アマミエプソムウォーターのレビュー!海洋深層水炭酸水の味や香りはどう?

飲料

夏になると飲みたくなる炭酸水。

これまでもいろんな炭酸水を飲んできましたが、今年は先日たまたま見かけて気になっていた「アマミ・エプソムウォーター」という強炭酸水を購入しました。

そこで、なぜこちらの炭酸水を選んだのか?実際に飲んでみてどうだったのか?をレビューしようと思います。

アマミ・エプソムウォーター

こちらが今回私が購入した「アマミ・エプソムウォーター」です。

こちらは厚労省が認める「栄養機能食品」でマグネシウム含有の強炭酸水です。

前回はミネラル成分のシリカの含有量の多い「マイマドンナ」という強炭酸水を買ったのですが、今回はこちらの「エプソムウォーター」が気になったので購入しました。

エプソムウォーターを選んだ理由

私が数ある炭酸水からこちらのエプソムウォーターを選んだ理由は以下の通りです。

 

・強炭酸水がいい

・塩分が入ってるので熱中症予防に良さそう

・マグネシウム含有で健康に良さそう(血液循環・骨に良い・体内酵素)

炭酸水なら強めのキリッときいた「強炭酸」が良いと思っていたのですが、こちらのエプソムウォーターの炭酸の充填量は4.0G.V.という強め炭酸です。

楽天でよく見る強炭酸は5.0G.V.が多いので、こちらのエプソムウォーターの炭酸の充填量も高めの強炭酸水です。

そして、私がこちらの炭酸水を購入しようと思った季節が夏だったので炭酸水の中に「ナトリウム」が入っているのが、夏の熱中症予防になるのではないかと思いました。

あとは、商品概要を見ていて一番目を惹いたのはマグネシウムが入っていることで血液循環を正常に保つ、骨は歯の形成に必要、体内酵素の正常な働きを助けるというのが興味を惹きました。

エプソムウォーターの味や香りは?

こちらが実際のエプソムウォーターですが、見た目もシンプルでおしゃれなデザインです。

外に持ち出しても「人の目を惹く高級感のあるおしゃれなデザイン」と印象です。

そんなエプソムウォーターですが、炭酸水にナトリウムとかマグネシウムとか入ってると言うと、気になるのは味やにおいという方もいるかもしれませんよね。

ナトリウムと言うと「塩味があるのではないか?」とか、マグネシウム成分と聞くと水の硬度が関係するので口当たりの重さをイメージされるかもしれませんが、そんな感じはありませんでした。

意識して匂いをにおえばほんのり香りがある?という感じで、味も意識すればほんの~り甘味を感じます。

なので、単体で飲んでも気にならないし、強炭酸水ではありますがまろやかさがあるので500㎖サイズもサラッとの見切れます。

「アルコールの割り材としてもいい」と詳細ページにもありましたが、トゲトゲさのなさが合いそうな印象です。

エプソムウォーターが届いた

私が注文したのは24本入りを二箱でまとめ購入しました。

夏の間に体調を整えるのも兼ねて飲む予定でしたし、二箱まとめ購入だと10%オフだったので少し安く購入することができました。

二箱まとめて購入したので、プラスチックバンドでまとめられていたので配送業者さんが重たいからと玄関先まで入れてくれました。

届いた箱の上に「何かついているな?」と思ったので、取り出してみたらメッセージカードや商品概要とおまけの塩タブレットが3種の味が合計で9粒ついてました。

塩タブレットを見た時に「天塩」という文字を見て、見覚えがあるなと思っていたら、こちらの商品の扱い会社のアコールは「(株)天塩」のグループ会社でした。

さいごに

今回は、ミネラル・マグネシウム含有の強炭酸水「エプソムウォーター」を実際に購入して飲んでみた感想をまとめてみました。

夏の季節にピッタリな強炭酸だと思うので、試してみてくださいね(^^)

\商品詳細や価格はこちらからチェック!/

タイトルとURLをコピーしました