高反発座布団クッション四角いおしゃれな楽天通販の人気をご紹介!

雑貨


床に直に座るときや、座面の硬い椅子に座るときなどに、そのままずっと座っているとお尻が痛くなったりすることってありませんか?

そんな時に「座布団やクッションがあったらいいかな?」と探すことがあるかもしれませんが、あまり柔らかい座布団やクッションだと安定感がないので、重ねて置くことができず部屋が散らかった印象になってしまったり、人によっては腰に負担がかかってしまったり、すぐにヘタレてしまったりしてしまいます。

そんな悩みもなく使える敷物としておすすめなのが、適度な硬さがあり、きっちりと整理して片づけることができる四角い高反発座布団クッションです。

高反発クッションを調べてみると厚みも色もいろいろありました(^^)
CHECK!>> いろんな高反発座布団クッションを見てみる[楽天]

高反発座布団クッションの四角は丸型よりいろいろ使えておすすめ!

高反発座布団クッションは、四角い形と丸い形と両方あるのですが、使い方の範囲の広さにおいては、四角い形がおすすめです。

というのも、丸いものだと椅子に置いたり、床に置いたりという面では四角いものと同じなのですが、「並べて使う」という使い方をしたときに違いが出てきます。

四角いタイプだと、横縦に並べるときに隙間ができないので、、並べ方によってはごろ寝マットや簡易ベットのような使い方もできますし、フルフラットになる車などなら一面に敷くことで、旅先で車中泊をするときなどにも役に立ちます。

さらに、サイズ的には縦横40センチ程度のものが多いので重ねても邪魔にならず、マットレスのように折りたためずに場所を取ったり、持ち運びが困難ということもありません。

高反発座布団クッションスクエアタイプのおすすめは?人気商品をご紹介!

高反発座布団クッションのスクエアタイプはいろんなお店で取り扱っていますが、それぞれに多少の大きさや厚みの違いがあります。

では、楽天で口コミの多い人気商品はどのようなものなのでしょうか?
数ある商品の中から人気の商品をご紹介します!

高反発座布団クッション人気第一位の「座布楽」は大判で人気!

こちらは、スクエアタイプの高反発座布団クッションで口コミ件数が一番多い「座布楽(ざぶらく)」という商品です。

こちらの特徴は、一般的な座布団クッションの一辺が40~45cmであるのに対して、一辺が60cmという大判で、一枚で使う時もゆったりと座ることができますし、敷き詰めるときには少ない枚数で広い範囲をカバーできるので便利です。

高反発座布団クッションのナチュラルカラー10cm厚みがおしゃれ!

こちらは、50cm角の高反発座布団クッションです。(40cm角もあります)
高さが10cmあるので、これ一つでローテーブルの椅子用としても使えますし、足がむくみやすい人には足置き用の
シンプルな形ながらに適度に角が丸くなっているので、四角いタイプでありながらもオシャレな印象です。

カラーバリエーションも北欧風のナチュラルな優しい色合いなので、ナチュラルテイストのお部屋にはベストマッチです。

ケユカの高反発座布団クッションは厚み8cmのヘンリボーンがおしゃれ!

こちらは、関東を中心に約50店舗を展開するインテリアショップ「ケユカ」の高反発座布団クッションです。

サイズは40cm角で厚みは8cmの商品です。
シンプルな見た目ですが、よく見るとカバーの柄は単なる無地ではなく「ヘンリボーン柄」なので、とてもおしゃれです。

「ざぶクッション」は5cm厚で車でも使えるコンパクトさが人気!

こちらは、40cm角の厚み5cmというサイズ的にコンパクトな「ざぶクッション」です。

高反発なので、長時間座っていてもヘタりにくい基本的なポイントはそのままに、40cm角+5cm厚みというコンパクトサイズなので、持ち運びも楽ちんですし、車のシートや壁際の背もたれとしても使いやすいですし、小さめの椅子など座面のサイズを気にせず使えます。

多機能高反発クッションは40cm角18cm厚でスツールとしても使えて人気!

こちらは、40cm角の高反発クッションです。

座面サイズはコンパクトなので、使用しないときに重ねておけば散らかった印象になりませんし、使う時も高さが18cmと高めなので、一つでもしっかりと高さがあるので、ローテーブルを使用しているときの子供用の椅子として使ったり、ちょっとした踏み台としても使いやすいサイズです。

もちろん、四角い安定した形なので、座る用途なら二つ重ねて大人が座ってもいいですね。

持ち運ぶときに便利な持ち手付き。床に置いておくだけでなんだか可愛らしい印象の座布団クッションです。

いかがでしたか?

今回は、使い勝手の良い「高反発座布団クッションのスクエアタイプ」をご紹介しました。

高反発座布団クッションは、四角以外にも丸いものがありますが、今回は複数でいろんな使い方ができる便利な四角いタイプをご紹介しました。

もちろん丸いものもオシャレでかわいいですが、座る以外のいろんな使い方を考えているようでしたら、四角いものがおすすめですよ。

中には、複数購入で送料無料になるものもありますので、お気に入りを買いそろえてみてはいかがでしょうか(^^)

タイトルとURLをコピーしました