布マスク専用洗剤のおすすめは?肌荒れ・洗い方が気になる人にはこれ!

雑貨


最近は、日常から毎日マスクを付けることが普通となってきましたが、不織布マスクが品薄になったこともあって、洗って繰り返し使うことができる布マスクを使う人も多くなりましたよね。

不織布マスクは基本的に使い捨てることが基本に作られていますが、布マスクは洗って繰り返し使うということで、毎日きれいにしておきたいものです。

そこで、今回は、天然系素材で作られている「布マスク専用の洗剤」をご紹介します。

布マスク専用天然系洗浄剤+漂白剤のセット

こちらが今回ご紹介する「布マスク専用洗剤と漂白剤セット」です。

こちらの商品は、せっけん素材と過炭酸ナトリウムが主成分の天然系洗浄セットです。

マスクの洗浄は一般的には食器用や衣料用の中性洗剤を使うようにとされていますが、それでも香料や成分が気になったり、肌の弱い人だと成分によって肌が荒れることもありますよね。

でも、こちらの商品は合成洗剤不使用なので、洗浄成分による肌荒れが気になる人にもおすすめです。

「布マスク専用洗剤と漂白剤セット」は無香料でストレスになりにくい

マスクと言うと口と一緒に鼻を隠してくれることで、いろんなウイルスや浮遊物が体内に入ることを防いでくれるものですが、鼻や口に当たるということで、あまり香りが強いと長時間の使用となるとストレスになることもありますよね。

そこは、こちらの製品は無香料なので香りによるストレスになることもなく、快適に毎日使うことができます。

 

「布マスク専用洗剤と漂白剤セット」がおすすめの理由は?

こちらの、「布マスク専用洗剤と漂白剤セット」がおすすめの理由は、洗浄と漂白
剤共にストレスフリーな無香料であることと、2つがセットになっていることで洗浄と除菌が一気にできること、さらに天然系洗浄剤でありながらしっかりと除菌できる高濃度洗浄タイプという点です。

さらに、付属で付いている洗浄剤専用ボトルはメモリ付きなので適量がわかりやすい仕様になっています

その他に、使い方が分かる説明書もついているので、自己流で洗っていた布マスクの正しい洗い方もわかります。これを見れば誰でもカンタンに適切な布マスク洗浄ができます。あなたも布マスク洗いのプロになりますよ。

使用量がしっかりわかる専用ボトル・正しい布マスク洗いの説明書・天然系素材の洗浄剤と漂白剤。これだけ整えば、毎日きれいで清潔な布マスクを使うことができますね。

 

さいごに

いかがでしたか?

これまで、布マスクの洗い方がよくわからなかったひとや、台所・衣料用の中性洗剤で洗っていたけど香りが気になる、毎日の使用で肌荒れや負担が気になるという人、子供のマスクなどにおすすめの天然系素材使用の「布マスク用洗浄剤+漂白剤セット」。

こちらは、お得なまとめ買いもできるセットもありますよ(^^)

【↓ 洗浄剤3個+漂白剤1個のお得セットはこちら!】

専門家が開発した肌に優しい布マスク専用洗剤。

これからもまだまだ続きそうなマスク着用の日々に備えて用意しておきたいですね。

タイトルとURLをコピーしました