ルルドのハンドケアマッサージャーが人気!その効果や口コミは?

家電


毎日の仕事でパソコンを使ったり、書き物をしたりで手を使うことって多いですよね。

お仕事でなくても、家事やスマホ操作などで、やはり手や指はよく使います。

そんな働き者の手指ですが、普段から疲れをとるケアはされていますか?

普段なかなか手のケアまで時間が取れないというあなたにおすすめの商品がありますよ。

それは、「ルルドのハンドマッサージャー」!!
自宅にいながらしっかりと手指の疲れをほぐしてくれると人気の商品です^^

アテックスのルルド「ハンドケア」が人気!

こちらがアテックス社の「ルルド・ハンドケア」です。

ルルドと聞いて、「おしゃれなマッサージクッション」を思い出したかもしれませんが、そうです!あのルルドの姉妹品で、こちらは手のひらや指のマッサージをしてくれるシリーズです(^^)

こちらの「ハンドケア」は自宅にいながらしっかりと手をほぐして疲れをとってくれると人気の商品です。

アテックスルルドのハンドケア。楽天での口コミや評価・評判は?

こちらのルルドのハンドケアですが、楽天でも人気の高い商品で多くの人が購入して、口コミを書いていますよ。

では、その中から少しご紹介しましょう^^

・仕事で手を酷使していて購入。使用しているといつのまにか寝てしまっているほど気持ちいい。

・ローラーを転がすタイプではなく、圧がかかるタイプで気持ちいい。手のむくみが楽になった。

・適度な強めの締め付け感が気持ちよく、使用後はすっきりする。

・寝る前に5分程度すれば手がポカポカして眠くなる。

・適度な圧感と繊細な動きが気持ちいい。

・サイズが小さいのに期待以上に気持ちいい。家族で使っている。

・冷え性で指が冷えやすいが、こちらはヒーター付きなのがいい。

・手のひらだけでなく親指の付け根の膨らんでいるとこもできるのがいい。

・音が多少大きいので夜に家族が寝てからはどうかな?

・脳梗塞で倒れた家族の手のひらのリハビリ用に。手を入れるだけという点やしっかりと気持ち良い点が良いようす。

・夏でも冷房で指先が冷えるので夏場でも使える。

・自分が使ってよかったので母の日にも購入。とても喜ばれた。

口コミを見てみると、手を入れるだけという簡単さと、思っていたよりもしっかりとした圧迫感があること、ヒーター付きでやんわり温めながらマッサージすることもできる(無しでもできる)という点で、高評価です。

使っている人は、仕事や家事だけではなく、趣味で編み物するという人や、末端冷え性が気になっている人、中には病気によるリハビリ用として使っている人もいましたよ。

 

ルルドのハンドケアマッサージ機の使い方は?親指もできるの?

このルルドのハンドケアの使い方ですが、とても簡単です。

片手の親指以外の四本をしっかりと差し込みスイッチを押すだけ。
そして、上部分にある「強弱ボタン」「ヒーターボタン」「電源/運転切り替え」で自分好みに作動させるだけ。

例えば、「強弱ボタン」はマッサージ圧を変えることができ、「ヒーターボタン」はヒーターで温めるかを選べます。あと、電源ボタンと一緒になっている「運転切り替えボタン」は運転コースを変えることができ、押すたびに「電源オン(手のひら全体もみ)→指先→電源オフ」を繰り返します。

もみほぐしパターンは2種類あって、「全体コース」は手のひら全体をしっかりと指圧し、「指先コース」は一本ずつ伸ばし引っ張る感じでほぐしてくれます。

上で書いた「ルルドのハンドケアの使い方」には、四本の指を入れるとなっていますが、実は親指もちゃんとケアできます。

親指をほぐすときはマッサージ機を横にして親指を差し込む形でできます。

そのほかの使い方としては、ハンドクリームを塗った手にビニール手袋をつけてから、マッサージ機に差し込み、ヒーター稼働状態で使用すると、しっとりとした仕上がりになりますよ^^

乾燥が気になる季節にぜひ試してもらいたい使い方です^^

ルルドのハンドケアの効果は?

こんなルルドのハンドケアマッサージ器ですが、どのような効果があるのでしょうか?

ただ、「手や指の疲れをとるだけ?」と思うかもしれませんが、手指をもみほぐすことの効果は疲れをとるだけではありません。

手や指をもみほぐすことで、疲れによる筋肉のコリをとるのはもちろんですが、血行を促進する効果があるので、手のひらだけではなく腕の疲れや、人によっては肩の疲れも取れやすくなるでしょう。

指をもむことは、末端冷え性の人には冷えをとるといううれしい機能ですし、指モミは昔からリラックス効果があるといわれています。

手や指のもみほぐしで疲れをとり、血行を促進して、リラックス効果を得ることができるから、口コミでも「使っている間に寝てしまう」という声も多かったのでしょうね^^

寝てしまうほどのリラックスということは、体全体が副交感神経が優位になっているので、血管も拡張しやすくなっているので全身の血行もよくなりますし、眠りの質も上がるかもしれませんよ^^

ルルドハンドマッサージャーの特徴は?

ルルドのハンドケアマッサージャーの特徴は「10分タイマー」「B5より小さいコンパクトサイズ」「デコシール付き」となっています。

こちらの商品はメーカーで、「10分間の使用を推奨」とされているのですが、つい気持ちよくて寝てしまったりしても10分で切れるタイマーがついていれば安心ですね。

あと、カラーリングとしては定番色のホワイトに加えて、数量限定でピンク色があります。
ピンクの使用はデコシールも限定シールとなっているので、ピンクをご希望の場合は早めのお申し込みがおすすめですよ。

セレクトショップ・アクアでの購入ならハンドクリームもついてくる

ルルドハンドケアを「セレクトショップ・アクア」で購入すると、ハンドクリームのプレゼントがついてきますよ。

さいごに

いかがでしたか?

毎日使ってばかりの手指。
でも、自分でケアするのは大変だから、手を差し込むだけでしっかりともみほぐしてくれるルルドのハンドケアマッサージャーでテレビを見ながらでもしてみてはいかがでしょうか?

いつものテレビタイムが、さらなるリラックスタイムになりますよ^^

 

タイトルとURLをコピーしました