モバイルバッテリー「ALPHALING w-07」の口コミや評判は?

モバイルアクセサリー


従来の携帯電話は、スマートフォンが主流となり、電話以外にもネット検索や読書、アプリでのゲームなどの利用の幅も広くなり、外出先で充電がなくなってしまうということもありますよね。

そんな時に便利と人気のアクセサリーが、出先でも簡単にスマホ充電できる蓄電池「モバイルバッテリー」です。

中でも、タブタブ&景品太郎というお店の「ALPHALING w-07」というモバイルバッテリーは楽天での口コミ件数もとても多く、評価も高い人気商品です。

今回は、このモバイルバッテリー「ALPHALING w-07」の口コミや評判をご紹介します。

楽天ではたくさんのモバイルバッテリーが販売されているので、どれを選んだらいいのか迷ってしまいますよね。
CHECK!>>モバイルバッテリーの売れ筋人気商品TOP30[楽天]

モバイルバッテリー「ALPHALING w-07」が楽天口コミで人気!その理由は?

こちらが今回ご紹介するモバイルバッテリー「ALPHALING w-07」です。

楽天ではモバイルバッテリーのいろんな種類を販売していますが、その中でもこの「ALPHALING w-07」はとても人気のある商品です。

では、なぜこのモバイルバッテリー「ALPHALING w-07」がこんなにも人気なのでしょうか。

その理由はやはり、価格が安いのに充電容量も大きくて、ケーブルも内蔵なので付属品入らずなど、高機能で使いやすいからだと思います。

 

モバイルバッテリー「ALPHALING w-07」の口コミや評判は?

それでは、モバイルバッテリー「ALPHALING w-07」を実際に使った人の感想を紹介します。

・ケーブルが内蔵されていてすぐに使えるのが便利

・質感が触り心地が良いので気にいっている

・シンプルでおしゃれなデザインが良い

・ケーブル内蔵なので別のコードを持ち歩かないので荷物にならない

・質感がマットな感じで滑らなくていい

・ケーブルが薄いので不安だったが実際には強くとても良い

・充電中や使用中に異常な放射熱を持つことがないので安心して使える

・モバイルバッテリー持ち歩くとスマホの急な充電切れに対する安心感が違うので買ってよかった

・この安さでこのクオリティーや使いやすさはすごい!おすすめ!

・大きさの割に重さを感じない、

・コードがビルトインで本体にしまえるのでカバンの中がごちゃごちゃしないのがいい

・これ一つあれば充電できるのでコードを忘れて使えないということがないのが良い

楽天で実際の口コミを見て見ると、以上のように口コミの評価高いものが多いです。

中には「いろいろなモバイルバッテリーを持っているがこちらの商品の良さがわかる」というように、他の商品と比べた上で高評価をしている人もいます。

中には「表面の文字表示が高齢者にはわかりにくい」と言う声がありましたが、とてもシンプルな作りなので、差し込み口を見ればUSB・iPhone製品・micro端子などの形で識別できますし、一度使えばその辺りはするに把握できるので大丈夫そうですよね。

 

モバイルバッテリー「ALPHALING w-07」の特徴は?

では、こちらのモバイルバッテリー「ALPHALING w-07」の人気の理由は何なのか?

その理由となっている商品の特徴をご紹介します。

1、薄型コンパクトなのに10,000mAhの充電大容量

こちらのモバイルバッテリー「ALPHALING w-07」は、厚みも薄型でサイズもコンパクトなのに充電容量が10,000mAhと大容量タイプになっているのでいろいろな端末に充電することができて便利です。

サイズの大きなiPadでも一回分の充電ができますし、スマホならサイズによって2.2~3.5回の充電ができるので、頻回に本体充電しなくてもいいのも楽ちんですよね。

2.ビルトイン内蔵ケーブルが丈夫で安心

モバイルバッテリー「ALPHALING w-07」には2つの充電端子がビルトイン内蔵されています。

この内蔵ケーブルは、以前は少し細かったようですが今は太さを従来のものよりも1.3倍に太く改良し、スマホに差し込む部分を切断しにくい設計に改良されています。

これによってケーブルの断線等のトラブルは激減しているようです。

3.USB出力ポートは2.4Aハイパワーで急速充電可能

モバイルバッテリー「ALPHALING w-07」には2つのUSB出力ポートが付いていますが、どちらも2.4Aのハイパワー設計になっているので、どこから充電しても端末の充電が早くできます。

