本ページはプロモーションが含まれています

\旅に出るならお得に行こう!/

健康甘味料通販!希少糖・ラカンカ・てんさい糖など楽天口コミ人気をご紹介!

食品

甘みが欲しい時に使う調味料と言えば「砂糖」ですが、糖質の摂り過ぎはカロリー高さから健康面やダイエットを気にする人には接種を抑えたいものですが、疲れたときやストレスがたまったときなどは甘いものが欲しくなる・・・。

そんなとても悩ましい砂糖ですが、カロリーを気にすることなく使うことができる砂糖に代わる甘味料があったら助かりますよね。

そこで、今回は楽天で人気のある健康甘味料をご紹介しようと思います!

お店などで見る甘味料はどこでも同じようなものばかりを目にしますが、通販だとやはり普段見ることがないものもあって選ぶのが楽しくなってしまいます(^^)
CHECK!>>健康甘味料の人気商品レビュー件数順TOP10[楽天]

健康甘味料通販!砂糖の代わりに使えて低カロリーと人気!

カロリーを気にする必要もなく、甘みを楽しむことができる健康甘味料と言えば、ラカンカや甜菜糖などが有名ですが、甘味は砂糖と同等レベルでもカロリーが「何分の1」「カロリー0」というものもありますよね。

そういうものを通常の砂糖の代わりに日々のお料理や飲み物に使うだけで、ストレスも少なく摂取カロリー減少できるのはうれしいですよね。

1.砂糖の制限をされている方に!天然由来甘味料「エリスリトール」は口コミ人気第一位!

こちらは、健康甘味料のレビュー件数が1000件近い人気の天然甘味料「エリスリトール」です。

健康志向の人に人気の「希少糖100%」の商品で、甘さは通常の砂糖の70%となっているようです。
エリスリトールは厚生労働省で「カロリー0」と認められた甘味料で、カロリー以外にも糖類・添加物もゼロの人気の商品です。

2.北海道産ホクレンの「てんさい糖」はミネラル・オリゴ糖の多いお腹に優しい甘味料

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

てんさい糖(650g)【spts0_3】【イチオシ】
価格:523円(税込、送料別) (2020/6/23時点)

楽天で購入

こちらは、北海道産てん菜100%使用された甜菜糖です。

天然のミネラルとお腹のビフィズス菌を増やすオリゴ糖を含んだ甘味料です。
天然素材から作られた「てんさい糖」は優しい甘味が人気です。

3.「ラカンカプレミアム」は砂糖と同じ甘味でカロリー0が人気!

こちらは、カロリー0甘味料として有名な「カランカプレミアム」です。

「カランカ」がカロリー0というのは有名ですが、種類によっては甘みの弱いものもあります。そうなると「やっぱりノンカロリー甘味料は物足りない」という感想を持つ人もいたかもしれませんが、この「ラカンカプレミアム」はカロリー0でありながら砂糖と同じ甘みがあると人気です。

4.スイートピア「ラカンカ」は緩やかな糖質制限をしたい人におすすめな甘味料!

こちらは、スイトーピア「ラカンカ」です。

こちらは「エリスリトール」と「ラカンカ」を配合した100%植物由来の成分から作られていて、糖質0・カロリー0でありながら、料理などに使う時にはコクや風味が増すと人気です。

パッケージもデザイン性の高いクラフト袋をつかっているので、キッチンなどにストックとして置いておいてもインテリアの邪魔になりませんし、そのオシャレ感も人気です。

5.液体状の健康甘味料「糖類0シロップ」はデザートに使えて便利と人気!

こちらは、シロップタイプの健康甘味料「糖類0シロップ」です。

こちらは、他の粉末・顆粒タイプと違って液体タイプなのでメイプルシロップやはちみつの代わりのように使うことができるので、スイーツの添え物としても扱いやすいと人気です。

100gあたりのカロリーで比べると、通常のメープルシロップの257Kcalなのに対して、「糖類0シロップ」89%カットの29キロカロリーとかなりのさがあります。種類は「黒みつ風味」「メープル風味」の2種類があります。洋菓子・和菓子に合わせたいですね。

6.「ステビアスイート」はカロリーゼロで砂糖の2倍の甘さが人気!

こちらの「ステビアスイート」は天然由来成分100%の甘味料です。
原材料は「エリスリトール」と「ステビア(甘味料)」となっていますが、ステビア自体が植物性の甘味料です。

こちらの特徴は、カロリーが0でありながら、甘みは砂糖の2倍、エリスリトールの3倍というところです。カロリーが気になるけど甘みはしっかりと欲しいという人にはおすすめの甘味料です。

7.低GI甘味料「ココナッツシュガー」は健康的な天然糖

「ココナッツシュガー」というのは、あまり聞きなじみのない言葉かもしれませんが、ダイエットなどでよく言う「GI値」という、体内吸収率の低い甘味料です。

糖質におけるGI値は、上白糖⇒はちみつ⇒ココナッツシュガーという順に低くなり、健康やダイエットが気になる人におすすめの天然糖です。
ココナッツシュガーは、「低GI」だけではなく「無添加」「無着色」「水溶性食物繊維」「アミノ酸」「ミネラル」などの点でも優れたスーパーフードとして注目されています。

さいごに

いかがでしたか?

今回は、楽天通販で人気の健康甘味料をご紹介しました。

砂糖のように使いながら食生活を変えずに自然に糖質とカロリーの摂取を抑えることができる健康甘味料は、ダイエット中の人だけではなく、糖尿病の方や糖質制限中の方にもおすすめですよ。

タイトルとURLをコピーしました