BRUNOのホットプレートは使えない?グランデサイズなら大人数もOK!

家電


見た目の可愛くてオシャレなホットプレートとして人気のあるBRUNOのコンパクトホットプレートですが、店頭などで見たことがある方は多いと思います。

実際に見ると確かにかわいくてオシャレで「欲しいな~」と思う人も多いと思いますが、コンパクトタイプであるがゆえに「これでは家族で使うには小さくて使えないわ」と買うことを躊躇しているという方はいませんか?

じつは、このBRUNOのホットプレートですが一回り大きいサイズの「グランデ」というのがあるんです。

今回は、この「BRUNOホットプレート・グランデ」をご紹介します。

ホットプレートは一戸に一台あるととても便利な家電の一つです。
CHECK!>> ホットプレート人気ランキングTOP20[楽天]

 

BRUNOのコンパクトホットプレート

そんな中でオシャレで使いやすいと人気の高いコンパクトホットプレートとしてBRUNOのホットプレートは有名ですよね。

 

 

コンパクトさがデメリットになることも!?

でも、このコンパクトサイズのホットプレートですが、人によってはコンパクトであることが逆にデメリットになってしまう人もいるかもしれません。

BRUNOのコンパクトタイプは幅37.5×奥行23.5×高さ13.5cmとうサイズで平置きした場合、A4サイズでも置けるくらいのサイズです。

このサイズは確かにコンパクトでテーブルにいろんなものを置くときには場所を取らずいいですよね。

でも、対応人数が2~3人用ということもあり、家族の人数が多い時や人を招いてのパーティーなどをしようとした時に人数が少し多くなってしまうとキャパオーバーで使えない。

とてもかわいいし、欲しいんだけどこれでは飾りで終わってしまう(*´Д`)
と、購入することを諦めている人もいるかもしれませんよね。

確かに、いくら少子化と言っても夫婦に子供が二人いればそれだけで4人家族になるので、その時点でコンパクトサイズの対応人数の2~3人を超えてしまいますよね(*´Д`)

 

4~5人対応のBRUNOのホットプレートはこちら

そこで、お勧めなのがこちらのBRUNOのホットプレート「グランデサイズ」です。
こちらのホットプレートは、コンパクトタイプと奥行きはあまり変わらないサイズにしてあるので、対応人数が4~5人になってもテーブルに置くのもコンパクトサイズとあまり変わらない仕様にしてあります。

 

コンパクトとグランデの違いは?

このBRUNOのホットプレートのグランデサイズですが、店頭でみるのはもっぱらコンパクトサイズ。グランデの実物を見ることはなかなかないかもしれませんね。

この二つのタイプのサイズ感の違いなどを比較してみましょう!

【グランデ→G・コンパクト→Cとして記入(※ 数値は約で表記してあります)】
・本体サイズ…G→幅48×奥行28×高15.5㎝
…C→幅37.5×奥行23.5×高13.5cm、
・プレートサイズ…G→幅39.7×奥行25.3×高3.5㎝
…C→幅30×奥行20.5×高3.5cm
・重量…G→3.2㎏
…C→2.2kg
・備考…G→木製へらなし。たこ焼きプレート直径4.2㎝が35個穴
…C→木製へら付き、たこ焼きプレート24個穴

幅は約10cm、奥行きは約5cmの差ですが、そんなにビックリするほどのサイズの違いはありません。

二つの違いは備考にも書いてあるのすが、標準装備のたこ焼きプレートの穴の数で一度に作れるたこ焼きの数がコンパクトでは24個であるのに対して、グランデでは35個であるところ。

そして、コンパクトサイズには付属している木製ヘラがグランデには付いていないというところでしょうか。

なぜ、グレンデタイプにヘラが付いていないのかですが、コンパクトサイズはプレートを外すときにも使うことが必要だったのですが、グランデサイズは指だけで外しやすく改良されたので道具は必要なくなったため付属されていません。

その他の違いというと、カラーバリエーションの面でグランデは4色なのに対してコンパクトの方が豊富なので好みの色を選ぶことができるところです。

 

グランデサイズの口コミは?

コンパクトサイズよりも少し大きめのグランデサイズ。

ここで気になるのは実際に使っている人の感想ではないでしょうか。
では、楽天通販でのレビューから実際に使用した人の感想をご紹介します。

・予想していたよりコンパクト
・プレートは側と電気部分が外れるのが多く洗いやすくなっていますがブルーノは外せません。隙間に汚れが付かないように気を付ける必要がある。
・思ったよりプレートが重くないのとフタが軽々としてて後片付けも楽チン
・大人二人と子供一人で丁度よい(子供が大きくなったら少し足りない?)
・洗うのが楽
・プレートとたこ焼き用だけだがグリルと鍋が追加で買えるのがいい
・大人2人、幼児2人なのでミニかグランデでかで悩みましたがグランデサイズで正解だった
・一般的なホットプレートと比較してスペースが広く使えるようになった
・家族4人で食べ盛りの子供が居るので迷わずグランデサイズに。たこ焼きが一気に焼けるのが良い
・家族4人でちょうど良いサイズ
・洗い物も少ないし、焼き加減もいいし買って正解
・鉄板が軽くて洗いやすい

プレートの大きさは同じ四人家族の方でも「小さい」「ちょうど良い」と意見が割れていますが、プレートが軽く洗いやすいとうのは複数の声がありますが、一般のホットプレートだとプレートのサイドに取っ手が付いていたりして洗いにくいところと比べると、プレート自体に取っ手がないのは確かに洗いやすいですよね。

さいごに

いかがでしたか?

2~3人用のコンパクトホットプレートとしてオシャレでかわいい人気のBRUNOのホットプレート。
サイズ感が小さいというだけで諦めるのはもったいないですよ。

別売りのプレートなども豊富なので、後々のことを考えて別売りのプレートなどのオプションなども含めてショップだけでも見てみるのもお勧めですよ^^

 

 

◎これ一台で何でもできる!全部そろったコンパクトタイプの深鍋付きセット!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
CHECK!>> プレート3枚+深鍋も標準装備!コンパクトタイプでいろいろ使う!

 

タイトルとURLをコピーしました