アリサナのフード付きリボンレインブーツのレビュー!その履き心地は?

レビュー


小学校に上がった娘の長靴がサイズアウトしたため、新しい長靴を探していた時に見つけた「アリサナ」のリボン付きレインブーツ。

小学生となると一人で通学するのでいちいち水たまりの注意をしたりすることもありませんし、大雨でも一人で帰ってこないといけないので水たまりをよけて歩いて事故にあってもいけないと、多少水たまりに入っても大丈夫なように丈の長いかわいいものを探していました。

今回は、このアサリナのフード付きリボンレインブーツを実際に購入した感想をレビューします。

女の子の長靴はとてもかわいらしものがたくさん!一緒に選んでみるのも楽しいかもしれませんね(^^)
CHECK!>> 女の子に人気のおしゃれ・かわいい長靴を見てみる[楽天]

アリサナの長靴を選んだ理由は?丈長でかわいいリボン付きがかわいい!

娘の長靴は今まで近所のお店で買っていたのですが、小学生の女の子サイズになるとあまりかわいいものがないんですよね。

そこで目を付けたのが楽天市場。

子供用の長靴を検索していてパッと目に入ったのがこちらの「子供ドレス・アサリナ」というショップの「フード付きリボンシューズ」でした。

元々、「子供の長靴ってなんでこんなに丈が短いものばかりなのかな?」っと思っていたので、一人で通学する娘のために探す上で「丈が長めのもの」というのは条件の1つでした。

最近は雨の日となると、かなり雨脚が強いので短めのものだと足が濡れてしまうのが気になっていたので、せっかく買うなら丈の長いものが絶対でした。

その次に来るのはサイズ感。娘は小学一年生で身長が120cmくらいの大きめな体格をしているので、靴も22cmが欲しかったのですが、モノによっては21cmまでしか対応していないものも多くて、なかなか22cm以上で子供らしいものがなかったのですが、こちらは16~23cmまで対応しているのでそれもポイントをクリアしてました。

そして、あとは娘が気に入るかわいいデザインとカラーと価格。

これらの4つのポイントを兼ね備えていたのが、今回購入したアリサナの「フード付きリボンシューズ」でした。

アリサナのフード付きリボンレインシューズはかわいくて人気!早目注文がおすすめ!

アリサナのリボン付きレインブーツは二種類あって、ひとつは定番の長さのシンプルなもので、もう一つは今回私が購入したフード付きタイプです。

私は、最近の大雨に対応するために丈の長いものがよかったので、迷わず「フード付きレインシューズ」を選びました。

でも、このアリサナのフード付きのレインブーツはとても人気があるようで、いつでも売り切れていて、実際に購入に至ったのは商品を見つけて約半年後になってしまいました(;’∀’)

今回買ったのも楽天のスーパーセールで売り切れていたのを諦めかけて、後発販売の枠があったのでそこから予約状態で申し込みしてようやく買うことができました。

アリサナのフード付きリボンレインブーツが届いた!

こちらが我が家に届いたアリサナのフード付きリボンレインブーツです。

購入までに長い期間がかかってようやく手元に届いたアリサナのフード付きリボンレインブーツですが、注文から7日程度で届きました。

同じ日に頼んだものが注文翌日などの届いたことを思うと少し遅い気もしますが、人気商品で半月後の配達と書いてあったので、逆に早くてびっくりしました。

届いた長靴は箱には入っていない簡易包装でした。

今回は送料を無料にするためにマスクも一緒に頼みましました。

通常だと私の住んでいる広島までで600円程度の送料がかかるのですが、こちらのショップは3980円で送料無料になるので、最初は次女の長靴も一緒に買うことを考えたのですが、夏用のマスクが欲しかったのでこちらを追加で頼みました。(※マスクのレビューは他の記事でご紹介します)

中にはレビュー記事を書いたら使えるクーポンも入っていました。

袋から出してみた感じです。

長靴自体は適度な硬さでグニャグニャした感じもなくしっかりと自立してくれます。

左の長靴にショップリボンのキーホルダーが付ています。とてもかわいい感じなので付けたまま履かせようと思ったけど、やっぱり雨でぬれることを考えたら取る方が良いかな?っと外したので、何か他のものにネームタグとして使おうと思います。

娘はミントカラーが希望だったので、希望通りのミントを選びました。

長靴部分はきれいなミント色で、フード部分は色が濃いくなり、少しくすみカラーな感じのエメラルドグリーンという感じです。

ショップではおそろいのインソールも販売していますが、今回私は購入しませんでした。

中はシンプル真っ白ですが、中敷きがないのかと思ったらちゃんとありました。

後からショップサイトを見てみたら、ちゃんと書いてあって…(;’∀’)

中敷きが外せるのは衛生的に使うことができるし、汚れたら他から買ってきて変えることもできるのでありがたいです。

試しに普段23.5~24cmを履いている私が履いてみると、かなりぴったりで指先が当たる感じです。

レインブーツの形的には指先はふっくらした形になっているので、普段22cmのスニーカーを履いている娘なら指先は楽だと思います(^^)

レインブーツの長さは床から測って25.8cmあり、ふくらはぎとアキレス腱の境目くらいまであるので、子供が履けばしっかりと雨から守ってくれそうです。

インソールを買わずにそのままでも多少のクッション感があるので、インソールは必須ってことはない気がします。

あと、フード部分はキュッと絞りができるようになっています。

紐についているパーツのボタンを押してギュッと絞ることで履き口を絞ることができるので雪の日や雪遊びをするときがあったとしても安心です。

届いて数日後に雨が降り、娘が履いたのですが、すぐにこの絞りを閉めていました。

長靴は脱ぎ履きのことを考えると少し大きめを買うことが多いのですが、この絞りを閉めるとガボガボした感じがなくなるので抜けにくく安心そうです。


側面のリボンは、適度な大きさでとてもかわいいアクセントになっています。

リボンのついているベルトは長靴と同じナイロン素材ですが、リボン部分はナイロンレザーっぽい素材で柔らかいです。でも、引っ張ってもほどけないようになっているので履いていて「リボンがほどけた!」ということはなさそうです。


あと、靴底はたくさんのハートが!

女の子ってこういった細かいところまでチェックするんですよね。

アリサナのフード付きリボンレインブーツの気になる点は?

デザインもかわいくて、丈も長めで雨から足を守ってくれそうで、作りもしっかりとしているアリサナのフード付きリボンレインブーツですが、気になるところを探すとしたらゴム臭です。

長靴なので素材は「ポリ塩化ビニール」という一般的な素材です。ビニールという素材なので多少の匂いはありますが、「匂いがするかな?」っとわざと鼻を近づければゴム臭はしますが、そんなに近くに鼻を持っていかなければ全く気にならない程度です。

 

さいごに

今回は、楽天で人気の「アリサナ」のフード付きレインブーツを実際に買ってみた感想をレビューしました。

長靴はあまり履くことがないアイテムですが、雨の日にスニーカーで通学してずぶ濡れになってしまうのも、乾かすのが大変だったり、あの濡れた靴の不快感は嫌なものですし…。

冬は雪の通学だけではなく、雪の降るスポットへの家族でのおでかけでも躊躇なくできるのでお勧めです。

私の住んでいる広島では、近年豪雨のような雨の降り方が多いのでこのくらい丈の長いものでないと雨が靴の中に入ってしまって意味がないと思いこのフード付きを選びましたが、小学生くらいになると一人で動くことも多いので、水たまりに気付いたり、よけて歩くことができなかったりすることを考えると、このくらい丈の長いものの方が安心な気がします。

アリサナのフード付きリボンレインブーツは、子供の雨の日の移動時の安心感と、子供の満足のできるかわいらしいデザインが両方ある満足の一足でした。

 

[itemlink post_id=”5226″]

 

タイトルとURLをコピーしました