綿菓子メーカーで手作り!かわいくておしゃれな家庭用機械はこれ!

家電


お祭りや縁日で人気の綿菓子。

でも最近は屋台もだんだん減ってきてなかなか目にすることも減ってきました。
お店で売っている袋入りの綿あめもおいしいですが、フワフワな綿あめが自宅で作れたら楽しいと思いませんか?

そこで、今回は家庭でも簡単に綿菓子を作ることができて、見た目も見せる収納にしても大丈夫なかわいくておしゃれな綿菓子メーカーをご紹介します。

楽天で「綿菓子機」と調べてみると、いろんな種類の綿菓子機がありましたよ(^^)
CHECK!>> いろんな綿菓子機を見てみる[楽天]

綿菓子メーカー「EAST(イースト)」は家庭用で美味しい綿あめができると人気!

こちらが今回ご紹介する、自宅でフワフワの綿菓子を作ることができると人気の家庭用綿菓子機「イースト」です。

見た目もオシャレなホワイトカラーとシンプルなデザインで、キッチンなどの雰囲気を邪魔しません。

家庭用の綿菓子メーカーの使い方はむずかしい?クチコミからご紹介!

縁日などで見る綿菓子はとってもフワフワで大きくて…という印象ですが、この自宅用の綿菓子メーカーはどうなのでしょうか?

こちらの使い方は、スイッチを入れて本体に熱を発生させ、丈夫中央から専用のスプーンでザラメを一杯入れるだけ。

後は、しばらく待っているうちに薄雲のように出てくる綿あめを棒に巻き取るだけなので、コツをつかむまでは大変かもしれませんが、業務用のように大きくないので、一度に綿あめが出てくることもないので、慣れてしまえば大丈夫そうです。

でも実際に購入している人の感想はどうでしょうか?
楽天通販の口コミからご紹介します!

・ザラメを入れてしばらくすると出てくる綿あめを子供と巻き取るのが楽しい。

・なかなか大きなものはできないけど、げんこつくらいのものなら簡単に作ることができる。

・割り箸を立てて巻こうとすると硬くなるが、横にした状態で巻いていくとフワフワとした大きめのものができる。

・お店で買うような大きなものはできないが、おもちゃとしてなら満足!

・毎週末に子供と作って食べている。自宅て楽しむには問題なく、むしろちょうどいい。

口コミを見てみると、大きな綿菓子を作るのは難しそうですが、子供とのおやつ作りを楽しむにはちょうど良さそうですね。

焼き菓子のようにごちゃごちゃとして事前準備もいりませんし、「作りながら食べる」という、リアルタイム感が楽しそうです。

お菓子作りにあれこれ用意するのは大変ですが、綿菓子ならザラメが少しあれば結構な大きさになりますし、おやつとしてのコスパは良いですよね(^^)
CHECK!>> 綿菓子メーカーのその他の口コミを見る[楽天]

いかがですか?

操作も過程も簡単で、自宅でのおやつタイムやちょっとしたホームパーティーにもおすすめな綿菓子メーカー。

ザラメは色つきものも売っているので、たまには白以外のものを作ってもさらに楽しめますね(^^)

なかなか自宅にある人もいないので、ここ一番ではとても盛り上がると思いますし、ちょっとしたイベントなどで、移動して持ちあるくとしても、サイズも縦横が書く28cmで高さも24cmとコンパクトですし、重さも1.6kgなので持参することもできます。

雨続きの季節や、子供に何か作ってあげたいけど時間がなくてなかなか手作りのお菓子もしてあげれないなっという時も、簡単に子供の喜ぶスペシャルなおやつが作れる綿菓子メーカーはおすすめです!

自宅で綿菓子が作れるなんて、子供からすると、ちょっとした自慢になるかもしれませんね(^^)

 

タイトルとURLをコピーしました