PALMY超軽量アルミU字ロックのレビュー!使ってみた感想は?

レビュー

先日、子供用自転車を外に置くことに伴って防犯用のカギを用意しようといろいろ探して、「PALMY」というU字ロックを購入しました。

今回はこちらの「PALMY」というU字ロックを実際に購入・使用した感想をレビューしていこうと思います。

子供自転車用の後付け鍵を買おうと思った理由

私が今回、子供の自転車用のカギを購入しようと思った理由ですが、汚れや劣化防止のために玄関先に保管していた子供用の自転車を外置きにしようと思ったから。

家の中で保管しておけば自転車の持ち逃げなどの防犯もできていたのですが、玄関内に複数台の子供自転車が入っていると他に何も置けないことがストレスになってきたので外に出すことに決めました。

それに伴って、自転車の防汚のために自転車カバーは購入したのですが、持ち逃げなどの防犯効果としてはダブルロックが効果的かと思って後付けのロックを購入することに。

そんな中でいろいろ見ていた中で、私が選んだのは「PALMY」の超軽量U字ロックでした。

「PALMY」超軽量U字ロックを選んだ理由

こちらが今回私が選んだ「PALMY」の超軽量U字ロックです。

いろんな自転車ロックの中でこちらのU字ロックを選んだ理由は、実際に近所のホームセンターなどンで見てきたときに、チェーンロックだと長さがあって邪魔になることもあるし、ワイヤーロックだと巻き付けたりするときの硬さが気になって。

それにどちらも地面に接触することを考えたらちょっと抵抗感がった。あとは、ダイヤル式のカギだと番号を忘れてしまうことがあると思って鍵タイプにしました。

そんなことで、「使う時にもたつかない事」「地面についてもあまり気にならない」という点で購入するならコンパクトなU字ロックが良いなと思いました。

そんなことを思いながら探していて、最終的にこちらを選んだ理由は子供が三人いたのでカラーバリエーションが豊富なこと、アルミ製で軽くて丈夫なところが良いと思ってこちらに決めました。

「PALMY」の超軽量U字ロックを見た最初の感想は?

我が家では三人の子供用にまとめて3つ購入したので小さな段ボールで届いたのですが、3つ入っている割にとても軽くてびっくりしました。

「さすが超軽量アルミ素材!」と思いながら箱を開けると、それぞれが梱包材のエアキャプに包まれて入っていました。

梱包材をとってみるとコンパクトでかわいいU字ロックが入っていました。

我が家では子供たちそれぞれが好きな色があったので水色・ピンク・ブラウンを購入したのですが、水色もピンクもとてもかわいらしかったです。

ブラウンに関してはサイトを見たときは「ベージュっぽいかわいい色かな?」と思っていたけど、黄土色でもないし、ちょっと黄緑っぽいというか…少しイメージと違いました。

水色・ピンクはイメージ通りのカラーでかわいかったです。

付属のロックですが、こちらの商品はキーが3つついているので紛失してしまったときや、ストックとして置いておくのに便利だと思いました。

利用用途によっては一人が乗って出た自転車を家族が引き取りに行く時など鍵が複数あるって便利ですよね。

「PALMY」の超軽量アルミシャックルロックを使ってみた感想

こちらのU字ロックは注文からすぐに届いたのですが、一緒に使う予定だった自転車カバーがなかなか届かなかったのでしばらく保管していましたが、レインカバーがきたタイミングで使ってみました。

パッケージから出してみた感想は「とてもコンパクトで軽い」ということ。

サイズ感もとてもコンパクトなので、低学年児の子供が片手も持てるサイズ感だったので、本体を片手で持って、もう片方で鍵を使うのも問題なさそうでした。

本体のロックの差し込み部分(色が濃い部分)はアルミ素材ですが、その他の部分は滑りにくい樹脂素材でコーティングされています。

鍵を取り付ける時はサドル下のフレームと一緒に固定することはできませんが、タイヤと泥除けを一緒に固定することができますし、コンパクトなので無駄にぶら下がることもなくスッキリとしています。

上部のU字部分と、下の棒部分が完全に離れる仕様なのでロック解除をした時にいずれかが落ちないように注意してくださいね。

さいごに

今回は、「PALMY」の超軽量アルミシャックルU字ロックを実際に購入・使用した感想をレビューしました。

自転車を外に置いている人は多いと思いますが、外に置くことでのリスクという言うとやはり盗難だと思うのですが、ダブルロックをかけることで防犯の効果が高まるといわれていますよね。

そんな時に、取り扱いが楽ちんな軽量U字ロックはとても便利だと思いました。

今回ご紹介した「PALMY」の超軽量アルミシャックルロックの価格や在庫状況はショップサイトで確認することができますのでご覧になってみてくださいね(^^)

\▼商品詳細・ショップサイトはこちらをクリック!/

タイトルとURLをコピーしました