ハローコンパクトソフトパックティッシュのレビュー!ちょこまか使いにおすすめ

レビュー

先日、ティッシュの買い足しをする時にフッと目に入ったのが「ハロー・コンパクトソフトパックティッシュ」です。

今回は、こちらのティッシュの感想をご紹介します!


最近は、ごみの軽減化を意識する人も多くソフトパックのティッシュペーパーやコンパクトタイプのものも多く出ていますよ(^^)
CHECK!>> 人気のあるいろんなソフトパックのティッシュペーパーを見てみる[楽天]

ハローコンパクトソフトパックティッシュを買った理由


こちらが私が買ってきた「ハローコンパクトソフトパックティッシュ」です。

いつもは箱入りのティッシュを買うのですが、なぜ今回はこちらを購入したか?

その理由は以下の通りです。

1.ソフトパックでゴミが少なくなるから

2.1パックあたりが300枚(150組)と多いから

3.鼻をかむにしても2回くらいかんだら捨てるから

4.子供や夫が勿体無い使い方をするから

と、総合的に家族のティッシュの使い方が完全に無駄な消耗でしかないから、コンパクトな物な方が勿体なくないし、少しでも安くて量が多い物が良かったんです。

ハローコンパクトソフトパックティッシュのサイズはどのくらい?

このハローコンパクトソフトパックティッシュのサイズは、縦205mm×横135mmです。

通常サイズは、縦206mm×横223mmが目安なので縦はそんなに変わりませんが、横幅が約100mm小さいサイズです。

100mm→10cmなので、改めて比べてみると、結構小さめですね。

ハローコンパクトソフトパックティッシュを使った感想

実際にこちらの「ハローコンパクトソフトパックティッシュ」を使ってみた感想ですが、原材料パルプ100%なので、ふんわりとしていて、とても柔らかく、肌触りがいいです。

蛍光染料は使用していないので、子供が使うにも心配はいりません。

サイズが小さいので、ちょこまかと使うためにキッチンに置いたり車に乗せておくにはちょうどいいサイズです。

使用後のパックの処理も、箱入りのティッシュのように紙と取り出し口のビニールを分別する必要がないので楽チンです。

でも、鼻炎が酷く鼻水がよく出る上に、いまいちティッシュの使い方が使いこなせない6歳の娘にはちょっと小さ過ぎるようで、鼻水が手に出てしまったり(^^;;

用途によってはやはりレギュラーサイズの方が良さそうです。

ハローコンパクトソフトパックティッシュはこんな人におすすめ!

用途によっては役足らずなこともありますが、やはりコンパクトサイズで良かったと感じる場面もあります。

 

・車の中に置く時に場所を取らない

・食事中に子供の手や口元を拭く

・子連れの外出時の持参物として

・洗面所や風呂場での排水口のゴミ取り

こんな、ちょっとした利用用途にはレギュラーサイズのティッシュは持て余すので、こちらのコンパクトサイズがおすすめです。

我が家では動物は飼っていませんが、ペットの散歩用にも良いかもしれません^_^

さいごに

いかがでしたか?

今回は、ハローコンパクトソフトパックティッシュのレビューをご紹介しました。

子供には扱いにくさのあるコンパクトサイズですが、やはりちょっとした掃除などには過不足ありません。

何より、ちょこっと使いで捨てるときの罪悪感が減ります(^^)笑笑

普段からちょっとティッシュの使用量が気になるようでしたら、コンパクトサイズのティッシュもおすすめですよ。

 

 

タイトルとURLをコピーしました