父の日ギフトの腕時計は高級感が大事!低価格で防水機能ありのお勧めはこれ!

プレゼント


父の日のプレゼントの定番と言えば「腕時計」ですね。

でも、一言で腕時計と言っても値段もデザインも幅広く、どれを選んだらいいのかわからないと悩むことはありませんか?

そこで今回は、価格は手頃でありながらデザインもオシャレと楽天で人気の「フォルトナ」「サルバトーレマーラ世界限定モデル」をご紹介します。

こちらの時計は楽天でもとても人気のある腕時計で口コミ件数も7000件を超えるほどの商品です。

CHECK!>> フォルトナとサルバトーレマーラの腕時計の口コミはこちら!

フォルトナとサルバトーレマーラの腕時計

こちらが楽天で人気のある男性用腕時計「フォルトナ(右上)」と「サルバトーレマーラ世界限定モデル(左上)」です。
見るからに高級感のある腕時計ですが、価格は消費税・送料込みで12980円ととてもリーズナブルな腕時計です。

 

男性は腕時計にこだわるべき

男性へのプレゼントとして人気のある腕時計ですが、働く男性は女性と違ってスーツでいることが多いですよね。
毎日オシャレを楽しむこともなく、毎日スーツで仕事をしているお父さん。
そんなお父さんにオシャレな時計をプレゼントすれば、毎日時間を見るたびに気持ちが明るくなるでしょうし、さらに父の日の贈り物と思えばやる気にもつながるでしょう。

そして、腕時計は毎日同じ装いで仕事をするお父さんにとって唯一のオシャレアイテム。
袖口からチラリと見えるだけかもしれませんが、チラリとしか見えないからこそオシャレで高級感のある腕時計をすることでセンスの良さを見せることができるんです。

 

カジュアルにもビジネスシーンでも使えるのがいい

腕時計というと、いろんなデザインがありますが、こちらの「フォルトナ」と「サルバトーレマーラ世界限定モデル」の腕時計は、カジュアル過ぎずシンプル過ぎないデザインなので、シーンを選ばず使ってもらうことができます。

性能も防水仕様なので仕事以外のレジャーなどでも小さなことに気を使うことなく使うことができます。

 

「フォルトナ」と「サルバトーレマーラ世界限定モデル」の違いは?

こちらのショップでは、フォルトナとサルバトーレの両方を紹介しているのですが、何が違うのか気になりますよね。

では、フォルトナとサルバトーレマーラの違いは何なのかについてまとめてみますね。

商品スペックはショップサイトの方にも書いてあるのですが、サイズなどから違いを説明していきますね。

 

◎時計部分の厚み…フォルトナ13mm→マーラ10mm

◎全体重量…ステンレス)フォルトナ172g→マーラ158g
レザーベルト)フォルトナ97g→マーラ86g

◎仕様…フォルトナ)ねじ込み式リューズあり・デイトカレンダーあり・20気圧防水→マーラ)10気圧防水

基本的には同じですが、多少の違いがあるようです。
重さの違いは14~11gとあまり変わりはありませんが、防水機能において倍の違いがあります。

あとは、文字盤デザインの違いです。
フォルトナの文字盤は数字の代わりに「立体インデックス」というものが付いていますが、サルバトーレの方は10毎に「英数字」が書いてあります。

それから、カラーバリエーションがそれぞれに違います。
フォルトナは10種類、サルバトーレは7種類から選べるようになっています。

◎フォルトナのカラーバリエーション◎

◎サルバトーレマーラのカラーバリエーション◎

 

さいごに

いかがでしたか?

せっかく父の日にプレゼントをするなら喜んでもらいたいですよね。
贈る方からしても、常に身につけてもらえる実用的な腕時計なら使ってくれているのが分かりますし、使ってくれている姿を見るのもうれしいものです。

この腕時計なら手ごろな価格でありながら高級感のあるので、きっと喜んでもらえると思いますよ。
もし、父の日に何を贈ろうかな?と悩んだ時は、時にはこんなオシャレなアイテムを贈って見てはいかがでしょうか?

商品の詳細が気になったら、ショップサイトものぞいてみてくださいね^^

 

【◎あわせて読みたい記事はこちら!】
CHECK!>> 時計も文字盤が見にくい人に。指で時間を読む腕時計って知ってる?

 

タイトルとURLをコピーしました