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

さいごに

いかがでしたか?

今回は、靴下などの伸びる生地の補修や、かわいい刺繍をすることができると人気のダーニングを簡単にすることができる「ダーニングマッシュルーム」をご紹介しました。

靴下のつま先やかかと部分、アウターの袖口などは他の部分に比べるとほころびやすいところですが、ダーニングでおしゃれに刺繍することでお気に入りを大切に使うことができるのは良いことですよね。

こちらのセットは3980円の送料無料ラインの商品なので、せっかくならダーニング用の糸や本などをまとめて購入するとお得に購入することができますよ。

タイトルとURLをコピーしました