冷感アームカバー子供用のおすすめは?楽天口コミ人気の商品をご紹介!

雑貨


夏の日差しは、日の出しばらくした朝7時ころから夕方までの長い時間にわたって服から露出している肌への負担を与えます。

そんな、夏の日差しの暑さや紫外線の影響は大人のだけではなく、子供も同じことですし、むしろ大人よりも外にいる時間が長い子供にこそ紫外線対策をしてあげたりところですよね。

でも、最近人気のある冷感素材のアームカバーは大人用のものばかりで、子供に毎日日焼け止めクリームなどを塗るというのも手間がかかりますし面倒くさいものです。

そこで、今回は楽天で人気の子供でも使えるキッズサイズの冷感素材のアームカバーをご紹介します。

CHECK!>> 子供が涼しい冷感素材のアームカバーの人気商品を見てみる[楽天]

冷感アームカバー子供用のおすすめは?涼しくてUVカットしっかりが人気!

子供の体は小さいので直射日光に当たり過ぎると、体内に熱が溜まりやすくなり血流が頭にのぼって「のぼせ・鼻血・頭痛・発熱」などにつながることが無きにしも非ずです。

それに、大人に比べて子供は日差しの暑い炎天下でも関係なく遊べてしまうので、やはり紫外線を浴びる時間も長くなりますし、そうなるとできるだけ体感温度を下げてくれつつ、紫外線もしっかりとカットしてくれる冷感素材のアームカバーがあったら助かりますよね。

楽天で調べてみると、デザインのかわいらしいものからシンプルで運動クラブでも使えるようなものまでいろんなものがありましたよ。

1.「キッズ用ひんやり2WAYアームカバー」は冷感・紫外線高カット・防虫加工ありで人気!

こちらは、楽天での口コミ件数で一番人気の冷感アームカバー「キッズひんやり2WAYアームカバー」です。

こちらのアームカバーは、「2WAY」とされていますが腕だけではなく脚にも使うことができる商品です。

また、体感温度-5℃・紫外線カット率99%という欲しい機能はしっかりと備えていますが、それに加えて天然由来ハーブの香りを添加しているので、虫よけスプレーをしなくても虫よけ効果があると人気です。

こちらのアームカバーは、身に着けるだけで子供の外出時に気になる「暑さ・紫外線・虫さされ」の全部から守ってくれる便利なアイテムです。

毎日の外出に、「日焼け止め」「虫除け剤」を塗るのって本当に大変ですし、紫外線の肌負担を減らすために薬剤での肌負担をかけることに疑問がある方にはおすすめの商品です。

2.「Anytime」の冷感アームカバー子供用はかわいらしいデザイン揃いで人気!

こちらは、「Anytime」の子供用冷感UVアームカバーです。

こちらのアームカバーは接触冷感タイプ・UVカットの機能があることと、豊富なデザインがどれも可愛らしいと人気の商品です。
全部がイラスト入りのタイプですが、色も淡色のものやポップな印象のものと様々ですし、イラストも果物や動物などバリエーションが豊富なので、きっとお子さんのお気に入りが見つかるはずです。

3.「ジャンズ」の冷感キッズアームカバーはカラフルカラーがおしゃれと人気!

こちらは、「ジャンズ」の子供用冷感アームカバーです。

こちらのアームカバーの特徴は、カラフルでポップな色使いのデザインが20種類展開という豊富さです。

動物や色の切り替えなどいろんなデザインがありますが、「イラスト」というよりも「デザイン」という印象のおしゃれなアームカバーです。

4.「Le futur」の子供用冷感アームカバーは白+イラストでコーディネイトしやすい!

こちらは、「Le futur」というショップの子供用冷感UVアームカバーです。
こちらのアームカバーは、子供用らしくかわいらしいデザインのイラストが描いてありますが、イラストの色も優しく、ベースカラーが白なので洋服を選ばず、コーディネイトしやすいデザインになっています。

ショップサイトには、着用時の肌の温度や紫外線カット数も載せているので見てみると、着用による差がよくわかりますよ。

5.ゴルフブランド「MEGA」のキッズアームカバーは体感温度-3度でシンプル!スポーツキッズにおすすめ!

こちらは、プロゴルファー御用達のブランド「MEGA(メガ)」の子供用冷感アームカバーです。

こちらの商品は、着用時の体感温度-3℃・UFP50+という高機能な点と、スポーツブランド用品というストレッチ性の高さが運動するする人にはおすすめの商品です。
子供用ですがシンプルなワンポイント入りの無地タイプなのでクラブ活動などにもおすすめです。

手首からライン上に入っているワンポイントがかっこいい商品です。

6.「アリサナ」の子供用冷感UVアームカバーは安心の日本製!シンプル無地で涼しいクールタイプ

こちらは、完全国産製の「アリサナ」の子供用冷感UVアームカバーです。

他の子供用冷感UVアームカバーとは違い、まったくイラストも文字も入っていない無地タイプなので、持ち物の規則の厳しい活動でも使用することができると思います。

色も紫外線カット率の高いとされる黒を基本に、オシャレ感の高いライトグレーやチャコールグレーなど、バリエーションも豊富なので選びやすいのも特徴です。

さいごに

いかがでしたか?

今回は、子供から使える冷感UVアームカバーをご紹介しました。

外遊びや水遊びの大好きな子供に紫外線や暑さを理由に制限をかけるのはかわいそうですが、体感温度を下げつつ紫外線対策もしっかりとしてくれるものを用意しておけば、全てを我慢させることなく子供を遊ばせてあげることができる便利なアイテムです。

外に出るたびに紫外線カット率の高い日焼け止めを塗るのは逆に肌の負担になったり、塗り直しが必要だったりしますし、そういった面でも、装着中はずっと涼しく過ごせて、ずっと紫外線をカットしてくれる冷感UVアームカバーは洗い替えと2セットくらい用意してあげるといいと思いますよ(^^)

タイトルとURLをコピーしました