出産祝い女の子は何が欲しい?おしゃれでかわいいベビー雨靴がおすすめ!

プレゼント


出産祝いの贈り物をするときって何を贈ったらいいのかわからないってことありますよね。

人と被らないものが良いし、せっかくなら形が残るものが良いし、何を贈ろう…。

そんな時におすすめなのがベビー用のレインブーツです。
今回は、リボンのついたデザインがとてもかわいらしい「メリッサ」というブランドのベビーレインブーツをご紹介します。

CHECK!>> 出産祝いにおすすめのベビー用レインブーツの人気商品を見てみる[楽天]

出産祝いにベビーレインブーツがおすすめの理由は?

出産祝いに贈るものというと、洋服や肌着、靴やおもちゃなどが多いですが、洋服や通常の靴は親の好みや他の人からの贈り物とかぶったりしやすいです。

洋服に至っては半袖や長袖という季節的なものがあるので、少し大きめのサイズを贈っても赤ちゃんごとに成長過程が違うので、着ないうちにサイズアウトしてしまう可能性があります。(※これは我が家の実体験なのですが…(;’∀’))

なので、できれば季節関係なく使えるものがおすすめです。

といっても、おもちゃなどになると贈り先での置き場所を考えないといけなかったり気を使うこともありますが、レインブーツならそれらの問題は一掃してくれます。

そもそも、まず他の人との被ることがありませんし、雨はオールシーズン降りますし、人によっては1歳前からでも使えるから。

最近はベビー用のチャイルドシートを付けた電動自転車に乗っているママが多くなっていますが、チャイルドシートに乗せる時でも雨ガッパだけ着せているって人もいます。そんな時に普通の靴より長靴をはかせておくことで足ものが濡れるのを防いでくれます

それに、抱っこ紐で傘をさして歩くとしても、赤ちゃんの足は抱っこ紐の外にブラブラしているので意外と濡れてしまうんです。

でも、レインブーツを履いていれば雨に濡れて冷たい思いをさせることもないのであれば便利なアイテムです。

出産祝いに贈るなら「ミニメリッサ」のリボンレインブーツがおすすめ!

あると嬉しいベビー用のレインブーツですが、実際に買うとなると3000円くらいの価格がするので、意外と買うのを躊躇するママも多いのですが、買わない理由としては、市販のお店で売っているレインブーツはサイズが15cmくらいからが多く、ベビーサイズでかわいいものというのがあまり売っていません。

通販で探してみても、小さくて13cmからのサイズ展開のものが多いですし。

なので、「買わない」ではなく「買えない」というところもあります。

でも、こちらの「ミニメリッサ」のリボン付きレインブーツのサイズ展開は11cmから対応しているので1歳未満の歩き始めたばかりの赤ちゃんからでも使うことができるサイズを用意してあるので、贈り物としては変わり種のファーストシューズとしてもおすすめです。

自分で家計から買うのはちょっと高価だけど、出産祝いのプレゼントとしてもらえるととっても嬉しいアイテムですし、ファーストシューズはサイズアウト後に「玄関に飾っておくと幸せが訪れる」とも言われているので、そんな時にこんなかわいいレインブーツがあったらとてもおしゃれですよね(^^)

「メリッサ」ってどんなブランドなの?ブランド初の人気ブランド!

このベビーレインブーツのブランドの「Melissa(メリッサ)」はブラジル発の人気シューズブランドです。

楽天内にはデザインの全く同じような類似品もありますが、やはり価格の差は品質の差で、世界の一流ブランドVivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)・Jean-Paul(ジャンポール)・Alexandre(アレクサンドラ)などとのコラボ商品も有名なブランドなんです。

ミニメリッサのベビーレインブーツはかわいいだけじゃない!品質の良さも人気!

「メリッサ」のレインブーツはかわいいだけではなく、ちゃんとしたこだわりがあります。

デザインのかわいらしさは人気の理由の一つですが、そのゆったりとしたシルエットは赤ちゃんでも履きやすい広口タイプで、サイドにスナップボタンも付いているので脱がせるときも楽ちんです。

全体的な素材はラバー素材なので軽量で柔らかく疲れにくいですし、中敷きもフワフワで気持ちが良いものになっています。

まだ歩きが安定しない赤ちゃんは歩行中の足元が気になりますが、「ミニメリッサ」の長靴は靴底がゴム素材になっているので、地面へのグリップ力のある滑り止め素材で安全です。

こんなかわいさと機能性を併せ持った「ミニメリッサ」のベビーレインブーツだからこそ出産祝いのプレゼントにおすすめなんです(^^)

いかがでしたか?

今回は、ちょっと変わり種の出産祝いのプレゼントにおすすめの「ミニメリッサ」のリボンレインブーツをご紹介しました。

私自身、実際に娘の長靴を買いに行ったときに15cmからしか売っていなかったという経験と、3人の子供が2歳前くらいから「雨」というものを喜ぶようになり、傘や長靴が好きになっている経験がありますし、身の周りでも小さなうちから長靴を買っているという家庭が少ないので、人と被らない変わり種の贈り物としておすすめです。

「子供の靴はちょとの期間しか使えないから」と思うかもしれませんが、これだけデティールのおしゃれなファーストレインブーツなら、幸せを呼び込むファーストシューズとしてずっと玄関先に飾ってもらえると思いますよ(^^)

プレゼントと一緒に「ファーストシューズの幸せの魔法」についてのメッセージ共に贈るのもおしゃれですね(^^)

 

[itemlink post_id=”5218″]

 

タイトルとURLをコピーしました