子供の視力低下を予防!目に優しい光で人気のデスクライトをご紹介!

家電


子供ってお絵かきをするにも、何かの工作をするにも机に目が張り付きそうなくらい手元に集中しますよね。
そうすることで、自然と机の上に頭の影ができてしまい、手元は真っ暗になりがちです。

その状態を見ていると、「手元が暗い!頭上げて!目が悪くなるよ!」と、つい声が出てしまいますよね。
でも、子供も一瞬は頭を起こしても、またすぐに集中して頭が下がってきてしまう…。

同じことの繰り返しで、子供の視力のことを心配するがゆえに、こちらもだんだん大きな声になってしまったり、そのうちに怒ってしまったりしていませんか?

子供のためとは言っても、あまり怒りたくはないものですよね。

そこで、今回はそんな暗くなりがちな子供の視力低下予防に注目して、視界を明るく保つことができると人気のデスクライトをご紹介します。

夢中になる子供の視界はとっても狭い

先にも書いた通り、文字を書いたり絵をかいたりしていると机に顔が近づきやすくなりますよね。

それは大人も同じことですが、大人はハタッと気づいて顔を起こすことができますが、子供はそうはいきません。集中すればしたまま、ずっと机に顔が近づいたままになりがちです。

集中力はとても大事なことですし、いいことですが、自分の頭の陰に手もとが暗くなっていると目を悪くしないかと心配になりますよね。

そこで、お勧めなのがバルミューダの「The・Light(ザ・ライト)」です。
バルミューダのザ・ライトは前のめりで暗くなってしまう子供の視界を明るく照らすことをメインに開発されたデスクライトです。

 

バルミューダのザ・ライトと他のデスクライトの違いは?

このバルミューダのザ・ライトは楽天でも人気のあるデスクライトなのですが、その理由は他のデスクライトとの違いが大きいからです。

では、他のデスクライトとどのように違うのかご紹介します!

独自の光拡散技術「フォワードビームテクノロジー」

他のデスクライトとの一番の違いはこのバルミューダ独自の光拡散技術です。
光源をミラーに反射させて、光の向きを傾けることで、光の範囲を広げています。

その違いは、以下の通りです。

◎一般的なデスクライト↓

◎バルミューダ ザ・ライト↓

こうやって比べてみると、その違いは一目瞭然ですよね。
この光の届け方が他のデスクライトとの大きな違いであり、バルミューダのザ・ライトが選ばれる理由です。

 

手術灯の専門企業「山田医療照明」との共同開発

この、光を独自のミラー構造で遠くに飛ばす技術。

これを可能にしたのは、手術灯の専門企業「山田医療照明」との共同開発です。

手術は医療の場面においてとても緻密で正確な作業が必要です。そんな場面で欠かせない手術灯。その手術灯製造の技術が存分に注ぎ込まれているから、このような機能的なデスクライトが開発されたのです。

 

太陽光に近いLED採用&ブルーライト大幅カット!

手元を明るく照らすデスクライト。

でも、ただ明るいだけでいいのでしょうか?
いいえ、明るいだけではその光の刺激が強すぎで、目の疲労につながることもあります。

バルミューダのザ・ライトは自然の光に近いやさしい光を放つ太陽光LEDを採用しているので、青空の下で見るような本来の色を見ることができ、色彩感覚も養われます。

さらに、ライトという光を放つものということで、ブルーライトにも配慮。
太陽光LEDは一般的な白色LEDに比べてブルーライトのピーク波長が半分なので目に優しく、長時間机に向かっていても目が疲れにくく集中力の邪魔になりません。

 

バルミューダのザ・ライトの口コミや評判は?

こんな、高機能なバルミューダのザ・ライト。
「とても良いものなのはわかったけど、実際に使てみたらどうなんだろう?」という疑問もありますよね。

そこで、実際に使っている人の感想をご紹介しましょう^^

・子供の勉強用と自分の読書用を兼ねてです。さすが医療機器メーカーの光源!空気中のホコリが舞うのも見えるくらいの光源です。
・光は本当に広範囲に広がるため手元に影ができません。何故だか、このライトが来てから、うちのテーブルがいつも片付くようになりました。
・ずっしりと重く倒れる心配もありません。明るさが調節できるのがいい。
・小学校3年生の子供用に。価格的に購入を悩んでいたが、勉強も目も今の時期が一番大事だと思い購入。スイッチもちょうどいい位置にあるので自分でつけるようになり、こちらから言う必要もなくなりストレスフリーです。
・注意しても夢中になると本やノートにどんどん近づいて影ができているのが前から気になっていたので購入。息子はすでに目が悪いので負担が減らせればと思う。
・受験勉強中の子供の姿勢が悪く、教科書やノートが自分の影で暗くなってしまい、いくら注意しても直らず、視力が急に落ちてきました。使用してみて、今までのスタンドと違い、自分の影で教科書やノートが暗くなることが全くなく、良く見えるせいか、少し姿勢も良くなったような気がします。
・5歳の娘に白を購入。リビングでよく絵を描くのですが、暗くて目に悪そうなのが気になっていました。音が鳴ることや内側が光るのですぐに娘も気に入りました!
・小1の子供が宿題をやるときに、手元の暗いのが気になってました。両親とも、眼鏡なので、子供の目を守るために思いきって購入。本当に手元が暗くなりません。
・見ているところが影にならず、目がチカチカせず、疲れません。

【※その他の口コミはこちら!】
CHECK!>> バルミューダのザ・ライトの口コミは?[楽天]

やはり、子供の視力を気にする親御さんは多く、小学校に入るころや小学生の時点で購入を検討・決断する人が多いようです。

光の強さの調節もでき、調節スイッチを動かすたびにドレミ音が鳴るというのも、かわいらしいと人気のようです。(※ドレミ音はオフ機能はないようです)

 

 

かわいいプレゼント付きのショップ特典!

こちらのバルミューダのザ・ライトですが、通常は黒と白しか選ぶことができませんが、今回ご紹介しているショップで購入すると取扱店限定色の「ベージュ」を選ぶこともできます。

さらに、こちらのショップは送料無料で配送してくれるので、別途料金も必要ないのが良いです。

 

さらに、購入特典として非売品のバルミューダのザ・ライト「オリジナル色鉛筆」ももらえますよ^^

 

 

さいごに

いかがでしたか?

お子さんの視力を守ること。
小さなうちから眼鏡をかけたりするもの大変ですし、運動やその先の勉強などのことも考えると、できるだけ避けてあげたいですよね。

デスクライトを変えるだけで、視力低下をさけることができ、視界が明るくなることで正しい姿勢にもなれるなら、長い目で見て質の良いものを用意してあげたいですね。

 

【◎あわせて読みたい記事はこちら!】
CHECK!>> バルミューダのデスクライトはオシャレで目に優しい太陽光LEDが人気!

 

タイトルとURLをコピーしました