電気ケトル湯沸かし800mlおすすめは?おしゃれかわいい人気を紹介!

家電


一日常にお湯が必要ではないけど、必要な時にサッと素早くお湯を沸かすことができる電気ケトルは人気の家電商品です。

そんな、瞬間湯沸かし器として便利な電気ケトルですが、最近はデザイン性も高いおしゃれなものなど種類がたくさんあります。

沸かすお湯の量も600㎖用のコンパクトなものから、800㎖用の定番タイプ、1ℓを超える大容量タイプなど、利用用途に応じて選択肢もたくさんあります。

そこで、今回はデザインがおしゃれと楽天で人気の電気ケトルの中から定番サイズの800mlサイズをご紹介します。

CHECK!>> 短時間でお湯が沸くおしゃれな電気ケトル口コミ件数順TOP10[楽天]

電気ケトルは短時間でお湯が沸く便利家電!おしゃれデザインの口コミ人気をご紹介!

従来は常にお湯を沸かしておく電気ポットが家庭の家電として主流でしたが、共稼ぎ世帯が増えたせいか日中に在宅することがないという家庭においては、必要な時に必要なだけお湯を沸かしたいというニーズも高く、電気ポットから注目を浴び始めたのが瞬間湯沸かし器というカテゴリーの「電気ケトル」です。

最近の電気ケトルはデザインも多様化していますし、おしゃれなものもたくさんですよ(^^)

1.電気ケトル「レコルト」クラシックデザインは使いやすさとおしゃれさで人気!

こちらは、「レコルト」の800ml容量の電気ケトルです。

「レコルト」といえば、今やオシャレ家電の代名詞となっていますが、そんな「レコルト」の電気ケトルはクラシックデザインがおしゃれです。
見た目はまるでホーローのようなツヤ感があり、注ぐ口や手持ちハンドルの形状なども使いやすさにこだわってあります。

「おしゃれなだけじゃない」そんなデザインと機能性のバランスの良さが人気の電気ケトルです。

2.電気ケトル「dretec(ドリテック)」はステンレス800㎖はおしゃれで高級感ありで人気!

こちらは、「dretec(ドリテック)」の電気ケトルです。

ドリテックはシンプルなデザインが人気のメーカーですが、そのドリテックの電気ケトルはステンレス製の高級感のあるデザインと、錆びのつきにくさが衛生的と人気です。

通常はステンレスのボディに持ち手・つまみ・台座がブラックのデザインですが、今回ご紹介している「dish」というショップでは、限定カラーの「ブラウン仕様」もあり2つのカラーから選ぶことができます。

すっきりとした「ステンレス+ブラック」と、優しい印象の「ステンレス+ブラウン」の2種類からお好きな方を選んでくださいね。

3.電気ケトル「タイガー」WAKUKOは軽量樹脂ボディと転倒防止で安全性が人気!

こちらの電気ケトルは、タイガーの「WAKUKO」という商品です。

必要な時にすぐお湯が沸く電気ケトルはとても便利な家電ですが、沸騰した後に万が一転倒した時に熱湯がこぼれてしまうことや、それによって火傷などのけがをしてしまうことが心配だったりしますよね。

タイガーの電気ケトルは、その「万が一の危険性」に注目した商品で、お湯の沸騰後に転倒してもお湯がこぼれない「転倒流水防止機能」が付いていて、これがお子さんやご高齢の方のいるご家庭には人気のある機能です。

その他にも、お手入れしやすい完全取り外し可能なフタの仕様なども、毎日の使いやすさも取り入れた製品です。

4.電気ケトル「アイリスオーヤマ・リコパ」はかわいいおしゃれで高機能と人気!

こちらは、アイリスオーヤマのリコパシリーズの電気ケトルです。

アイリスオーヤマのリコパシリーズは、テーブルウェアとして人に見せたくなるインテリアのような、パステルカラーとゴールドのパーツがかわいくておしゃれなデザインが特徴です。

でも、もちろんデザインがかわいいだけではなくフタのつまみ部分にしっかりと落下防止の開閉ロック機能が付いていたり、安全性も考えられている商品です。

電気ケトル「ティファール」パフォーマ800㎖は販売シェアNO.1の人気売れ筋商品!

こちらは、フランスメーカー「T-fal(ティファール)」のパフォーマ0.8ℓです。

ティファールといえば、瞬間湯沸かし器・電気ケトルの第一人者のような存在ですが、やはりその人気は根強いです。

こちらのティファールの電気ケトルは、デザインもシンプルでコロンとした形が可愛らしい。

テレビコマーシャルでも「あっという間に、すぐに沸く!ティファール!」と歌っていますが、実際に他の製品がカップ一杯分の140㎖のお湯を沸かすのに約90秒といっているのに対して、こちらのティファールは約53秒というのですから、湯沸かし速度で選ぶならやはりティファールかもしれませんね。

 

さいごに

いかがでしたか?

今回は、必要な時に必要なだけ素早くお湯を沸かすことができる便利な家電「電気ケトル」の中でも片手で扱いやすい800mlサイズの中から、おしゃれで人気の商品をご紹介しました。

楽天で調べてみると、やはり店頭で見たことの内容なおしゃれなデザインのものがありますね。

電気ケトルは、電気ポットのように常にお湯を沸かすわけではないので、電気代も節約できる便利な家電です。

サイズ感もいろいろありますが、家族構成によっては小さすぎると沸かす回数が必要になりますし、大きすぎると片手で持つことが困難な場合もあるかもしれないので、迷ったときは800㎖位から試してみるのもおすすめです。

楽天では、今回ご紹介したもの以外にもいろんな電気ケトルを扱っていますし、各商品の詳細も載っているので、ぜひご覧になってみてくださいね(^^)

 

 

タイトルとURLをコピーしました