パルスオキシメーターのおすすめは?楽天売れ筋商品をご紹介!

家電

体内の血液の中に含まれる酸素の量や脈拍数を簡単に計測できることで注目されている血中酸素濃度計「パルスオキシメーター」。

指を差し込むだけで血液内の酸素の量を測定し、血液の酸素供給が正常に行われているかどうかを測定できる医療機器ですが、実は一般的に購入することもでき、家庭で簡単に健康状態がわかると人気の商品です。

そこで今回は楽天ランキングで口コミ人気の血中酸素濃度測定器「パルスオキシメーター」をご紹介します。

楽天のランキングサイトでパルスオキシメーターの人気商品見てみると口コミが300~400件越えの人気商品から、100件未満の物など多くの商品があり、一般家庭でも常備していることがよくわかります。
CHECK!›› 血中酸素濃度測定器パルスオキシメーターのランキング人気TOP30[楽天]

1.パルスオキシメーター口コミ一番人気は富士コンテック

こちらのパルスオキシメーターは富士コンテックの商品で、口コミが450件を超える人気商品です。

富士コンテックの血中酸素濃度系は、医療機器認定されている商品で、コンパクト軽量サイズで1ボタンで数字が表示される簡単操作とシンプルでわかりやすい表示が人気です。

1番の人気のポイントは日本国内での検品検査が行われているという安心感。世界共通仕様となっているので指の細さによっては計測しづらい場合があるようですが、その時は他の指で測定できます。

適応年齢は4歳からとなっています。

2.パルスオキシメーター「メディパルエース」

こちらの血中酸素濃度系は「メディパルエース」という商品で、国内検査をクリアした高品質の商品でシリコン保護カバーが付いています。

シリコンカバーを装着することでうっかり落としてしまったときの落下の衝撃を軽減することができます。

数値を表示する画面は大きくて見やすい大画面パネルで、数字の表示は明るく見やすいLEDディスプレイです。

数値の表示される画面は、ボタン操作で表示する向きを変えるマルチビューシステムで、「自分で計測するとき」「人に計測してもらうとき」で画面表示の上下の向きが変わりとても便利です。

こちらの商品は、指の細い高齢者や計測のしにくい幼児なども計測しやすいインナーアジャスター付きのものも人気です。

家庭に小さなお子さんや、高齢者の測定が必要な場合はこちらもおすすめです。

【 ↓ インナーアジャスター付きの詳細はこちらから!】

3.血中酸素濃度計オートパワーオフ機能付き[メーカー名:dretec]

「dretec(ドレテック)」は日本の計測機器メーカーとして有名な企業です。

デザイン性も高くおしゃれな家電もいろいろ取り扱っているメーカーですが、こちらの血中酸素濃度計もそれら他の計器の人気を受けて人気のある商品で、口コミ件数も500件近い商品です。

4.パルスオキシメーター・OXiシリーズ[メーカー名:ベビースマイル]

こちらのパルスオキシメーターOXiシリーズ・S-127は、累計販売台数25万台の多くの人に選ばれている商品です。

こちらのパルスオキシメーターは、Bluetoothに連動していることが特徴で、毎回測定する細かい数値もBluetooth内蔵にすることでアプリ連動させることができ、血中酸素濃度と脈拍を自動で登録し、測定したデータはスマホにグラフなどに表すことができ、管理しやすいリストで見やすく表示されます。

付属品はシリコンケースとストラップ収納袋が標準装備で付いています。小さくてコンパクトな精密機械に起こりやすい落下の衝撃にも対応しています。

数字表示は白色LEDで暗いところでもはっきりくっきり見やすい仕様になっています

5.パルスオキシメーター[メーカー名:CONTEC社]

こちらはCONTEC(コンテック)社のパルスオキシメーターです。

コンテック社は、脳波計を心電図計など20以上のカテゴリー医療機器を研究製造している会社で、高度管理医療機器販売業の貸与業認定書を持っています。

こちらのパルスオキシメーターの特徴は、操作が簡単でメーターの傾きを変えるだけで、その向きに合わせて画面表示が自動で回転し、見る人に見やすい表示に切り替えることができるマルチメーターです。

5秒のオートオフ機能や、画面の明るさ調整など細かい設定が嬉しい人気商品です。

6.酸素飽和度計測器パルスフロー[メーカー名:Ciメディカル]

こちらはCiメディカルのパルスフローというオキシメーターです。

こちらのパルスオキシメーターは、見た目のカラーが他のメーターと比べてポップなかわいらしいカラーと、コロンとした丸みのあるシルエットが人気です。

こちらの計測器は、表示画面が4方向切り替え機能付きで見やすく、白色の有機LEDライト表示です。

健康機器と言うと、白や黒などの硬い印象のものが多いですが、毎日使うものだから、見た目のかわいらしいものだと使うのが楽しくなりますよね。

いかがでしたか?

今回は楽天ランキングで口コミ件数の多い人気の血中酸素濃度測定器「パルスオキシメーター」をご紹介しました。

最近は肺炎の蔓延もあり、こちらの家庭用のパルスオキシメーターの需要も高くなっています。

商品によっては子供などの指の細い人にも対応できるものもあるので、使用する人によってどれにするかを選んでもいいですね。

体調管理の面で需要も高まっている健康器具ですので、商品の在庫があるときに早めに用意するようにするのがおすすめですよ。

タイトルとURLをコピーしました