「高級水羊羹セット/和楽」のレビュー!父親のお取り寄せプレゼント!

レビュー

先日、義父の誕生日のプレゼントにSUPER FOODS JAPANというショップの「和楽」の水羊羹を贈りました。

とても美味しかったようで、おすそ分けにこちらに送ってくれました。(笑)

たまたまですが、実際に和楽の水羊羹を食べることができたので、その感想をレビューします。

楽天で水羊羹を調べてみるとたくさんの種類が出てきますよ。

CHECK!>>楽天ランキング人気の水羊羹を見てみる

和楽の水羊羹を義父の誕生日プレゼントに選んだ理由は?

こちらが今回ご紹介する和楽の水羊羹セットです。

見た目からしておいしそうな水羊羹ですが、実際に食べてみてもとても美味しい羊羹でした。

なぜ、こちらの和楽の水羊羹をを義父の誕生日プレゼントに選んだかですが、その理由は、義父の年齢が80歳を超えていることが第一の理由です。

以前は、お茶うけになるような煎餅や、大きな栗の入った羊羹を贈ったりしたこともあるのですが、年齢的にも咀嚼力が弱くなっているということを義母からも聞いていたので、あまり硬いものは難しいと思いました。

また、義母の誕生日プレゼントには華やかな印象の果物ジュレを贈ったこともあるのですが、ジュレだと食べ方がわからないという話もあったりしたので、あまり変わったものは除外することに。

また、男性にも喜ばれるものということで「羊羹」から選ぶことに。

実際には、楽天内で羊羹はたくさん売っているのでとても迷いました。

でも、最終的にはパッケージもシンプルで高級感があったこと、15個も入っているのに価格も手ごろで、見た目にもツルッと食べることができそうなこと、ひとつずつがカップに入っているのでカットする必要がなく、何度かに分けて食べることができるという点でこちらにしました。

和楽の水羊羹を実際に食べてみた感想は?

では、こちらの和楽の水羊羹を実際に食べてみた感想ですが、硬さは程よい柔らかさがあり、スプーンでもすくいやすかったです、口当たりはきめの細かい羊羹でとてもみずみずしさのある羊羹で、味は甘さ控えめです。

個包装の紙をとると、羊羹とプラスチックの小さなスプーンが付いています。

表面のシール蓋をはがすと、最初、海藻の匂いが強くしますが、原材料に「小豆・砂糖・寒天・食塩」となっていたので納得しました。

(※寒天は、海藻由来のものなので甲状腺関係に心配がある人には難しいかもしれません。)

海藻臭さは寒天で固めているので、そのせいだと思うのですが、食べ始めると気にならなくなりました。

本当にみずみずしい羊羹なので、食べた後に口の中がまったりするとか、お茶がたくさん飲みたくなるという羊羹の印象はありませんでしたよ(^^)

一つ当たりのサイズは、縦横が各6.5cm(羊羹のみ)、高さ2.5cm(羊羹のみ)、重さ124g(容器込み)でした。

SUPER FOODS JAPAN水ようかんはメガ盛りも人気!

今回、義父に贈った水羊羹は「高級水羊羹」という名前が付いていたのですが、そのためパッケージも高級感のあるものになっていました。

でも、こちらのSUPER FOODS JAPANでは同じ和楽の水羊羹のメガ盛り商品も売っていて、こちらのメガ盛り商品は楽天ランキングでも上位に名前が出ていました。

商品概要を見て見ると、パッケージ包装を簡素にしていることで価格も抑えてあると書いてありましたので、味見程度に先に購入して試してみるのもいいかもしれません。

(▼▼▼和楽のメガ盛り水ようかんはこちら!)

さいごに

今回は、和楽の水羊羹を実際に食べてみた感想をレビューしました。

高齢者への贈り物は、どのようなものを贈るか頭を使いますが、気を付けたいのは「咀嚼」や「誤嚥(ごえん)」への配慮です。

硬すぎるものは食べるのが大変そうだし、ジュレのようなものだと器官に入る誤嚥(ごえん)の可能性も怖いので、その辺りを気を付けるといいかもしれませんね。

昔はアルコールをよく贈っていましたが、年齢と共に飲酒の量も減る方もいるので、その辺りの聞き込みもすると喜ばれるものが贈れると思いますよ。

今回、私が義父の誕生日プレゼントに贈った時期は1月でしたが、水羊羹はオールシーズン喜ばれるものなので、甘いもの好きな方や羊羹好きな方への贈り物にはおすすめの商品ですよ。

\▼ショップサイトはこちらをクリック!

タイトルとURLをコピーしました