本ページはプロモーションが含まれています

\旅に出るならお得に行こう!/

家庭用サウナ電気代の安いおすすめは?設置簡単な遠赤外線が人気のこれ!

家電


サウナは体の代謝を高めてくれたり、効果的に汗をかくことができたりと人気がありますが、時間がないなどの理由でなかなか行くことができないと残念に思っている人いませんか?

実は、高機能な家庭用サウナを買うことができるんです。しかも、1時間使っても電気代は22円という低価格で使う節電タイプ。

そこで、今回は高機能でコンパクトな家庭用サウナで、自宅に設置するのも簡単なおすすめの商品をご紹介します。

家庭用サウナのおすすめは「NATURAL SPA遠赤外線リラクゼーションサウナ」


こちらが今回ご紹介する家庭用サウナ「NATURAL SPA遠赤外線リラクゼーションサウナ」です。

こちらの家庭用サウナは、一人用のとてもコンパクトなサイズで置き場所も半畳程度あれば置けるほどの省スペース設計です。

しかし、これだけコンパクトなサイズでありながら機能はよくある家庭用サウナよりも高機能!

楽天でも人気のあるのがよくわかります。

「NATURAL SPA遠赤外線リラクゼーションサウナ」がおすすめの理由は?

楽天で「家庭用サウナ」と検索するといろんなものが出てきます。
中には安価でテント型のものもありますが、テントものだとやはり安定感がなさそうだったり、安っぽさがあったり。

そこで、この「NATURAL SPA遠赤外線リラクゼーションサウナ」が他の家庭用サウナよりもおすすめの理由をまとめてみました。

1.テント式よりも作りがしっかりしている

頻回に継続的に使うことを考えると、しっかりとした作りのものを設置する方が、「使おう!」という意識付けになりますし、布系のものよりも結果的にお手入れも簡単です。

シリコン商品を使ったことがある人はわかると思いますが、フニャフニャしているので安定感がなく中身を入れた後に持ちにくかったり、洗う時に柔らかすぎて難しかったり。

それに似たことが布系のサウナだと起こりやすいです。

2.パネル式なので日々のお手入れが簡単

しかも、布系だと頻回に洗ったり干したりする必要がありそうですが、こちらのサウナはパネル式なので、普段は換気しておいて、時々のお手入れも雑巾で拭くだけ。

とても簡単です。

3.組み立ては工具不要!設置の工程も少なくて簡単にできる

こちらの「NATURAL SPA遠赤外線リラクゼーションサウナ」は壁と天井・床を組み立てるタイプのサウナなので、作りがしっかりしていますが組み立ては簡単。7つの工程で完了するようになっています。

床面に三枚の壁をはめて、座るところをはめ、出入り口になる扉を付けて、天井を乗せたら完成!工具は一切必要ありません!

重量は68kg、外寸も高さ170cmなので冷蔵庫くらいですし、踏み台があれば簡単に作ることができます。

4.工事不要のコンパクト設計!日本の住宅事情に合わせたコンパクトサイズ

日本はお風呂文化が根強いですが、サウナ好きの人も多いですよね。

なのになぜ海外のように家庭用サウナが普及しないのかというと、「高額なイメージ」の次の理由として考えられるのが「設置スペース」だと思います。

でも、こちらのサウナは設置場所も畳半畳あれば置けますし、さらにコンセントがあれば大丈夫なので、工事が必要ありません。

なので、「いまさら家庭用サウナを置くなんて無理だよね…」と思っている人でも大丈夫!

むしろ、今だからこそ血行促進して免疫を高め、健康に生活するために取り入れたいものです。

5.フィンランド式よりも身体に優しい遠赤外線サウナ

従来の家庭用サウナは高温になる「フィンランド式」というものが主流だったようですが、こちらの「NATURAL SPA遠赤外線リラクゼーションサウナ」はその名の通り「遠赤外線式」です。

70~110℃の範囲で温めるフィンランド式に比べ、55~60℃の範囲で温める遠赤外線は温度だけを見ると「どうなんだろう?」と思うかもしれませんが、使用中の息苦しさもなくリラックスして入ることができるので、結果として血行が良くなりカロリー消費率は高くなるといわれています。

しかも、密閉構造のフィンランド式に対して、遠赤外線式は換気口が設置できるので匂いがこもりにくいというメリットもあります。

6.足元に岩盤浴プレートを使用

床面には10mm厚の遠赤外線付きの「岩盤浴イオンタイル」を敷いているので、足裏からも効果的に体の芯まで温めてくれます。

7.室内ライトありでゆったり読書も可能

サウナ内には室内ライトも搭載!

お風呂に本を持ってはいるのは難しいですが、サウナなら何の心配もなく好みの本を持って入って読むことができます。

ゆったりとして時間に読書ができるのは嬉しいですよね。

8.操作パネルも簡単!

家庭用サウナというと、「操作が難しいのでは?」と思うかもしれませんが、この「NATURAL SPA遠赤外線リラクゼーションサウナ」は、電源・タイマー・温度設定・カラーライト設定がボタン式で簡単にできます。

時間や温度は目で数字を確認することができるので安全安心です。

9.マイナスイオンが発生する

全面の遠赤外線パネルからマイナスイオンが発生!

