本ページはプロモーションが含まれています

\旅に出るならお得に行こう!/

ドライブレコーダーコムテックZDR016の口コミ評判を楽天からご紹介

車用品

運転中の万が一の安全装備として需要が高まっているドライブレコーダーですが、付けてみたいと思ってもたくさんの種類からどれがいいか迷ってしまうってことはありませんか?

そこで楽天で人気のドライブレコーダーを探してみるコムテック製のZDR016というドライブレコーダーが口コミ1600件近い人気商品だとわかりました。

今回は、こちらのコムテックZDR016の口コミをご紹介します。

ドライブレコーダーコムテックZDR016の口コミ・評判は?

こちらが今回ご紹介する楽天で人気のドライプレコーダー「コムテック製ZDR016」です。

お手頃価格で高性能と人気のドライブレコーダーで、楽天でも口コミ1600件近い人気商品です。

では、実際に購入している人の感想はどうなのか?楽天の口コミレビューをまとめてみました。

・ミラー型と悩んだがサイズ感の小さなこちらに決定!思っていたよりも小さくて視界に入りにくく良かった

・SDカードのフォーマットがいらないのが良い

・どこのものが良いかわからなかったけどテレビCMを見て決めた。安くて性能もよくていい

・レビューを書くだけで駐車監視・直接配線コードがプレゼントと言うのがありがたい

・ちょっと画面が小さくて見ずらい。でも、映像もきれいで操作も簡単!

・あおり運転が増えていることを受け、2カメラ式のタイプを購入。レビューで駐車中の監視配線コードがもらえるのが良い

・後方がプライバシーガラスなのでどうかな?と思いましたが問題なかった

・SDメモリーカードも付いていて、すぐに使えました。

楽天内の口コミを見てみると、やはり価格と性能の高さ、レビューを書くことで付いてくる「駐車監視ケーブル(HDROP-14)」が嬉しいと購入を決めた人も多いようです。

こちらの「駐車監視ケーブル(HDROP-14)」ですが、時期によっては期間限定で「購入時にもれなくプレゼント」という企画をしていることもありますよ。

あとは、やはり「日本製品」という安心感はポイントが高いようです。

ドライブレコーダー「コムテックZDR016」の人気の理由

コムテック製ドライブレコーダーZDR016は口コミ内でも評価がよく、口コミ件数が多い人気の商品ですが、なぜこんなに人気が高いのか?

商品の特徴からその人気の理由をまとめてみました。

2カメラ式で自車の前後をしっかり記録

前後に取り付ける2カメラ式なので、前方・後方を同時録画してくれます。

撮影範囲もフロントカメラ140度・リアカメラ145度の合計285度の広範囲をカバーしてくれので、車の周囲での出来事を漏れなく録画することができます。

録画した映像はパソコンだけでなく本体の液晶画面でも確認することができます。

前後200万画素の高画質

フロントカメラ・リヤカメラともに200万画素フルHDの高画質です。

200万画素タイプのドライブレコーダーなら、前走車・後続車のナンバーまでくっきり記録することができます。

実際の映像写真はショップサイトに載っていますよ。
(※走行状況や環境により、ナンバーを確認できない場合があります)

HDR・WDR機能を搭載で夜間の映像もハッキリ

こちらのドライブレコーダーには、画像補正の「HDR・WDR機能」を搭載されています。

暗がりの夜間でも他車の映像をキレイに記録できるだけでなく、ライトによるナンバーの白とびや黒つぶれ、 逆光にも強いので、トンネルでの明暗さなどもしっかり補正し、キレイな映像を記録します。

(※機能搭載はフロントカメラのみ)

SDカードメンテナンスの手間なし

通常のドライブレコーダーは映像の録画と削除を繰り返すことで定期的にSDカードのフォーマットをする必要があります。

フォーマットとは「初期化」のことで、商品によっては月に2回もする必要がありますが、こちらのZDR016は専用ファイルシステムでフォーマットする面倒なく使用することができます。

超コンパクトボディで視界スッキリ

ドライブレコーダーはいろんな形がありますが、こちらのZDR016はフロントカメラが幅97㎜×縦89㎜と10㎝未満のコンパクトサイズ。

あまり大きなものだと運転中の視界を妨げてしまうし、小さすぎると映像確認がしにくいこともあるので、サイズ感は適度なものが良いですよね。

後続車の接近検知ブザー付き

後方から接近する車両を検知しブザーでお知らせします。

安全確認がしにくい後方の状況を音で教えてくれるのは助かりますね。

また設定により後続車接近録画データとして記録することもできます。

駐車中も前後を記録(最大12時間)

オプションでもらうことができる駐車監視・直接配線コード(HDROP-14)を使用すれば、エンジンOFF後も設定した時間、映像の記録を続けます。

駐車した後の無人時間も稼働してくれるので、車から離れている間の車への不審なことも証拠を残すことができます。

さいごに

今回は楽天口コミ人気のドライブレコーダー「コムテック製ZDR016」の口コミをご紹介しました。

いろんなドライブレコーダーがありますが、この価格で高い性能を持った日本製というのはなかなか他にないかと思います。

ショップサイトでは、実際の撮影画像なども出ているので検討の参考にされてみてくださいね。

▼▼▼価格やお得なクーポンの確認はこちらから!

 

【◉こちらの記事も併せて読まれています】

 
タイトルとURLをコピーしました