そのコールマンのアウトドアワゴンは、テントやテーブルなど重たいものを運搬するのにとても便利と人気があります。
が、その使いやすさのために、定番の赤色や緑色は多く出回っていて、人との色かぶりが気になる人もいますよね。
そんな、コールマンのアウトドアワゴンが欲しかったけど、他の人と違う色が欲しい!っと思っていた人に朗報です!
人気のコールマンのアウトドアワゴンから、今年2019年、スポーツ用品販売ショップアルペン限定カラーとして「グレー」が発売されましたよ!
コールマンのアウトドアワゴンのアルペン限定「グレー」
|
コールマンといえば、グリーンや赤がイメージカラーですよね。
商品は使いやすく、人気もあり購入を検討する人も多いようですが、みんなお同じ色味だと何だか真似をしたような感じが出てしまうことが嫌だからっと購入を諦めていた人もいるのでは?
そんな方にお勧めなのが限定カラーの「グレー」バージョンです。
コールマンアウトドアワゴンはアウトドア部門でも人気!
コールマンのアウトドアワゴンは楽天のアウトドア用品部門でも人気のあるアイテムです。
CHECK!>> アウトドア用品ランキングTOP10[楽天]
コールマンのアウトドアワゴンはとても人気のあるアウトドアグッズなのですが、その理由は何なのか調べてみました。
1.耐荷重量100Kg
このアウトドアワゴンですが、利用用途はたくさんのものを一度に運べることですよね。
こちらのコールマンのアウトドアワゴンの耐荷重量は100Kg!テントやバーベキューセットなどを運ぶことがあるキャンプなど、多くの荷物を運ぶには充分な耐荷重量です。
さらに、ワゴンの両サイドにDリングが付いていているので、付属品のフック付きのラバーバンドで、荷物のズレ落ちなども防止できます。
|
2.ストッパー付きの大型タイヤ
アウトドアでの使用となると、移動する道の状態も整地されているところばかりではなく、草の深いところや、段差や砂利もある道が多いことになります。
そんな時に小さなタイヤだとタイヤが路面の状態に負けてしまって、スムーズに前進することが困難になります。
しかし、こちらのワゴンは大型のタイヤを採用しているので、道にタイヤを取られることなく進むことができます。
さらにストッパー付きなので、坂道で少し停まりたいと思った時も大丈夫!ストップ&ゴーも思いのままです。
|
3.コンパクト収納ができて便利!
こちらのアウトドアワゴンのサイズは縦1060×横530×高1000mmとある程度大きさのある商品です。
でも、このワゴンは未使用時にはコンパクトに折りたたんで収納することができます。さらに、付属の専用カバーが付いているので、それに入れて持ち運んだり、車に持ち込んだり、収納することができます。
コールマンのアウトドアワゴン限定色グレーの口コミは?
|
では、こちらのコールマンのアウトドアワゴン(グレー)を購入した人の感想はどうなのでしょうか?
楽天の口コミから実際に使っている、購入した人の感想をご紹介します!
・グレーの色味も写真通りで大満足!
・大きさの割に取り回しスムーズ。タイヤも大きいので段差も余裕で越えてくれる。好みはあれどベージュより男性的で、ネイビーよりおしゃれ!
・家で使ってみたが、子供三人乗せても楽々だった。
・以前外遊びをした時は赤を持っている人ばかりだったので、限定色のグレーだとかぶらないことを期待!
・グレーは一見、地味に見えるがかっこいい!汚れも目立たなくていい。
・黒に近いグレー。ド定番の色以外を探していたので良かった!
・平坦な道なら満タンに荷物を乗せても5歳の子供がひくことができる。人気の理由がわかる。
・子供2人を連れて公園等に出かける用に購入。大活躍してくれるだろうと思います。
・広げたり折り畳みもとても簡単で、造りもしっかりしています。
口コミを見てみると、「アウトドアワゴン」といっても、キャンプだけではなく、運動会や公園遊びなどに使っている人も多いようです。
しかも、載せるものもテントなどの荷物だけではなく小さなお子さんを載せて移動するという声も多かったです。
確かに、耐荷重量が100Kgあれば小さなお子さんを載せることができますし、片手で荷物、片手で子供の手を引いてとなると大変ですが一緒に載せて歩く方が楽ちんです^^
色もコールマンのアウトドアワゴンの使いやすさや人気の高さは知っているけど、人と被るのが嫌だったとか、定番の赤を避けたいという理由で限定色を探していたという人が選んでいますよ^^
コールマンのアウトドアワゴン見てきました!
実は、私。
コールマンのアウトドアワゴンの実物を見てきました!色は定番のグリーンでした。
実物は結構大きさもあるので、確かにしっかりと荷物を積むことができそうな印象でした。
素材もしっかりとしたナイロン素材で丈夫な印象です。
ワゴンの底部分は開いた後に底板を敷く感じになっていて、底板も厚すぎない程度のしっかりとしたものでした。四つ折りにできるようになっているので、収納時にカバーの外側に差し込むことができるようになっていて、困らないんだなっとわかりました。
運ぶ際に使うハンドルは、通常は上下に真っすぐにしておくようですが、ワゴンを引くときにはハンドルが無段階に斜めに動いてくれるので、運ぶ人の身長に関係なく運びやすい角度に動いてくれます。
これが荷物を簡単に運ぶことができるポイントの一つかもしれないです。
タイヤも確かに大きめです。
私自身赤ちゃんがいるのでベビーカーを使っていて、タイヤが大きいものが段差の移動が楽だということがわかっているので、その経験から「これだけ大きかったら確かに移動は楽だろうな!」とみました。
しかし、やはりちょっと大きめサイズなので、できたら通販で運んでもらった方が楽だと思います^^(笑)
さいごに
いかがですか?
造りもしっかりとしていて、使い勝手もよく、収納もコンパクトにできると人気のコールマンのアウトドアワゴン。
「定番の赤はたくさんの人がもっているから」ということで、購入を抑えていた人にはお勧めの限定色です。
こちらは2019年の限定色なので、気になった時は早めの購入がおすすめですよ!
|