身体の周りをマイナスイオンが取り巻いてくれるので、癒しの空間となります。

10.家庭用電源でOK!電気代も安い!

家庭用サウナとなると大きな家電ですし、「コンセントの仕様とか変換プラグとかいるんじゃないの?電気代とかも高そうだし」と思うかもしれませんが、実際にはそんな心配は一切不要です。

こちらのサウナは家庭用の100Vのコンセントで使えるので、一般的に壁についているコンセントに差し込めば使えます。通常のドライヤーの電源が1200Wとかパワーのあるものが1500Wとか言われていますが、コンセント部分に「120V」「150V」と書いてあるので気になる方は確認してみてください。

あと、電気代においては一時間使っても22円ということなので、もしかしたら外にサウナに入りに行くよりもかなりコストがかからないというメリットが一番大きいかもしれませんね。

家庭用サウナ「NATURAL SPA」の設置は屋外ではなく屋内で!

こちらの「NATURAL SPA遠赤外線リラクゼーションサウナ」は設置も簡単で、場所も取らず、電気代も安いと人気の商品ですが、注意事項としては屋外設置ができないということです。

屋内でも「湿度が高い・水がかかる」といった場所以外はどこでも大丈夫!

サイトのQ&Aを見ていると畳の和室でも設置可能とのこと。むしろ「木目が和室に似合う」とも書いてあります。

和室・リビング・廊下・脱衣所・倉庫・車庫どこでもOK!ってすごいですよね。(笑)

ただ冷たい外気にさらされるところではサウナの温度が多少下がりやすくなるということだけは予め覚えておいた方が良いでしょうね。

「NATURAL SPA遠赤外線リラクゼーションサウナ」の口コミは?

こちらの家庭用サウナは、とても機能性もいい印象ですが大きなものを検討するときに気になるのは実際に使っている人の声ですよね。

そこで、楽天で実際に購入した人の声をご紹介します。

・サウナ好き、岩盤浴好き、ダイエット中の方に本当におすすめ!

・15分入っていたら汗がタラ-ッと流れてきた。良さを実感した!

・組み立ても簡単で15分くらいで完成!これならいざという時の解体時も楽かも。

・寒冷地なので最高でも55℃程度だけど汗もしっかりかけるので問題なし

・ライト付きなので中で本が読めるのがいい!しっかりと使おうと思う

【※ このほかの口コミはこちらから!】
「NATURAL SPA遠赤外線リラクゼーションサウナ」の口コミはこちら[楽天]

 

この家庭用サウナを紹介するときに、実は口コミ件数を見て「21件もあるの!?」とビックリしたのですが、口コミ内容もよく評価も高い!

サウナ好きの人の中には家を建てる時にサウナのスペースを作っていたという人もいましたし。

でも、確かにお湯に入って水圧が身体の負担になる人やスポーツジムに通ってサウナに入っていた人などからすると使い勝手がいいし、低温で体を芯まで温めてくれるというのも健康的でいいですよね。

冬の寒い時期は服を何枚着ても「寒い!!」と肩をすくめることが多いですが、遠赤外線は体の奥から温めてくれるのでポカポカとした温かさが持続するのも嬉しいことです。

いかがでしたか?

今回は家庭でも電気代の負担なく、簡単に設置してすぐにでも使うことができる家庭用サウナ「NATURAL SPA遠赤外線リラクゼーションサウナ」をご紹介しました。

家の中にサウナがあるなんて贅沢な印象があるかもしれませんが、身体を芯まで温めることで血行が促進されることで、体調管理にも関わったり、寝る前なら眠りの質も上がるかもしれませんし、寝つきもよくなるかもしれません。

末端冷え性という人も多いですが、身体の芯から温めるというのはお風呂でお湯に使ってもなかなか難しいものです。

価格はそれなりにしますが定価の約半額の30万位内というのは、家電寿命の10年として年間3万円。日割りすると816円。

これを家族で使うとなるとかなりのコスパですし、1000円の値引きクーポンがあったり、ポイント還元も3倍で8940ポイント、3.5倍で10000ポイント超えが付いてくるので、実質的にはもっと安く買うことができます。

私自身、15年前に自営をしたときに下のタイプのドーム型の遠赤外線サウナを買って、今もたまに使っていますが、まだまだ現役で使えますし、妊活の時や疲れが抜けないときは重宝しました。

そうなると…15年で日割り24円…。安い…。

使い方によるとは思いますが、設置しておけば特に揺らしたりするものでもないので長持ちする気がしますよね(^^)

もし、ご自宅に気軽に入れるサウナを探しているようでしたら、こちらのショップサイトもご覧になってみてくださいね!

 

サウナハットウールのおしゃれかわいいおすすめは?楽天通販人気を紹介!
サウナは健康・美容の一環としてとても人気がありますが、利用するときにサウナの熱風で髪の毛が乾燥してパサパサしたり頭皮が痛くなるということはありませんか?そこでおすすめなのが頭部を保護してくれるサウナハットです。今回は楽天で人気のサウナハットをご紹介します。

 

タイトルとURLをコピーしました