シャチハタ認印・訂正印ツインタイプの楽天人気のおすすめはこれ!

雑貨


お仕事などで使うことが多いシャチハタ印。
お仕事の内容によっては一般的な9mmサイズの認印以外に、サイズの小さな5mmサイズの訂正印を併用する必要がある職業の人もいますよね。

そんな、認印と訂正印を使うことがある人にお勧めなのが、認印と訂正印が一体化されているツインタイプのシャチハタ印です。

認印と訂正印。必要な時にいざ使おうと思ったときに「あれ?どこに置いたかな?」と、引き出しの中を探索したり、思い当たる場所を探し回ることってありませんか?

これ一つあれば、その都度、それぞれの印鑑を探す必要もなく、サクサクと押すことができてとても便利ですよ。

楽天でシャチハタのツインタイプで人気の商品を調べてみると思ってもいないくらいいろんなデザインのものがありますよ。
CHECK!>> シャチハタツインの人気商品を見てみる[楽天]

乙部のキャップレス+訂正印 タニエバー「ツインGT」

9mmのキャップレス印+5mmサイズの訂正印のツインタイプ。
キャップレス印にはスライド式のロック機能、訂正印はワンタッチオープンタイプのキャップレスなので使用中にフタがどこに行ったか探す必要がありません。

・書体6種類
・ボディカラーは7色
・インクカラーは6色(訂正印は朱色のみ)
・文字レイアウト3種類。

シャチハタ・ツインネーム印「ペアネーム」は看護師さんにおすすめ!

認め印と訂正印が一つになっているツインタイプ。

ボールペンのようにクリップがついているのでシャツのポケットなどに引っ掛けることができたり、ストラップ穴があるので紛失対策になります。看護師さんなどの判子を持ち歩きながら、頻回に使う人にお勧めです!

・認め印サイズは一般的な9mmサイズ、訂正印は6mmサイズ
・インクの補充はカートリッジで交換する仕様(同時購入ならら送料無料
・カートリッジは大1・小2個どちらも各341円
・キャップが壊れた場合は同じショップサイトから購入可能で大小各110円)
・書体は10種類
・インクは認印も訂正印もカラフルな6種類
・レイアウトは縦横対応
・ボディカラーはパール感のキレイな5色。

シャチハタツイン・タニエバー「ツインGT・GKキャップレス」はかわいいと人気

こちらは上の「キャップレスGT」と同じですが、販売ショップによって限定カラーや多少の設定の違いがあります。

こちらのショップの限定カラーは、飴玉のように可愛らしいボディーカラーがおしゃれです。

・キャップレス
・ロック機能付き
・サブ印側はワンプッシュで開けることができる蓋つき
・サブ印は訂正印として使える5mmサイズと10mmサイズから選べる。(楷書体のみ・古印体のみ)
・6書体
・6色
・レイアウト5種類。

シャチハタツイン「ネームエルツイン」はスリム&高級感で贈り物におすすめ

こちらのツインタイプのシャチハタはスリムなデザインがおしゃれな「ネームエルツイン」という商品です。

他のツインタイプがふっくらとしたデザインのものが多い中、すっきりと持ちあることができるスリムタイプ。

ボディカラーもカジュアルなプラスチック製ではなく、メタリックな光沢感が高級な印象なので、就職祝いなどの贈り物にとてもおすすめです。

・ボディカラーはパールメタリック系の5色
・書体10種類
・インクは選べる6色
・レイアウトは6種類

シャチハタツインのメタリックがおしゃれ!値段も安いと人気はこれ!

上でご紹介したアルミ製のメタリックのデザインはとても高級感がりますが、他のものよりも少し価格が気になる人もいるかもしれません。

そこでおすすめなのが、こちらの商品です。

ボディカラーは上と同じくメタリックの高級感のあるデザインですが、価格は半額以下!違いはキャップの仕様がスライド式ではなく取り外し式であることです。

・印面サイズ:9ミリ+5ミリ
・書体は楷書体のみ
・インクは朱色のみ
・専用インクを補充可能です。
・本体カラーは選べる4色(シルバー、ピンク、ブラック、ブルー)
・レイアウトはネーム印4パターン、訂正印2パターンから選べます

 

いかがでしたか?

お仕事で認印・訂正印をよく使う人にとっては、作業や仕事を早く終わらせるためにも印鑑をあちこち探すことなく携帯できるのは仕事を効率を上げることにつながると思います。

今回ご紹介したツインタイプのシャチハタ印は、ストラップ穴や服などに引っ掛けることができるクリップがついているものばかりなので、携帯するにもポケットの中で手探りすることもありません。

もし、仕事でハンコを二つ使うことに不便を感じたり、毎回探すのが面倒だと感じている人にはとてもおすすめなので、各ショップからお気に入りを探してみてくださいね(^^)

シャチハタツインの人気商品を見てみる[楽天]

タイトルとURLをコピーしました