本ページはプロモーションが含まれています

\旅に出るならお得に行こう!/

内臓脂肪減少に発酵酢「紅酢」が効果あり?楽天人気の機能性表示食品はこれ!

飲料


お酢が体にいいという話はよく耳にしますが、最近市場でよく見るのが韓国産の濃縮発酵酢です。

有名どころだと、「美酢(ミチョ)」などはいろんなお店で見るようになりましたよね。
でも、楽天で調べてみると美酢よりも口コミ件数の多い人気の健康発酵酢があったんです。

それが、「紅酢(ほんちょ)」です。
今回はこの「紅酢(ほんちょ)」をご紹介します。

内臓脂肪減少に機能性表示食品の「紅酢(ほんちょ)」が人気!

こちらが、今回ご紹介する「紅酢(ほんちょ)」という韓国健康酢です。

こちらのお酢は、100%果物巣からできている商品で、原材料を見ても「調味果実酢[果実(りんご、ざくろ、パイナップル)、醸造酢、食酢混合物(ざくろ濃縮液、穀物酢)、 エリスリトール、にんじん濃縮液]、イソマルトオリゴ糖/酸味料、香料、甘味料(ステビア)」となっていて、お酢や果物の他にはオリゴ糖やステビアなどシンプルなものしか入っていません。

保存料・着色料無添加の安心飲料です。

機能性表示食品ざくろ健康酢「紅酢(ほんちょ)」の特徴は?

果物の発酵酢を使った濃縮ドリンクは他にもありますが、こちらの「紅酢(ほんちょ)」が人気の理由は、やはり「内臓脂肪の減少を助ける」というキャッチフレーズと、「機能性表示食品」という安心感ではないでしょうか?

お酢が身体にいいというのは、疲れを取ってくれるとかいろいろ言われていますが、食酢の成分の「酢酸」内臓脂肪を減少させてくれるというのは、なかなか知らない人も多い中、美味しく飲みながら内臓脂肪を少しでも減少できるならと考える人が多いからかもしれませんね。

その他の特徴としては、ホンチョの中に入っているイソマルトオリゴ糖はお酸の中でも分解されないこだわりのオリゴ糖を使用していて、体に吸収されずに腸まで届き、善玉菌のエサになることによって、腸内環境を整えてくれます。

この腸内環境の改善が腸の働きを活発にしてくれることで、体内の老廃物の排泄を促し、内臓脂肪の減少の助けになるのかもしれませんね。

腸内環境を整えることは、便通などの他にも、様々な美容効果があると言われてますから、やはり気にしておくのに越したことはありませんよね(^^)

機能性表示食品「紅酢(ほんちょ)」の口コミは?

こちらの「紅酢」は楽天の中でも口コミ件数が900件近い人気の商品ですが、実際に飲んでいる人の感想はどうなのでしょうか?

楽天の口コミからいくつか実際に飲んでいる人の感想をご紹介します。

・甘酸っぱい味がとても美味しい(酸っぱいのが苦手な人には向かないかな?)
・酸っぱすぎず甘すぎずで継続しやすい
・毎月の生理痛の痛みや月経困難症が楽になった気がする
・夏バテ対策に飲んでいるが美味しい
・妊活のために!ザクロのおかげか飲むときと飲まないときでは基礎体温に違いがある

CHECK!>> 紅酢(ほんちょ)のその他の口コミを見る[楽天]

口コミを見てみると「痩せた」という声はありませんでしたが、健康と美容のために飲んでいるという声がとても多いです!

中には、「テレビでタレントのはるな愛さんがこちらを飲んでいたので…」という声も。テレビで紹介されるほど人気の商品なので口コミも多いのでしょうね(^^)

飲み方はソーダ割りや牛乳割りなどの人が多く、味の印象は「アセロラジュースのよう」という声が何件かありました。

こちらの「紅酢」は濃縮タイプで自分の好みに薄めて飲むことができるので、その点でもいいという声もありましたよ。

紅酢(ホンチョ)には持ち運び便利なこんにゃくゼリータイプもある!

今回ご紹介しているホンチョですが、調べてみると濃縮ドリンクタイプの他に「こんにゃくゼリータイプ」の販売をしているところがありました。

濃縮ドリンクタイプは自分好みにアレンジができるメリットがありますが、持ち運びの面では不便さを感じることもありますが、こちらのこんにゃくゼリータイプなら、鞄にサッと入れて持ち歩くことができます。

ホンチョのこだわりの腸まで届くオリゴ糖の使用は同じく、一日不足分の食物繊維4.8g入り、フェカリス乳酸菌100億個配合など、こちらの商品も腸内環境を考えてある商品です。

さらに、通常の飲むゼリーではなく、「こんにゃくゼリー」としたことで、食べ応えのある食感になり、置き換え食としても使えますし、ちょっと小腹が減ったときのお助け食にもなりますよね(^^)

さいごに

いかがでしたか?

今回は楽天の口コミ件数人気の果物発酵健康酢の「紅酢(ホンチョ)」をご紹介しました。

ザクロは果物としてはなかなか食べる機会が少ない果物ですが、その健康・美容への成分は認知度も高い人気の食品です。

今回ご紹介した「紅酢(ホンチョ)」は、そんなザクロのエキスのいいところを濃縮した発酵健康酢です。

健康や美容が気になるという時や、水だとたくさん飲むのが苦手だけど、美味しく水分補給がしたいという時にも試してみてくださいね。

 

タイトルとURLをコピーしました