他の同じような仕様のものと比べると、2.1Aなどのものも多く、比較しても2.4Aはハイパワーだと思います。

内蔵ケーブルからの充電は2.0出力ですが、それでも急速充電できます。

4.表面は特殊ラバーコーティングで滑りにくい

モバイルバッテリー「ALPHALING w-07」の表面には、特殊ラバーコーティングがされています。

この特殊なラバーコーティングによって、モバイルバッテリーの触り心地はさらりとした質感でありながら、手に馴染み滑りにくいと評価も高いです。

さらに、汚れにくいということで人気です。

5.iSO製品コードからの充電も可能

モバイルバッテリー「ALPHALING w-07」は、従来USBポートだけでの充電が可能でしたが、この度、改良されてiSO製品のコードでも充電することができるようになりました。

これによって、モバイルバッテリーの本体充電をするために、専用のコードを出してくる必要がなく、普段使っているiPhoneなどのケーブルで充電ができるようになりました。

これなら、iPhone用の充電コードを1つあれば、スマホ本体とモバイルバッテリーの両方が充電ができるので便利です。

もちろん、android携帯モデルではtype-c端子での入力が可能です。

6.デザインがシンプルでおしゃれ

モバイルバッテリー「ALPHALING w-07」は、見た目はとてもシンプルで飽きのこないデザインです。

でも、シンプルな中にも充電ケーブルの差込口や基本的な性能がおしゃれに印刷されていて、シンプルながらにもアクセントのあるとてもおしゃれなデザインです。

7.バッテリーの充電残量のが一目でわかる「お知らせランプ」付き

モバイルバッテリー「ALPHALING w-07」は、側面に電池残量が分かる「残量お知らせランプ」が付いています。

残量確認のボタンを押すと、バッテリー内の充電池残量が4つのランプの表示でわかりやすくなっているので、こちらを確認すれば急なバッテリー本体の充電切れも心配ありません。

8.4台同時出力可能な力強さ

モバイルバッテリー「ALPHALING w-07」は、とてもコンパクトな小型のモバイルバッテリーですが、4つの端末を同時に充電することが出来るパワフルさが魅力的です。

9.カラーバリエーションが13色と豊富!

モバイルバッテリー「ALPHALING w-07」シンプルでとても使いやすくハイパワー仕様なのは便利ですがカラーバリエーションもとても豊富です。

定番の白や黒の他にもシルバーやパープルイエロー13色の展開があります。

シックな印象の物から、ビタミンカラーやピンク、ミントグリーンやラベンダーなど、おしゃれな色が豊富なので自分好みの色を選ぶのも楽しいです。

モバイルバッテリー「ALPHALING w-07」の購入時の注意点は?

モバイルバッテリー「ALPHALING w-07」はコンパクトで出力パワーも強く、充電ポートも多くて使いやすい、とてもオススメなモバイルバッテリーですが、唯一購入時に注意したいのがケーブルの仕様の組み合わせです。

こちらのモバイルバッテリー「ALPHALING w-07」は、ビルトインの内蔵ケーブルが2つ付いていますが、商品によってケーブルの組み合わせが違います。

iPhoneユーザーは、「iPhoneケーブル×micro端子」か「iPhoneケーブル×type-C」のいずれかの組み合わせを選ぶようになります。

この「micro端子」と「type-c」の違いは、差込口の形を確認すればわかるのですが、iPhoneケーブルとどちらを組み合わせるかについては、スマホの次に充電頻度の高いものの差し込み口を確認すると「購入したけど使えない」ということがないと思います。

ショップサイトでは差込口が台形になっている「micro端子」は、電子タバコやオーディオ、対応のandroid携帯と書いてあります。一方、type-cはそれに対応したandroid携帯となっています。

でも、これだけではどちらを選んだらいいのか迷ってしまうかもしれませんが、スマホ以外に利用頻度の高いタブレットやWi-Fiのイヤホン、マイク、カメラ等の差込口を確認して選ぶといいと思います。

せっかく選んでも、使えなければもったいないですし、スマホの次によく使う充電アイテムの充電口を確認してみてくださいね。

最後に

今回は楽天通販で一番人気のモバイルバッテリー「ALPHALING w-07」の口コミや評判を紹介しました。

こちらのショップサイトを見てみると、このモバイルバッテリーがなぜ人気があるのがよくわかります。

確かに、かなりの低価格な商品でありながら、充電容量が大きくて、内蔵ケーブルも便利なので、モバイルバッテリーを初めて検討している人や、イベントの景品やプレゼントにもオススメです。

もし、コンパクトでしっかりと充電できるモバイルバッテリーを探しているようでしたら、下からショップサイトにも入れるので詳細も確認してみてくださいね。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました