本ページはプロモーションが含まれています

\旅に出るならお得に行こう!/

炭酸水「ビオーラ」を母親の誕生日プレゼントに贈った感想

プレゼント


先日、義理の母の誕生日がありました。

 

結婚も10年目となると、もう何を贈ったらいいのかわからなくって(;´∀`)
最初の頃は帽子などのオシャレグッズを贈っていたのですが、
義兄弟の世帯もあるのでかぶってしまう気もして悩んでました。

 

そのうち、「形に残るものは場所をとるから困るかな?」と思うようになり、
お菓子などの消え物を贈っていたのですが、今年はいろいろ考えてこれにしました。

 

私が義母に贈った誕生日プレゼントはこれです。
シリカ入り炭酸水「ビオーラ」です。

 

 

義母の誕生日プレゼントにシリカ入り炭酸水「ビオーラ」を選んだ理由

まず私がなぜこの商品を選んだかという理由ですが、

1.義母が夏産まれ(7月)だったこと、
2.畑仕事をしていること
3.73歳の誕生日だけど美容を気にしていること
4.炭酸ならアレンジがきくこと

これらが理由でした。

 

1.夏生まれということ

まず、夏産まれということで、夏はとにかく暑いですよね。
水分補給は必須です。近年は熱中症も多いですし。

でも、毎日、毎回、水を飲むのって飽きませんか?

そんな時に、スカッとした炭酸水があったら、マンネリ気味の水分補給も楽しくなりますよね。

 

2.畑仕事をしていること

義母は趣味で畑仕事をしています。

趣味といっても結構広い範囲の畑の世話をしているので、
日中はとにかく汗もすごく描くと思いますし、バテバテになると思います。
でも、畑の作物の成長は待ってくれません。

となると、畑仕事は毎日の仕事になります。
そうなると、身体の疲れもたまりますよね。

でも、炭酸水は飲むことで体内の疲労回復効果があるということだったので、
これはちょうどいいと思いました。

3.美容に気を付けていること

気分転換や疲労回復だけなら、この炭酸水は選ばなかったかもしれません。

でも、炎天下の畑作業。
かなり、紫外線に当たると思います。
紫外線は美容の大敵ですよね。

日焼け止めなどのケアもありますが、そんなにこまめにできるものでもありません(;・∀・)
でも、この炭酸水に入っている「シリカ」という天然ミネラルは肌の再生などにいいらしく。
そうなると、やはりたくさん入っている方がいいですよね。
そこで、楽天内のシリカ入り炭酸水を調べてみたところ、
こちらの炭酸水「ビオーラ」のシリカ含有量は76mg/Lと一番多い

 

そこで、こちらをチョイス!
しかも、添加物があまり好きではない義母なので、
シリカという成分が添加物ではなく天然ミネラルであったことが決定打でした。

【◎あわせて読みたい記事はこちら!】
CHECK!>> シリカって何?アンチエイジングにシリカ入り炭酸水がおすすめ!

 

4.炭酸ならアレンジがきくこと

あと、炭酸水はそのままストレートで飲んでもおいしいですが、
いろんなアレンジがきくのが良いです。

 

お酢を入れたり、アルコールを割ったり、シロップを入れたり。
味を変えることができるので飽きませんし、残ることがありません。
飲むばかりではなくお料理にも使えますしね。

 

贈った義母の感想は?

と、以上のようなことを考えて贈った義母への炭酸水の贈り物ですが、
実際に贈った先の義母の感想が気になりますよね。

 

結果から言うと「かなり喜ばれました!!」(*´ω`)

 

強炭酸だったこともあって、夏の暑い日には特別美味しく感じるらしく、
「美味しい!」といっていましたし、送った数日後に訪問した時は、
バキバキと何本も開けて飲んでました(笑)

 

私も飲ませたもらいましたが、無味無臭だけど確かにおいしい!

 

私は500mlの24本セットを贈ったのすが、この勢いで飲むなら大きいボトルのでもよかったかな?と思って聞いてみると、「小さいのだから炭酸も抜けないしいいよ^^」とのこと。

 

なるほど。。

 

確かに、炭酸水はフタを開けると徐々に炭酸が抜けてしまうから、
小さいものが多く入っている方が都合がいいのか。。。
それに、冷蔵庫にも入れやすいしね。
結果正解だった様子^^

 

さいごに

ということで、とても喜ばれたシリカ入り炭酸水の贈り物。

 

贈った時にお礼を言われ、訪問した時にお礼を言われ、
その数日後に別件で電話した時もお礼を言われ…。

 

相当良かったのかな?
と、これだけ喜んでもらえるなら来年もこれにしようかな^^

 

ここなら、送料無料だし楽天ポイントも使えるし。。
注文したら指定日に県外の贈り先までもっていってもらえるのって
本当にありがたいよなっと思いました^^

 

もし夏生まれの人に贈るプレゼントに悩んでいるようでしたら、
炭酸水というのも候補に入れてみては

いかがですか?

▼▼▼ショップサイトはこちらをクリック!

コメント

  1. […] CHECK!>>母親の誕生日プレゼントに炭酸水「ビオーラ」を贈ったら?その感想は? […]

タイトルとURLをコピーしました